おでんで、温まりませんか〜〜

今回は、 おでん です。急に寒くなりましたね〜。こんな時には、温まる おでん なんかが欲しくなりませんか? おでん は、子供のおかずになるし、大人の酒の肴にピッタリの料理なんですよ〜。ホント、 おでん は、色んな 具 材を楽しめる冬の定番鍋料理の一つですね〜。

おでんで、温まりませんか〜〜

今回は、 おでん です。急に寒くなりましたね〜。こんな時には、温まる おでん なんかが欲しくなりませんか? おでん は、子供のおかずになるし、大人の酒の肴にピッタリの料理なんですよ〜。ホント、出汁で牛すじや大根・卵・・・・etc色んな 具 材を煮込む、簡単な冬の定番鍋物ですね〜。
odenn.JPG
それでは、おでんを作っていきましょう。

定番の大根・スジ・卵・蒟蒻など各家庭にそれぞれの味があるでしょう〜。
その中でダントツ人気なのが大根ですよね。
1 大根の皮を剥き、面取りし、隠し包丁を入れて、米の研ぎ知るで茹で、水に晒してから、
  出汁の中へ。
2あとは、お好みの食材を入れて・・・煮て下さい。
 因みに家では、卵・コンニャク・ごぼ天・牛スジ・・・
● おでん盛り合わせ
odennmoriawase.JPG

● 木綿豆腐でとうめし
toumeshi.JPG

簡単でしょう。
その出汁の旨味を十分に吸った大根が一番ですよね〜。
それに牛スジは外せません。
今回蛸が無かったのが残念でした。
蛸からもいい出汁が出るので、タコを入れても美味しいですよ〜。


↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽おでんで、温まりませんか〜〜 のキーワード

▽次の記事、前の記事

| シチューの簡単レシピ・おいしいクリームシチュー

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

白菜の簡単レシピ・鶏と白菜の柚子風味 : 2018年1月24日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 鶏 と 白菜 の 柚子 風味です。おでんのサイドメニューで、残っていた 白菜 に鶏 を合わせ、 柚子 風味で和えた 鶏 と 白菜 の 柚子 風味を作ってみました。
サラダチキンのアレンジレシピ・サラダチキンとなすのパスタ : 2018年1月24日
今回は、 サラダチキン のアレンジ レシピ ・ サラダチキン と なす の パスタ です。 サラダチキン の賞味期限が今日で・・・。そんな サラダチキン に、冷蔵庫の残り食材のミニトマト・ 舞茸 ・ なす ・春菊を加えた サラダチキン と なす の パスタ を作ってみました。
もやしの節約レシピ・もやしとササミの節約鍋 : 2018年1月23日
今回は、 もやし の 節約レシピ ・ もやし と ササミ の 節約鍋 です。冷蔵庫の残っていた 節約 食材の もやし と ササミ 、それに豆腐と長ねぎ、更にしめじを合わせた もやし と ササミ の 節約鍋 を作ってみました。
白菜の簡単レシピ・ピェンロー : 2018年1月20日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ ピェンロー です。地元のTV局で、この ピェンロー の紹介が・・・。旬の 白菜 に、あとは冷蔵庫にある食材だけで出来そうだったので、初めて ピェンロー を作ってみました。
鶏もも肉の簡単レシピ・もち入りタッカルビ : 2018年1月17日
今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ もち 入り タッカルビ です。数日前の3分クッキングで、トックの変わりに もち を入れた カッタルビ が・・・。 もち が余ったいたので、早速 もち 入り カッタルビ を作ってみました。
おでんのリメイクレシピ・おでんカレー : 2018年1月11日
今回は、 おでん の リメイク レシピ ・ おでん カレー です。昨日の残りの おでん で、 おでん カレー を作ってみました。
黒豆の簡単レシピ・黒豆ぜんざい : 2018年1月11日
今回は、 黒豆 の簡単 レシピ ・ 黒豆 ぜんざい です。正月に残っていた 黒豆 で、 ぜんざい を作ってみました。
そばの簡単レシピ・カレーそば : 2018年1月 3日
今回は、 そば の簡単 レシピ ・ カレーそば です。年越し用の残りの 蕎麦 で、 カレーそば を・・・。具材は冷蔵庫の残りの大根・ニンジン・舞茸を合わせ、鶏・いりこ・昆布出汁を合わせた カレー ソバ を作ってみました。
鶏むね肉の簡単レシピ・むね肉のニラもやしあん炒め : 2017年12月29日
今回は、 鶏むね肉 の簡単 レシピ ・ むね肉 の ニラ もやし あん炒めです。冷蔵庫の掃除をかねて残っていた食材の 鶏むね肉 ・ もやし ・ ニラ で、簡単に出来て、しかも安い、 鶏むね肉 の ニラ もやし あん炒めを作ってみました。
餅の簡単レシピ・もち鍋 : 2017年12月21日
今回は、 餅 の簡単 レシピ ・ もち 鍋 です。冷凍室に残っている大量の 餅 を・・・。以前から気になっていた中華の陳さん家の 餅 鍋 を参考にした、 もち 鍋 を作ってみました。

▽おでんで、温まりませんか〜〜 のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽おでんで、温まりませんか〜〜 にトラックバックする

おでんで、温まりませんか〜〜のトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/9

▽おでんで、温まりませんか〜〜 にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!