餃子の簡単レシピ・パリパリジューシーな焼き餃子

今回は、簡単 餃子 レシ ピ・ 焼き 餃子 です。夕方から暑くなってきて、こりゃビールだろうと思い 焼き 餃子 を作ってみました。特別なレシピなどはありませんが、 ニラたっぷりでにんにくを利かせた焼き 餃子 です。やっぱり、ビールには、焼き 餃子 ですよね〜。

餃子の簡単レシピ・パリパリジューシーな焼き餃子

今回は、簡単 餃子 レシ ピ・ 焼き 餃子 です。夕方から暑くなってきて、こりゃビールだろうと思い 焼き 餃子 を作ってみました。特別なレシピなどはありませんが、 にんにくを利かせた焼き 餃子 です。やっぱり、ビールには、焼き 餃子 ですよね〜。
gyouza.JPG
それでは、簡単焼き餃子を作っていきましょう。

1 まずは、キャベツを微塵切りにして塩揉み、水分が出てきたらキツメに絞ります。
2 次に、ニラは小口切りにして塩揉みして水分が出てきたら水気をきちんと絞り、干し椎茸は水で戻して微塵切にしておきます。
ここからが、調理です。
3 ボールに、豚ひき肉とキャベツ・ニラ・干し椎茸を混ぜ合わせ、ニンニク・生姜汁・酒・胡椒・胡麻油・片栗粉を合わせてよく混ぜ合わせます。
餃子の皮は、市販のものを使います。
4 餃子の皮にたっぷりの餡を載せ、餃子の皮に包みます。
5 フライパンにサラダ油を入れ、餃子を並べて火をつけ、餃子の皮に焼き色が付いたら、熱湯を入れて蒸し焼きにすれば出来上がりです。

簡単でしょう〜。
パリパリの皮と、ジューシーなお肉の部分が相まって旨かったです。
たっぷり入れたニラが、いい仕事してくれてましたよ〜。
それに、自分で作ると経済的にも・・・。
機会がありましたら、是非ビールにもご飯にも合う焼き餃子作ってみては如何ですか。
これから暑くなっていくこの時期から、ビールのつまみには焼き餃子最高です!


● 今回は、 餃子 のたれ レシ ピ・ ポン酢柚子胡椒たれです。
gyouza-yuzukoshoudare.JPG
それでは、ポン酢柚子胡椒たれを作っていきましょう。

1 小皿に、ポン酢と柚子胡椒を合わせて出来上がりです。

簡単でしょう。
ラー油もいいですが、柚子胡椒もインパクトがあって旨かったですよ〜。
機会がありましたら、是非このポン酢柚子胡椒たれを作ってみては如何ですか。
さっぱり味で、幾らでも食べれる感じでしたね〜。

● 今回は、簡単 餃子 レシ ピ・ ねぎ塩の 餃子 丼です。昨日の 餃子 が小々残っていたので、CMで紹介されている ねぎ塩の 餃子 丼 を作ってみました。
negisionogyouzadonn.JPG
それでは、ねぎ塩の餃子丼を作っていきましょう。

1 上の餃子のレシピで餃子を焼ききます。
ねぎ塩たれを作ります
2 長ネギは薄切り、青ねぎは小口切りにします。
3 ボールに、水・塩・胡麻油・ねぎを合わせてたれを作ります
4 丼にえのき入のご飯をよそい、焼いた餃子を盛り、ねぎ塩だれをトッピングして出来上がりです。

簡単でしょう。
餃子に、ねぎ塩だれ合いますね〜。
それに、塩味のねぎ塩だれが、えのきご飯と絡んで旨かったですよ〜。
機会がありましたら、是非このねぎ塩餃子丼を作ってみては如何ですか。
自家製餃子は、具がパンパンでお腹いっぱいに・・・。


● 今回は、 餃子 のアレンジ レシ ピ・ 餃子 めしです。最近 焼き 餃子 作りにハマっています。そこで、 ネットで見つけた 宇都宮 の 餃子 めしなるものを作ってみました。
gyouzameshi.JPG
それでは、餃子めしを作っていきましょう。

1 米を研ぎ、分量の水と米を土鍋入れ浸水させます。
2 そこに、干ししいたけとかんぴょうをキッチンはさみで細かく切って入れ込みます。
ここからが、調理です。
3 フッ素樹脂加工のフライパンに豚ひき肉と下ろし生姜を加えて炒めます。
4 土鍋に炒めた豚肉を加え、酒・酢・鶏がらスープの素を入れてご飯を炊きます。
5 ご飯が炊き上がったら、醤油漬けのニラを加えて蒸らしてから、お茶碗によそって出来上がりです。

簡単でしょう。
ちょっと、餃子を食べてる感じになりましたね〜〜〜。
干ししいたけとかんぴょうで、食物繊維たっぷりです。
機会がありましたら、是非この餃子めしを作ってみては如何ですか。
結構、イケますよ〜。

● 今回は、 残った餃子 のたねのアレンジ レシ ピ・ ひき肉のピり辛パスタです。先日の 焼き 餃子 のたねの残りを使って、豆板醤とオイスターソースで味付けしたひき肉のピリ辛パスタを作ってみました。
hikinikunopirikarapasuta.JPG
それでは、ひき肉のピリ辛パスタを作っていきましょう。

1 熱湯にたっぷりの塩を入れ、パスタを茹でます。
2 フライパンにオリーブオイルを注ぎ、微塵切りしたニンニクを弱火で炒め、香りが出てきたら豆板醤を加えて炒めます。
3 フライパンに余った餃子のたねを入れて炒め合わせます。
4 フライパンにパスタの茹で汁・オイスターソース・醤油を加え、茹でたパスタを加えて軽く和え、胡椒で味を調えて、器に盛りつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
ピり辛の中華味で、美味しかったですよ〜〜〜。
機会がありましたら、是非このひき肉のピリ辛パスタを作ってみては如何ですか。
餃子のたねが余った時に、餃子めしと共にお薦めです!


● 今回は、簡単 餃子 レシ ピ・ ニラ玉 餃子 です。蒸し暑かったので、こりゃビールだろうと思い 焼き 餃子 を作ってみました。ニラをたっぷり入れ、にんにくを利かせたニラ玉 餃子 です。やっぱり、ビールには、焼き 餃子 ですよね〜。
niratamagyouza.JPG
それでは、ニラ玉餃子を作っていきましょう。

1 ニラは小口切り、玉ねぎは微塵切りにして準備します。
2 ボールに豚ひき肉を入れ、塩麹を加えて練ります。
3 そこに、玉ねぎ・ニラ・オイスターソース・溶き卵・醤油・下ろしニンニク・胡麻油を加えて粘りが出るまで練ります。
4 餃子の皮に、たねを包みます。
ここからが、調理です
5 フライパンにサラダ油を入れ、餃子を並べて火をつけ、餃子の皮に焼き色が付いたら、熱湯を入れて蒸し焼きにすれば出来上がりです。

簡単でしょう〜。
パリパリの皮と、ジューシーなお肉の部分が相まって旨かったです。
たっぷりニラとニンニクで、元気ハツラツに!
機会がありましたら、是非ビールにもご飯にも合う焼き餃子作ってみては如何ですか。
ビールのつまみには、経済的なニラ玉餃子最高ですよ〜


● 今回は、簡単 餃子 レシ ピ・ 梅紫蘇羽根 餃子 です。蒸し暑かったので、こりゃビールだろうと思い・・・。さっぱり味の梅肉と大葉をたっぷり入れ、たれ要らずの梅紫蘇羽根 餃子 を作ってみました。やっぱり 餃子は、羽根 餃子 ですよね〜。
umeshisohanegyouza.JPG
それでは、梅紫蘇羽根餃子を作っていきましょう。

餃子のたねを作ります
1 長ねぎは微塵切り、大葉は粗微塵切りにて準備しておきます。
ここからが、調理です。
2 キャベツをサッと鍋で茹で、ざるに上げて冷まし、水気を絞って粗微塵切りにします。
3 ボールに、豚ひき肉・梅肉・塩昆布・キャベツ・大葉・下ろし生姜を入れて粘りが出るまで混ぜ合わせます。
4 そこに、味付けの鶏ガラスープの素・オイスターソース・塩・胡椒を加えて混ぜ合わせてたねが出来上がりです。
5 餃子の皮でたねを包んで焼き、水溶きの小麦粉を加えて焼き上げれば梅紫蘇羽根餃子の出来上がりです。

簡単でしょう。
これは、たれ要らずです!
機会がありましたら、是非この梅紫蘇羽根餃子を作ってみては如何ですか。
さっぱりと、美味しく食べれますよ〜〜〜。

↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽餃子の簡単レシピ・パリパリジューシーな焼き餃子 のキーワード

▽次の記事、前の記事

栄養満点簡単丼レシピ・豚キャベツ丼 | 甘酢あんの簡単レシピ・さっぱり味の鶏肉の甘酢あんかけ 

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

ハンバーグの美味しいレシピ・特損ハンバーグ : 2018年8月31日
今回は、 ハンバーグ の 美味しい レシピ ・ 特損ハンバーグ です。以前から気になっていた 特損 で紹介していた名店の 竹内セェフ の レシピ を参考に、 特損ハンバーグ を作ってみました。
鶏もも肉の簡単レシピ・鶏肉のねぎあんかけ : 2018年8月30日
今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ 鶏肉 の ねぎあんかけ です。ちょっと前のおしゃべりクッキングで作っていた 簡単・スピードメニュー を参考に、 鶏肉 の ねぎあんかけ を作ってみました。
小松菜の簡単レシピ・あんかけそうめん : 2018年8月28日
今回は、 小松菜 の簡単 レシピ ・ あんかけそうめん です。買い物に行ったら、 小松菜 がお手頃価格で・・・。残っていた そうめん に もやし と 豚バラ を合わせ、中華風の餡で絡めた あんかけそうめん を作ってみました。
ミニトマトの簡単レシピ・トマトパスタ : 2018年8月23日
今回は、 ミニトマト の簡単 レシピ ・ トマトパスタ です。叔母が、沢山の ミニトマト を持って来てくれました。そこで、大量消費の トマトソース を作ろうと・・・。そんな トマトソース で、簡単 トマトパスタ を作ってみました。
トマトの簡単レシピ・とまと冷やし中華 : 2018年8月18日
今回は、 トマト の簡単 レシピ ・ とまと 冷やし中華で す。叔母が、家庭菜園で採れた トマト を持って来てくれました。そんな トマト と冷蔵庫に在ったヘレシー食材の鶏胸肉を合わせて、 トマト 冷やし中華 を作ってみました。
木綿豆腐の定番レシピ・四川麻婆豆腐 : 2018年8月 7日
今回は、 木綿豆腐 の定番 レシピ ・四川 麻婆豆腐 です。本格 麻婆豆腐 を作ろうと、ネットで豆鼓と四川花椒を買い、本格四川 麻婆豆腐 を作ってみました。
油麩の簡単レシピ・仙台麩の肉じゃが : 2018年8月 3日
今回は、 油麩 の簡単 レシピ ・ 仙台麩 の 肉じゃが です。以前気になって買っていた 仙台麩 の賞味期限が、今日で・・・。袋見たら 肉じゃが が載っていたので、豚肉と合わせた 仙台麩 の 肉じゃが を作ってみました。
トマトの簡単レシピ・トマトと大葉の和え麺 : 2018年7月31日
今回は、 トマト の簡単 レシピ ・ トマト と 大葉 の 和え麺 です。叔母が持って来てくれていた トマト に大葉を合わせ、トウチージャンと花椒を加えてた中華風の トマト と 大葉 の 和え麺 を作ってみました。
かぼちゃの簡単レシピ・カボチャと鶏肉の生姜煮 : 2018年7月27日
今回は、 かぼちゃ の簡単 レシピ ・ カボチャ と 鶏肉 の生姜煮です。野菜室に、 カボチャ が・・・。そんな かぼちゃ に 鶏肉 を合わせ、生姜を効かせた美味しいい 煮物 の かぼちゃ の生姜煮を作ってみました。
ニラの簡単レシピ・にらのお好み焼き : 2018年6月17日
今回は、 ニラ の簡単 レシピ ・ にら の お好み焼き です。ちょっと前に、 ニラ 農家の方が紹介していた美味しい ニラ の食べ方で、 お好み焼き を・・・。それで、 ニラ たっぷりの ニラ の お好み焼き を作ってみました。

▽餃子の簡単レシピ・パリパリジューシーな焼き餃子 のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽餃子の簡単レシピ・パリパリジューシーな焼き餃子 にトラックバックする

餃子の簡単レシピ・パリパリジューシーな焼き餃子のトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/541

▽餃子の簡単レシピ・パリパリジューシーな焼き餃子 にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!