せりの簡単レシピ・せり鍋 - 鍋物

せりの簡単レシピ・せり鍋

今回は、 せり の簡単 レシピ ・ せり鍋 です。クレソン鍋しようと買い物に行ったら、 芹 が目に留まり・・・。以前から作ろうと思っていたので早速 セリ を購入し、鶏肉と合わせた せり鍋 を作ってみました。
serinabe.JPG
それでは、せり鍋を作っていきましょう。

せりの簡単レシピ・せり鍋 の続きを読む

豚バラ肉の簡単レシピ・ねぎ豚しゃぶ鍋

今回は、 豚バラ肉 の簡単 レシピ ・ ねぎ豚しゃぶ 鍋 です。冷蔵庫に残っていた 豚バラ肉 と 長ネギ で、 ねぎ豚しゃぶ 鍋 を作りましたよ〜。たれは、ニンニク酢醤油で、パンチが・・・。
negibutashabu.JPG
それでは、ねぎ豚しゃぶ鍋を作っていきましょう。

豚バラ肉の簡単レシピ・ねぎ豚しゃぶ鍋 の続きを読む

鍋の簡単レシピ・プデチゲ

今回は、 鍋 の簡単 レシピ ・ プデチゲ です。冷蔵庫に キムチ が残っていたので、以前から気になっていた韓国料理の プデチゲ を作ってみました。
pudetige.JPG
それでは、プデチゲを作っていきましょう。

鍋の簡単レシピ・プデチゲ の続きを読む

鍋物の記事
豚肉の簡単レシピ・豚肉と白菜のミルフィーユ鍋 : 2018年2月 5日
今回は、 豚肉 の簡単 レシピ ・ 豚肉 と 白菜 の ミルフィーユ鍋 です。後輩から、 豚肉 のお裾分けが・・・。そんな 豚肉 に、鍋用に買っていた 白菜 を合わせた 豚肉 と 白菜 の ミルフィーユ鍋 を作ってみました。
大根の簡単レシピ・鶏肉と春雨の大根鍋 : 2018年1月29日
今回は、 大根 の簡単 レシピ ・ 鶏肉 と 春雨 の 大根 鍋 です。叔母が、小ぶりな 大根 を持って来てくれました。そんな 大根 に、冷蔵庫に在った 鶏肉 と残って 春雨 を合わせ、彩にほうれん草を加えた 鶏肉 と 春雨 の 大根 鍋 を作ってみました。
白菜の簡単レシピ・白菜と豚肉のちり鍋 : 2018年1月26日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 白菜 と豚肉 の ちり鍋 です。残っていた 白菜 に、 豚肉 ・豆腐・長ネギ・春菊を合わせ、ピリ辛の柚子胡椒だれで食べる 白菜 と 豚肉 の ちり鍋 を作ってみました。
もやしの節約レシピ・もやしとササミの節約鍋 : 2018年1月23日
今回は、 もやし の 節約レシピ ・ もやし と ササミ の 節約鍋 です。冷蔵庫の残っていた 節約 食材の もやし と ササミ 、それに豆腐と長ねぎ、更にしめじを合わせた もやし と ササミ の 節約鍋 を作ってみました。
白菜の簡単レシピ・ピェンロー : 2018年1月20日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ ピェンロー です。地元のTV局で、この ピェンロー の紹介が・・・。旬の 白菜 に、あとは冷蔵庫にある食材だけで出来そうだったので、初めて ピェンロー を作ってみました。
餅の簡単レシピ・もち鍋 : 2017年12月21日
今回は、 餅 の簡単 レシピ ・ もち 鍋 です。冷凍室に残っている大量の 餅 を・・・。以前から気になっていた中華の陳さん家の 餅 鍋 を参考にした、 もち 鍋 を作ってみました。
豚肉の簡単レシピ・豚肉のみぞれ鍋 : 2017年12月10日
今回は、 豚肉 の簡単 レシピ ・ 豚肉 の みぞれ鍋 です。野菜室に残っていた大根に、冷蔵庫に残っていた豚肉・油揚げ・ 豆苗 を合わせたさっぱり味の 豚肉 の みぞれ鍋 を作ってみました。
もやしの簡単レシピ・もやしのピリ辛鍋 : 2017年12月 4日
今回は、 もやし の簡単 レシピ ・ もやし のピリ辛鍋です。寒いので、買い物が・・・。冷蔵庫に残っていた 豚肉 ・ キムチ ・ ひきわり納豆 ・ もやし ・長ねぎを入れた、ピリ辛の もやし のピリ辛鍋を作ってみました。
鶏ひき肉の簡単レシピ・鶏団子の白菜鍋 : 2017年11月30日
今回は、 鶏ひき肉 の簡単 レシピ ・ 鶏団子 の 白菜 鍋 です。チルド室に残っていた 鶏ひき肉 を 鶏団子 にし、野菜室に在った 白菜 と残っていた豆腐を加え、鶏の出汁を合わせた 鶏団子 の 白菜 鍋 を作ってみました。
長ネギの簡単レシピ・ねぎしゃぶ : 2017年11月29日
今回は、 長ネギ の簡単 レシピ ・ねぎ しゃぶ です。数日前のおしゃべりクッキングで紹介されていた簡単鍋料理で、常夜鍋くらい簡単だったので興味が沸いてねぎ しゃぶ を作ってみました。
鶏肉の簡単レシピ・鶏の柚子胡椒鍋 : 2017年11月16日
今回は、 鶏肉 の簡単 レシピ ・ 鶏 の 柚子胡椒 鍋 です。買い物に行ったら、鍋用の 鶏 のブツ切が・・・。そんな 鶏肉 と冷蔵庫の在り合わせの食材に、この時期から特に重宝する 柚子胡椒 を合わせた 鶏 の 柚子胡椒 鍋 を作ってみました。
牛もつの定番レシピ・牛もつ鍋 : 2017年2月17日
今回は、 牛もつ の定番レシピ・ 牛もつ 鍋 です。久々に もつ鍋 が食べたくて、 牛もつ を買いに・・・。昔懐かしい定番の野菜と醤油味の 博多風 の牛 もつ鍋 作ってみました。
水菜の簡単レシピ・豚しゃぶ肉のはりはり鍋 : 2016年11月20日
今回は、 水菜 の簡単 レシピ ・ 豚肉 の はりはり鍋 です。野菜室に残っていた 水菜 に 豚しゃぶ肉 を合わせ、冷蔵庫の在り合わせのしめじや 大根 、それに豆腐と餅巾着を加えた 豚肉 の はりはり鍋 を作ってみました。
鶏もも肉の簡単レシピ・鶏肉のもつ鍋風 : 2016年11月 7日
今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ 鶏肉 の もつ鍋 風です。今日は鍋の日だそうです。で、 もつ鍋 でも思ったのですが、もつを買いに行くのが・・・。そこで、キャベツも高いのので、もつの代わりに 鶏もも肉 、キャベツの代わりに 白菜 を使った 鶏肉 の もつ鍋 風を作ってみました。
豚肉の簡単レシピ・豚しゃぶのトマトソース : 2016年7月15日
今回は、 豚肉 の簡単 レシピ ・ 豚しゃぶ の トマトソース です。冷蔵庫に プチトマト が残っていたので、粒マスタードと合わせて トマトソース を作り、 豚しゃぶ に合わせた 豚しゃぶ の トマトソース を作ってみました。
餃子の皮の簡単レシピ・餃子の皮鍋 : 2016年6月 5日
今回は、 餃子 の 皮 の簡単レシピ・ 餃子の皮 鍋 です。先日作った 餃子 の残りの 皮 を使って、CMで紹介されていた 餃子の皮 鍋 を作ってみました。
手羽元の簡単レシピ・鶏の高菜鍋 : 2016年2月16日
今回は、 手羽元 の簡単 レシピ ・ 鶏 の 高菜 鍋 です。冷蔵庫残りの食材の 鶏 手羽元 に 高菜 を合わせ、在り合わせの厚揚げ・しめじ・もやし・白菜を合わたピリ辛の 鶏 の 高菜 鍋 を作ってみました。
じゃがいもの簡単レシピ・じゃがチゲ鍋 : 2016年2月 6日
今回は、 じゃがいも の簡単 レシピ ・ じゃが チゲ鍋 です。保存していた ジャガイモ に、芽が・・・。そんな じゃがいも の使い、冷蔵庫に残っていた食材を加えたピリ辛の じゃが チゲ鍋 を作ってみました。
大根の簡単レシピ・大根と春雨の鶏鍋 : 2015年12月21日
今回は、 大根 の簡単 レシピ ・ 大根 と 春雨 の鶏 鍋 です。冷蔵庫の在り合わせで、 鍋 に・・・。旬の 大根 に 春雨 を合わせ、煮干しと 鶏 で出汁を取った 大根 と 春雨 の鶏 鍋 を作ってみました。
鍋の簡単レシピ・焦がしねぎの辛味噌鍋 : 2015年12月 3日
今回は、 鍋 の簡単 レシピ ・焦がしねぎの辛味噌 鍋 です。昨日のノンストップで紹介していた 鍋料理 が気になって、俺流にアレンジして焦がしねぎの辛味噌 鍋 を作ってみました。
かぼちゃの簡単レシピ・豚肉とかぼちゃの塩鍋 : 2015年11月 5日
今回は、 かぼちゃ の簡単 レシピ ・ 豚肉 と かぼちゃ の塩 鍋 です。夕方肌寒くなったので、叔母が持って来てくれた かぼちゃ に、冷蔵庫の在りあわせの 豚肉 やきのこ、それに豆腐を合わせて 豚肉 と かぼちゃ の塩 鍋 を作ってみました。
トマトの簡単レシピ・トマト豚しゃぶ : 2015年7月12日
今回は、 トマト の簡単 レシピ ・ トマト 豚しゃぶ です。夏野菜の代表 のトマト と きゅうり と大葉を使い、 豚しゃぶ と合わせた体にいい トマト 豚しゃぶ を作ってみました。
鍋の簡単レシピ・ピリ辛にんにく鍋 : 2015年3月 6日
今回は、 鍋 の簡単 レシピ ・ピリ辛 にんにく 鍋 です。冷蔵庫の残り野菜のキャベツやもやしを入れ、豚肉を合わせ、 にんにく の効いたピリ辛スープで煮たピリ辛 にんにく 鍋 を作ってみました。
鍋の簡単レシピ・ピリ辛肉団子鍋 : 2015年2月13日
今回は、 鍋 の簡単 レシピ ・ピリ辛 肉団子 鍋 です。豚ひき肉が残っていたので、それを 肉団子 にし、冷蔵庫の在り合せ食材の 豆腐 ・ 白菜 ・ぶなしめじ・ニラを加え、ピリ辛味に仕上げたピリ辛 肉団子 鍋 を作ってみました。
鍋の簡単レシピ・佐渡ヶ嶽部屋の塩ごま油ちゃんこ : 2015年1月13日
今回は、 鍋 の簡単 レシピ ・佐渡ヶ嶽部屋の塩ごま油 ちゃんこ です。寒いので、 鍋 に・・・。先日のTVで紹介されて、一番旨いとされていた佐渡ヶ嶽部屋の塩ごま油 ちゃんこ を作ってみました。あっさり系で、幾らでも食べれる感じに仕上がりましたよ〜。
手羽中の簡単レシピ・鶏味噌鍋 : 2014年12月27日
今回は、 手羽中 の簡単 レシピ ・ 鶏 味噌鍋 です。冷蔵庫にあった 鳥手羽中 を使い、 鶏 の旨味を十分に引き出し、旬の かぶ とボリュームアップの 厚揚げ をプラスした 鶏 味噌鍋 を作ってみました。
豚ひき肉の簡単レシピ・肉団子と白菜の土鍋煮 : 2014年10月30日
今回は、 豚ひき肉 の簡単 レシピ ・ 肉団子 と 白菜 の 土鍋 煮です。冷蔵庫にあった 豚ひき肉 を 肉団子 にし、 豚ひき肉 と相性のいい 白菜 を合わせた 肉団子 と 白菜 の 土鍋 煮を作ってみました。
梅干しの簡単レシピ・梅鍋 : 2014年8月24日
今回は、 梅干し の簡単 レシピ ・ 梅 鍋 です。残っている そうめん を使い切ろうと、・・・。そこで、先日のおしゃべりクッキングで紹介されていた レシピ を参考に、 梅 鍋 を作ってみました。
大根の簡単レシピ・大根鍋 : 2014年2月23日
今回は、 大根 の簡単 レシピ ・ 大根 鍋 です。大根餅を作った残りの 大根 で、 鍋 を・・・。瑞々しい旬の 大根 に、 豚肉 としめじの旨味をプラスした 大根 鍋 を作ってみました。
鍋の簡単レシピ・常夜鍋 : 2014年2月15日
今回は、 鍋 の簡単 レシピ ・常夜 鍋 です。冷蔵庫にあった 豚肉 と ほうれん草 で常夜 鍋 を作ってみました。あっさり味の常夜 鍋 、毎日でもいいから常夜 鍋 と言うそうでよ〜。
トマト鍋レシピ・簡単高菜のトマト鍋 : 2014年2月11日
それでは、 トマト鍋 レシピ ・簡単 高菜 の トマト鍋 です。冷蔵庫に トマト が在ったあので、 トマト鍋 に・・・。そんな トマト鍋 を 豚肉 と 高菜 で旨みを出し、厚揚げでボリュームアップした トマト鍋 を作ってみました。
カレー鍋レシピ・簡単受かれー鍋 : 2014年2月 6日
今回は、 カレー鍋 レシピ ・ 簡単 受 かれー鍋 です。この受 かれー鍋 、グッチさんのレシピを参考に作りました。厚揚げに加えてボリュームアップの豚肉を入れた 簡単 ・節約の カレー鍋 です。
水菜の簡単レシピ・豚肉の味噌はりはり鍋 : 2013年12月16日
今回は、 水菜 の簡単 レシピ ・ 豚肉 の味噌 はりはり鍋で す。鍋用に買って残った、 水菜 の使い切り レシピ の はりはり鍋 です。メイン食材を 豚肉 にし、豆腐・油揚げを合わせ、味噌ベースの 豚肉 の味噌 はりはり鍋 を作ってみました。
鍋の定番レシピ・豆乳鍋 : 2013年12月15日
今回は、 鍋 の定番 レシピ ・ 豆乳鍋 です。先日作った鯛の兜の 豆乳鍋 の残りの 豆乳 で、 豆乳鍋 を作りました。食材も豆腐・油揚げ・しめじなど、お財布にやさしい 鍋 です。そんな 豆乳鍋 を、生姜醤油で・・・。
蕪の簡単レシピ・蕪と豚肉のミルフィーユ鍋 : 2013年11月 2日
今回は、 蕪 の簡単 レシピ ・ 蕪 と 豚肉 のミルフィーユ 鍋 です。ちょっと寒気がしたので、 鍋 に・・・。白菜と 蕪 、それに下味をつけた 豚肉 をミルフィーユ状に並べて蒸し焼きにした 蕪 と 豚肉 のミルフィーユ 鍋 を作ってみました。
高野豆腐の簡単レシピ・高野豆腐の柳川風鍋 : 2013年5月30日
今回は、 高野豆腐 の簡単 レシピ ・ 高野豆腐 の 柳川風鍋 です。久々に 高野豆腐 が食べたくなって、 煮物 にしてみました。戻した 高野豆腐 に、冷蔵庫の残り食材の ひき肉 ・ しめじ ・カニカマを合わせた 高野豆腐 の 柳川風鍋 を作ってみました。
もやしの節約レシピ・もやしタンタン鍋 : 2012年12月16日
今回は、 もやし の節約 レシピ ・ もやし タンタン 鍋 です。冷蔵庫に節約食材の もやし が残っていたので、 豚ひき肉 やニラ、それにえのきを合わせて、豆乳ベースのとてもヘルシーな 鍋 レシピ の もやし タンタン 鍋 を作ってみました。
鍋の簡単レシピ・豚肉とニラの酒煎り : 2012年11月30日
今回は、 鍋 の 簡単 レシピ ・ 豚肉 と ニラ の酒煎りです。明日からちょっと出張なので、冷蔵庫の残り物の 豚肉 ・もやし・ ニラ ・豆腐を使って簡単 鍋 の 豚肉 と ニラ の酒煎りを作ってみました。
きりたんぽ鍋風簡単レシピ・だまっこ鍋風 : 2012年2月25日
今回は、 きりたんぽ鍋 風簡単 レシピ ・ だまっこ 鍋 風です。以前、TVで きりたんぽ鍋 の簡単版で、 だまっこ 鍋 が紹介されていました。寒くなったので、この きりたんぽ鍋 風の だまっこ 鍋 を作ってみました。
鶏肉の簡単鍋レシピ・鶏すき鍋 : 2012年2月10日
今回は、 鶏肉 の 簡単 鍋 レシピ ・鶏すき鍋です。寒いので、献立は 鍋 に決まりです。冷蔵庫にあった 鶏肉 で、 すき焼き 風の 鍋 に仕上げました。 鶏肉 の皮目を香ばしく焼き、色んな すき焼き に使う食材を加えた鶏すき鍋を作ってみました。
雑煮の簡単レシピ・旧正月は具雑煮にで・・・ : 2012年1月23日
今回は、 雑煮 の簡単 レシピ です。本日は、旧正月と言うことで、 お雑煮 です。我が家の 雑煮 は、鶏ベースのシンプルな 雑煮 なんですが、以前から作りたかった島原名物の 具雑煮 を作ってみました。
鶏肉を使った簡単鍋料理・たたき鶏鍋 : 2012年1月10日
今回は、 鶏肉 を使った簡単 鍋 料理 ・たたき鶏 鍋 です。寒くなったので、 鍋 にしました。冷蔵庫に在った 鶏肉 とエビを使った、 鍋 料理です。 鶏肉 を叩き、野菜やきのこを合わせ、ナンプラーで味を調えたたたき鶏 鍋 を作ってみました。
白菜の簡単鍋レシピ・白菜と豚バラの塩鍋 : 2011年12月 1日
今回は、 白菜 の簡単 鍋 レシピ ・ 白菜 と 豚バラ の塩 鍋 です。寒くなったので、 鍋 にしました。冷蔵庫の残り物の 白菜 ・ 豚肉 、それに椎茸・春雨・油揚げを加えた 白菜 と 豚バラ の塩 鍋 を作ってみました。
豚肉の簡単鍋レシピ・豚肉の酒鍋 : 2011年3月16日
今回は、 豚肉 の簡単 鍋 レシピ ・ 豚肉 の酒 鍋 です。冷蔵庫の野菜室に残っていた ほうれん草 とレタスを使った、簡単 鍋 レシピ です。 ほうれん草 やレタスに加え、味出しの 豚肉 を加えた 豚肉 の酒 鍋 を作ってみました。
しゃぶしゃぶの美味しいレシピ・牛肉の黒胡椒しゃぶしゃぶ : 2011年2月27日
今回は、 しゃぶしゃぶ の美味しい レシピ ・ 牛肉 の黒胡椒 しゃぶしゃぶ です。近所の方から、 しゃぶしゃぶ 用のお肉を頂いたので、早速 しゃぶしゃぶ に・・・。この 牛肉 の黒胡椒 しゃぶしゃぶ は、日本料理の板前・野崎さんの しゃぶしゃぶ レシピ を参考に作りました。
すき焼きの簡単レシピ・我が家のすき焼きの作り方 : 2011年1月11日
今回は、簡単 すき焼き レシピ ・我が家の すき焼き の作り方です。各家庭には、各家庭の すき焼き の作り方あると思います。そんな中、我が家の すき焼き の作り方は、焼いた後 割り下 を加えて煮る2パターンの すき焼き を楽しんでいます。
鍋の簡単レシピ・雪鍋 : 2011年1月 4日
今回は、 鍋 の 簡単 レシピ ・雪 鍋 です。寒いので、 鍋 でもと思い、冷蔵庫に大根や 白菜 が残っていたので、簡単に 鍋 料理にしました。どこの家庭の冷蔵庫にでもある 白菜 ・大根・長ネギ・ 豚 肉を使った、雪 鍋 です。
鍋の定番レシピ・本場の味に近づくキムチ鍋 : 2010年11月26日
今回は、 鍋 の定番 レシピ ・本場の味に近づく キムチ鍋 です。急に真冬みたいな寒さになったので、温まりたくて キムチ鍋 を作りました。 キムチ鍋 の キムチ を炒めて使うことで、旨みがアップしますよ〜。 キムチ鍋 には、酸味のある キムチ を使うと本場の キムチ鍋 の味に近づきます・・・。
鍋の簡単レシピ・きのこ鍋 : 2010年11月21日
今回は、 鍋 の簡単 レシピ ・ きのこ 鍋 です。寒くなったので、冷蔵庫に残ったいた きのこ を使った簡単 きのこ 鍋 を作ってみました。 きのこ や鶏の旨みがたっぷりと出た美味しい きのこ 鍋 ですよ〜。
鍋の超簡単レシピ・豚しゃぶもやし鍋 : 2010年2月12日
今回は、 鍋 の超 簡単 レシピ ・ 豚しゃぶ もやし 鍋 です。この 豚しゃぶ もやし 鍋 は、忙しい時のお助け レシピ ですよ〜。 豚肉を しゃぶしゃぶ して、お 鍋 で煮ている もやし やきのこ類の上に載せていただく、簡単 鍋 を作ってみました。
鳥の水炊きの簡単レシピ・鶏肉と豆腐の水炊き : 2009年11月23日
今回は、 鳥の水炊き の簡単 レシピ ・ 鶏肉 と 豆腐 の 水炊き です。最近、朝夕、めっきり涼しくなってきましたので、 鳥の水炊き を作ってみました。この 水炊き の材料は、 鶏肉 ・ 豆腐 ・長ネギ、全てお安い材料費で出来るんで、家計にもやさしい 水炊き の レシピ です。
焼肉のたれの簡単鍋レシピ・井上鍋 : 2009年11月23日
今回は、 焼肉のたれ の簡単鍋 レシピ ・井上鍋 です。 井上鍋 って・・・・っ言う感じの方が多いと思います。この 井上鍋 と言うのは、井上さんという方が考案された鍋 で、市販の 焼肉のたれ を使を使った簡単鍋 レシピ です。
餃子の簡単節約レシピ・餃子鍋 : 2009年11月17日
今回は、 餃子 の 簡単 節約 レシピ ・ 餃子鍋 です。午後から真鯛釣りに出かけて、夕食を作る時間が余り無かったので、作っておいた冷凍 餃子 を取り出して、簡単節約 レシピ の 餃子鍋 にしました。ホント、冷凍 餃子 って 簡単 節約レシピ には便利ですね〜。
うどんの簡単レシピ・ぽっかぽか温まるうどんすき : 2009年11月12日
今回は、 うどん の簡単 レシピ ・ うどんすき です。急に寒くなって、買い物にも出るのが億劫になったので、冷蔵庫の残り物と うどん で うどんすき を作りました。 うどん は、 五島うどん の波の糸です。 うどん に、山海の食材を入れて煮込む、 うどんすき レシピです。
豚肉の美味しい献立・豚しゃぶ鍋って お助け鍋料理 : 2009年11月 4日
今回は、 豚肉 の 美味しい 献立 ・ 豚しゃぶ です。急に寒くなり、海は時化、温まりたいと思い 豚しゃぶ にしました。 献立 作りに悩んだ時のお助けメニューが、鍋料理ですね〜。そんな鍋料理の中で思いついたのが 豚しゃぶ で、 豚しゃぶ を作ってみました。
湯豆腐の簡単レシピ・ワンポイントアドバイスで極上湯豆腐 : 2009年11月 3日
今回は、 湯豆腐 です。昨日、夜中にTVをつけると、 ためしてガッテン で 湯豆腐 の特集が放送されてました。寒い日が続くので鍋で温まりたいと思い、 湯豆腐 を作りました。普通の豆腐が、極上の味に大変身の 湯豆腐 です。
鍋の節約レシピ・キャベツ鍋 : 2009年11月 2日
今回は、 鍋 の節約 レシピ ・ キャベツ 鍋 です。寒い冬に温まる鍋の キャベツ 鍋 の紹介です。三宅裕二さんがテレビの料理番組で、この キャベツ 鍋 を紹介してましたよ。そんな キャベツ 鍋 が、簡単・節約 鍋 レシピでしたので作ってみました。
鍋の簡単レシピ・ほうとう鍋にチャレンジ : 2009年11月 1日
今回は、鍋 の簡単 レシピ ・ ほうとう鍋 です。急に寒さが厳しくなったので、鍋焼きうどんでも作ろうかと思ってググっていたら ほうとう鍋 がヒット・・・。本場の ほうとう鍋 の味は分かりませんが、作ってみました。 ほうとう鍋 に外せないのが かぼちゃ と 里芋 だそうです。
おでんで、温まりませんか〜〜 : 2009年11月 1日
今回は、 おでん です。急に寒くなりましたね〜。こんな時には、温まる おでん なんかが欲しくなりませんか? おでん は、子供のおかずになるし、大人の酒の肴にピッタリの料理なんですよ〜。ホント、 おでん は、色んな 具 材を楽しめる冬の定番鍋料理の一つですね〜。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集