クリームシチューの簡単レシピ・かぶと厚揚げのクリームシチュー

今回は、 クリームシチュー の簡単 レシピ ・ かぶ と 厚揚げ の クリームシチュー です。寒かったので、温まるつもりでメニューは クリームシチュー です。鶏肉にしっかりとパンチの効いた下味を付け、旬の かぶ とボリュームアップの 厚揚げ を加えた かぶ と 厚揚げ の クリームシチュー を作ってみました。

クリームシチューの簡単レシピ・かぶと厚揚げのクリームシチュー

今回は、 クリームシチュー の簡単 レシピ ・ かぶ と 厚揚げ の クリームシチュー です。寒かったので、温まるつもりでメニューは クリームシチュー です。鶏肉にしっかりとパンチの効いた下味を付け、旬の かぶ とボリュームアップの 厚揚げ を加えた かぶ と 厚揚げ の クリームシチュー を作ってみました。
kabutoatuagenokurimusichuu.JPG
それでは、かぶと厚揚げのクリームシチューを作っていきましょう。

1 鶏肉は、やや大きめの一口大にカットして、塩・胡椒・ガーリックパウダーを塗したら、軽く揉み込んで30分程置いておきます。
2 下味をつけた鶏肉に小麦粉を薄く付けて、オリーヴオイルのたっぷり入ったフライパンで炒めます。
3 2の鶏肉に焼目が付いたら鍋に移します。
4 炒めたフライパンに白ワインを入れて鍋肌の旨味をこそぎ取ったらそれも鍋に入れます。
5 そこに、水とローリエ1枚を入れて火にかけます。
6 じゃがいもは皮を剥いて1/4ほどの大きさにカット、にんじんはじゃがいもより小さめの乱切りにカットします。
7 厚揚げは、食べやすい大きさに切り、かぶは、1/4に切って皮を剥き、青梗菜は食べやすい長さにカットして、塩と砂糖の入ったお湯でボイルしてザルあげしておきます。
8 5の鍋が沸騰したらアクを取って、ビーフコソメを入れて15分ほどコトコトと炊いていきます。
9 途中で、じゃがいも・にんじんを入れて炊き、じゃがいもに串が通るぐらいに火が通ったところでかぶを入れます。
10 材料全体に火が通ったら生クリームと砂糖と市販のシチューのルーを加えて炊きます。
11 コトコトと炊いてかぶが煮崩れない手前で味をみて、ブロッコリーと厚揚げを入れ、温まったら器に盛り付け、パルメザンチーズを振りかけて出来上がりです。

簡単でしょう。
鶏肉に下味をしっかり付いているので、白ご飯に合いますよ〜〜〜。
それに、厚揚げでボリュームアップです。
機会がありましたら、是非このかぶと厚揚げのクリームシチューを作ってみては如何ですか。
寒い日には、お薦めのシチューです。


● 今回は、 クリームシチュー の 簡単 レシピ ・ 味噌 クリームシチュー です。 味噌 と牛乳、不思議な組み合わせの 味噌 クリームシチュー なんですよ〜。この 味噌 クリームシチュー は、ケンタローさんの クリームシチュー レシピ を参考に作りました。
misokurimusichu.JPG
それでは、味噌クリームシチューを作っていきましょう。

1 まずは、里芋の皮を剥き、一口大に切ります。
2 次に、にんじんは乱切り、玉ねぎは薄切りにします。
3 あと、ブロッコリー小房に分け、塩茹でしておきます。
4 最後に、鶏肉を一口大に切り分けます。
ここからが、調理です。
5 鍋にサラダ油を熱し、鶏肉を炒め、それからにんじん・玉ねぎを炒め合わせます。
6 そこに小麦粉を加えて弱火で炒め、小麦粉の粉っぽさが無くなったら火を止め、牛乳を数回に分けて加え、だまにならないように掻き混ぜます。
7 シチューのベースが出来上がったら、里芋を加えて煮ていきます。
8 里芋が柔らかくなったら、塩茹でしたブロッコリーを加えて温め、仕上げに味噌を溶き入れれば出来上がりです。

簡単でしょう。
里芋のねっとりした感覚が最高です。
いつものクリームシチューよりは、あっさりして美味しかったですよ。
機会がありましたら、是非この味噌クリームシチューを作ってみては如何ですか。
温まりますよ〜。


 
↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽クリームシチューの簡単レシピ・かぶと厚揚げのクリームシチュー のキーワード

▽次の記事、前の記事

雑炊の簡単レシピ・味噌きのこ雑炊 | かにかまの簡単レシピ・かにかまのとろとろ湯豆腐

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

白菜の簡単レシピ・鶏と白菜の柚子風味 : 2018年1月24日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 鶏 と 白菜 の 柚子 風味です。おでんのサイドメニューで、残っていた 白菜 に鶏 を合わせ、 柚子 風味で和えた 鶏 と 白菜 の 柚子 風味を作ってみました。
サラダチキンのアレンジレシピ・サラダチキンとなすのパスタ : 2018年1月24日
今回は、 サラダチキン のアレンジ レシピ ・ サラダチキン と なす の パスタ です。 サラダチキン の賞味期限が今日で・・・。そんな サラダチキン に、冷蔵庫の残り食材のミニトマト・ 舞茸 ・ なす ・春菊を加えた サラダチキン と なす の パスタ を作ってみました。
もやしの節約レシピ・もやしとササミの節約鍋 : 2018年1月23日
今回は、 もやし の 節約レシピ ・ もやし と ササミ の 節約鍋 です。冷蔵庫の残っていた 節約 食材の もやし と ササミ 、それに豆腐と長ねぎ、更にしめじを合わせた もやし と ササミ の 節約鍋 を作ってみました。
白菜の簡単レシピ・ピェンロー : 2018年1月20日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ ピェンロー です。地元のTV局で、この ピェンロー の紹介が・・・。旬の 白菜 に、あとは冷蔵庫にある食材だけで出来そうだったので、初めて ピェンロー を作ってみました。
鶏もも肉の簡単レシピ・もち入りタッカルビ : 2018年1月17日
今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ もち 入り タッカルビ です。数日前の3分クッキングで、トックの変わりに もち を入れた カッタルビ が・・・。 もち が余ったいたので、早速 もち 入り カッタルビ を作ってみました。
おでんのリメイクレシピ・おでんカレー : 2018年1月11日
今回は、 おでん の リメイク レシピ ・ おでん カレー です。昨日の残りの おでん で、 おでん カレー を作ってみました。
黒豆の簡単レシピ・黒豆ぜんざい : 2018年1月11日
今回は、 黒豆 の簡単 レシピ ・ 黒豆 ぜんざい です。正月に残っていた 黒豆 で、 ぜんざい を作ってみました。
そばの簡単レシピ・カレーそば : 2018年1月 3日
今回は、 そば の簡単 レシピ ・ カレーそば です。年越し用の残りの 蕎麦 で、 カレーそば を・・・。具材は冷蔵庫の残りの大根・ニンジン・舞茸を合わせ、鶏・いりこ・昆布出汁を合わせた カレー ソバ を作ってみました。
鶏むね肉の簡単レシピ・むね肉のニラもやしあん炒め : 2017年12月29日
今回は、 鶏むね肉 の簡単 レシピ ・ むね肉 の ニラ もやし あん炒めです。冷蔵庫の掃除をかねて残っていた食材の 鶏むね肉 ・ もやし ・ ニラ で、簡単に出来て、しかも安い、 鶏むね肉 の ニラ もやし あん炒めを作ってみました。
餅の簡単レシピ・もち鍋 : 2017年12月21日
今回は、 餅 の簡単 レシピ ・ もち 鍋 です。冷凍室に残っている大量の 餅 を・・・。以前から気になっていた中華の陳さん家の 餅 鍋 を参考にした、 もち 鍋 を作ってみました。

▽クリームシチューの簡単レシピ・かぶと厚揚げのクリームシチュー のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽クリームシチューの簡単レシピ・かぶと厚揚げのクリームシチュー にトラックバックする

クリームシチューの簡単レシピ・かぶと厚揚げのクリームシチューのトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/1320

▽クリームシチューの簡単レシピ・かぶと厚揚げのクリームシチュー にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!