ソーセージの簡単レシピ・ソーセージと五島三菜の炒め煮

今回は、 ソーセージ の簡単 レシピ ・ ソーセージ と五島三菜の炒め煮です。おしゃべりクッキングの ソーセージ レシピ を参考に、 ソーセージ と五島三菜の炒め煮を作ってみました。五島山菜には、切干大根とにんじん・乾燥ひじきが入っている健康食品ですよ〜。

ソーセージの簡単レシピ・ソーセージと五島三菜の炒め煮

今回は、 ソーセージ の簡単 レシピ ・ ソーセージ と五島三菜の炒め煮です。おしゃべりクッキングの ソーセージ レシピ を参考に、 ソーセージ と五島三菜の炒め煮を作ってみました。五島山菜には、切干大根とにんじん・乾燥ひじきが入っている健康食品ですよ〜。
sosejitogotousannsainoitameni.JPG
それでは、ソーセージ と五島三菜の炒め煮を作っていきましょう。

1 五島三菜(切干大根・切干にんじん・ひじき)を、たっぷりの水に10分位置き、水気を絞っておきます。
gotosannsai.JPG
2 ソーセージは斜め1cm幅に切り、油揚げ、エリンギ、ピーマンは3cm長さ、1cm幅の短冊切りにしておきます。
ここからが、調理です
3 フライパンにサラダ油を熱し、五島三菜を炒めて水分をとばし、ソーセージ・油揚げ・エリンギを加えて炒め、出汁・味醂・砂糖・醤油を加え、落とし蓋をして中火で10分程煮ていきます。
4 フライパンに仕上げのピーマンを加えてサッと煮て、器に盛りつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
和風の出汁に、ソーセージの旨みがプラスされて美味しかったですよ〜。
機会がありましたら、是非このソーセージと五島三菜の炒め煮を作ってみては如何ですか。
時々くるピーマンの苦味が、いいアクセントに・・・。
甘辛味ですので、白いご飯もすすみました。

★ 昨日のソーセージと五島三菜の炒め煮をリメイクし、五島山菜丼を作ってみました。
gotosannsaidonn.JPG
それでは、五島山菜丼を作っていきましょう。

1 ソーセージと五島三菜の炒め煮に濃い目の出汁を加え、卵でとじて出来上がりです。

簡単でしょう。
食物繊維たっぷりの、美味しい丼に仕上がりましたよ〜。
機会がありましたら、是非この五島山菜丼を作ってみては如何ですか。
卵を2個にして、ふわっと仕上げて・・・。 (冷蔵庫に1個しか無かったので)


● 今回は、 ソーセージ の簡単 レシピ ・ 豆腐 のクリーム煮です。ナポリタンを作った ソーセージ が残っていたので、これまた冷蔵庫に残っていた 豆腐 を合わせた レシピ です。 ソーセージ の旨みがスープに溶け出した 豆腐料理 の 豆腐 のクリーム煮を作ってみました。
toufunokurimuni.JPG
それでは、豆腐のクリーム煮を作っていきましょう。

1 豆腐は一口大に切り、ソーセージは斜め3mm幅に切り、玉ねぎは微塵切り、シメジは小房に分けて準備します。
2 次に、豆腐は電子レンジで加熱し、取り出してしばらく置き、余分な水分を抜いておきます。
ここからが、調理です。
3 鍋にサラダ油・ニンニクのみじん切りを入れて弱火で熱し、香りが出たらタマネギを加え、中火でしんなりするまで炒め、シメジ、ソーセージを加えて塩、コショウして炒めます。
4 そこに、白ワインを加えて煮つめ、生クリーム・鶏がらスープを加え、塩、コショウで味を調えて少し煮つめ、豆腐を入れて温めます。
5 器に盛りつけ、青ネギの小口切りを散らし、黒胡椒を振って出来上がりです。

簡単でしょう。
豆腐って、何にでも合いますよね〜。
それに、ピリッと黒胡椒が効いてておいしかったですよ〜。
スープにも、ソーセージの旨みが溶け込んで最高でした。
機会がありましたら、是非この豆腐のクリーム煮を作ってみては如何ですか。
暑い時には、珠には温かいもので内臓を温めてみては・・・。


↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽ソーセージの簡単レシピ・ソーセージと五島三菜の炒め煮 のキーワード

▽次の記事、前の記事

混ぜご飯の簡単レシピ・かつおのフレークと漬物の混ぜご飯 | ゴーヤ料理の簡単レシピ・ゴーヤの甘辛炒め

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

白菜の簡単レシピ・鶏と白菜の柚子風味 : 2018年1月24日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 鶏 と 白菜 の 柚子 風味です。おでんのサイドメニューで、残っていた 白菜 に鶏 を合わせ、 柚子 風味で和えた 鶏 と 白菜 の 柚子 風味を作ってみました。
サラダチキンのアレンジレシピ・サラダチキンとなすのパスタ : 2018年1月24日
今回は、 サラダチキン のアレンジ レシピ ・ サラダチキン と なす の パスタ です。 サラダチキン の賞味期限が今日で・・・。そんな サラダチキン に、冷蔵庫の残り食材のミニトマト・ 舞茸 ・ なす ・春菊を加えた サラダチキン と なす の パスタ を作ってみました。
もやしの節約レシピ・もやしとササミの節約鍋 : 2018年1月23日
今回は、 もやし の 節約レシピ ・ もやし と ササミ の 節約鍋 です。冷蔵庫の残っていた 節約 食材の もやし と ササミ 、それに豆腐と長ねぎ、更にしめじを合わせた もやし と ササミ の 節約鍋 を作ってみました。
白菜の簡単レシピ・ピェンロー : 2018年1月20日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ ピェンロー です。地元のTV局で、この ピェンロー の紹介が・・・。旬の 白菜 に、あとは冷蔵庫にある食材だけで出来そうだったので、初めて ピェンロー を作ってみました。
鶏もも肉の簡単レシピ・もち入りタッカルビ : 2018年1月17日
今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ もち 入り タッカルビ です。数日前の3分クッキングで、トックの変わりに もち を入れた カッタルビ が・・・。 もち が余ったいたので、早速 もち 入り カッタルビ を作ってみました。
おでんのリメイクレシピ・おでんカレー : 2018年1月11日
今回は、 おでん の リメイク レシピ ・ おでん カレー です。昨日の残りの おでん で、 おでん カレー を作ってみました。
黒豆の簡単レシピ・黒豆ぜんざい : 2018年1月11日
今回は、 黒豆 の簡単 レシピ ・ 黒豆 ぜんざい です。正月に残っていた 黒豆 で、 ぜんざい を作ってみました。
そばの簡単レシピ・カレーそば : 2018年1月 3日
今回は、 そば の簡単 レシピ ・ カレーそば です。年越し用の残りの 蕎麦 で、 カレーそば を・・・。具材は冷蔵庫の残りの大根・ニンジン・舞茸を合わせ、鶏・いりこ・昆布出汁を合わせた カレー ソバ を作ってみました。
鶏むね肉の簡単レシピ・むね肉のニラもやしあん炒め : 2017年12月29日
今回は、 鶏むね肉 の簡単 レシピ ・ むね肉 の ニラ もやし あん炒めです。冷蔵庫の掃除をかねて残っていた食材の 鶏むね肉 ・ もやし ・ ニラ で、簡単に出来て、しかも安い、 鶏むね肉 の ニラ もやし あん炒めを作ってみました。
餅の簡単レシピ・もち鍋 : 2017年12月21日
今回は、 餅 の簡単 レシピ ・ もち 鍋 です。冷凍室に残っている大量の 餅 を・・・。以前から気になっていた中華の陳さん家の 餅 鍋 を参考にした、 もち 鍋 を作ってみました。

▽ソーセージの簡単レシピ・ソーセージと五島三菜の炒め煮 のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽ソーセージの簡単レシピ・ソーセージと五島三菜の炒め煮 にトラックバックする

ソーセージの簡単レシピ・ソーセージと五島三菜の炒め煮のトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/1231

▽ソーセージの簡単レシピ・ソーセージと五島三菜の炒め煮 にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!