コロッケの簡単レシピ・甘〜い かぼちゃコロッケ

今回は、 コロッケの簡単 レシピ ・ かぼちゃコロッケ です。ポテト コロッケ はたまに作りますが、 かぼちゃコロッケ は初挑戦です。食欲のないお袋用に、 かぼちゃコロッケ を作りました。お袋は、この かぼちゃコロッケ が大好きなんですよ〜。

コロッケの簡単レシピ・甘〜い かぼちゃコロッケ

今回は、 コロッケの簡単 レシピ ・ かぼちゃコロッケ です。ポテト コロッケ はたまに作りますが、 かぼちゃコロッケ は初挑戦です。食欲のないお袋用に、 かぼちゃコロッケ を作りました。お袋は、この かぼちゃコロッケ が大好きなんですよ〜。
kabochakoroltuke.JPG
それでは、かぼちゃコロッケを作っていきましょう。

1 最初に、かぼちゃは、所々皮を剥いてレンジでチンします。
2 同様に、洗ったジャガイモもレンジでチンです。
こうする事で、野菜の栄養分の流失を防ぐのですよ〜。
ここからが、調理です。
3 まずは、フライパンに油を敷き、玉葱の微塵切りとベーコンの細切りを炒めます。
4 次に、レンジでチンしたかぼちゃを滑らかになるまで潰します。
5 更に、食管を楽しむために粗くジャガイモも潰しておきます。
6 ボールに潰したかぼちゃとジャガイモを入れ、そこに炒めたベーコンと玉葱を加えて混ぜ合わせます。
7 味付けは、塩・胡椒でシンプルに・・・・。
8 暫く、粗熱を取ったタネを、小判型に成形します。
9 あとは、いつものように小麦粉→溶き卵→パン粉の順番に衣をつけて、油で揚げれば出来上がりです。
付け合せには、千切りのキャベツとトマトを飾り付けて完成です。

簡単でしょう。
かぼちゃの甘みが引き出されていますよね〜。
これは、お子さんのお弁当のおかずにもってこいですよ。
不覚にも、2個も食べてしまいました・・・。
これで、βカロテンは取れたのですが、カロリーオーバーでしょうね。
1つで我慢・・・・。
最後に思ったんですが、生クリームを加えてクリーミーする方法もあったでしょうね〜。
まだまだ、改良の余地ありですね〜。


● 今回は、 コロッケの簡単 レシピ ・ たけのこの味噌 コロッケ です。ポテト コロッケ はたまに作りますが、味噌 コロッケ は初挑戦です。茹でたたけのこの使い切りで、たけのこの味噌 コロッケ を作りました。
takenokonomisokoroltuke.JPG
それでは、たけのこの味噌コロッケを作っていきましょう。

1 じゃがいもは蒸して皮を剥き、マッシャーで潰して塩・胡椒で下味を薄くつけておきます。
2 玉ねぎは微塵切り、たけのこは粗微塵切りにして用意しておきます。
ここからが、調理です
3 フライパンにサラダ油を熱し、鶏ひき肉・玉ねぎ・たけのこを加えて炒めます。
4 潰したじゃがいもの鍋に炒めた食材を加え、塩・胡椒・味醂・味噌を混ぜ合わせ、成形します。
5 パン粉に、粗微塵に切った木の芽を合わせて木の芽パン粉を準備します。
6 成形したコロッケに小麦粉を塗し、溶き卵に潜らせ、木の芽パン粉をつけ、フライパンで焼きます。
7 器にたけのこの味噌コロッケを置き、キャベツの千切りとプチトマトを飾りつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
時々くるたけのこの食感に、木の芽の香りが感じられて美味しかったですよ〜。
機会がありましたら、是非このたけのこの味噌コロッケを作ってみては如何ですか。
味噌味ですので、何をつけなくても・・・。


● 残った溶き卵で、卵スープに
tamagosupu.JPG
それでは、残った卵液で卵スープを作っていきましょう。

1 水に鶏がらスープの素を加えて、鶏がらスープを準備します。
2 そこに、薄口醤油と塩で味つけし、麻婆豆腐のとろみスープでとろみをつけ、卵を回し入れ、青ねぎの小口切りを加えて出来上がりです。

簡単でしょう。
麻婆豆腐のとろみ粉で、生姜の風味の効いた美味しい卵スープに仕上がりましたよ〜。

↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽コロッケの簡単レシピ・甘〜い かぼちゃコロッケ のキーワード

▽次の記事、前の記事

豚こまの簡単レシピ・お助けメニューの豚こまの肉豆腐 | かぼちゃの簡単レシピ・ホクホクのかぼちゃの煮物

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

牛もつの定番レシピ・牛もつ鍋 : 2017年2月17日
今回は、 牛もつ の定番レシピ・ 牛もつ 鍋 です。久々に もつ鍋 が食べたくて、 牛もつ を買いに・・・。昔懐かしい定番の野菜と醤油味の 博多風 の牛 もつ鍋 作ってみました。
カリフラワーの簡単レシピ・鶏とカリフラワーのホットサラダ : 2017年2月17日
今回は、 カリフラワー の簡単 レシピ ・ 鶏 と カリフラワー の ホットサラダ です。叔母が、 カリフラワー を持って来てくれました。そんな カリフラワー に、野菜室に在った ブロッコリー と レンコン を合わせ、旨みの鶏肉を加えた 鶏 と カリフラワー の ホットサラダ を作ってみました。
かぶの簡単レシピ・カブと鶏肝の煮込み : 2017年1月22日
今回は、 かぶ の簡単 レシピ ・ カブ と 鶏肝 の煮込みです。以前のおしゃべりクッキングで作っていた 鶏肝 の レシピ が気になって・・・。食材で家にあったのはみかんだけで、残りの食材を買ってきて かぶ と 鶏肝 の煮込みを作ってみました。
カツ丼のアレンジレシピ・デミかつ丼 : 2017年1月16日
今回は、 カツ丼 のアレンジ レシピ ・デミ かつ丼 です。久々に、がっつり系の かつ丼 が食べたくて・・・。カツは食べやすい大きさの 一口カツ にし、デミソースをかけ、温泉卵をトッピングしたガッツリ系のデミ カツ丼 を作ってみました。
うどんの簡単レシピ・肉たまあんかけうどん : 2017年1月13日
今回は、 うどん の簡単レシピ・肉たま あんかけうどん です。TV-CMで気になっていた 丸亀製麺 の うどん を・・・。俺流の肉たま あんかけうどん を作ってみましたよ〜。
ほうれん草の簡単レシピ・ホウレン草のオイスターあん : 2016年12月29日
今回は、 ほうれん草 の簡単 レシピ ・ ホウレン草 のオイスターあんです。ちょっと前のおしゃべりクッキングで紹介されていた ほうれん草 の レシピ を参考に、野菜不足の自分にもってこいの ほうれん草 のオイスターあんを作ってみました。
かぼちゃの簡単レシピ・鶏もも肉とかぼちゃの蒸し物 : 2016年11月27日
今回は、 かぼちゃ の簡単 レシピ ・ 鶏もも肉 と かぼちゃ の蒸し物です。叔母が、 カボチャ を持って来てくれました。そんな かぼちゃ の薄切りを敷き、ピリ辛味の 鶏もも肉 を上から載せて蒸しただけの簡単 鶏もも肉 と かぼちゃ の蒸し物を作ってみました。
大根の簡単レシピ・豚バラ大根シチュー : 2016年11月22日
今回は、 大根 の簡単 レシピ ・ 豚バラ 大根 シチュー です。寒くなったので シチュー でもと思い、冷蔵庫の残り物の 大根 と豚バラ 肉を合わせ、彩のニンジンといんげんを加え、隠し味の味噌を入れご飯に合う 豚バラ 大根 シチュー を作ってみました。
水菜の簡単レシピ・豚しゃぶ肉のはりはり鍋 : 2016年11月20日
今回は、 水菜 の簡単 レシピ ・ 豚肉 の はりはり鍋 です。野菜室に残っていた 水菜 に 豚しゃぶ肉 を合わせ、冷蔵庫の在り合わせのしめじや 大根 、それに豆腐と餅巾着を加えた 豚肉 の はりはり鍋 を作ってみました。
白菜の簡単レシピ・豚バラ白菜丼 : 2016年11月13日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 豚バラ 白菜 丼 です。休日、冷蔵庫の残り物で簡単 丼 を・・・。今の時期余りがちな 白菜 に 豚バラ 肉を合わせ、彩と旨味のしめじ・ニンジン・インゲンを加えた 豚バラ 白菜 丼 を作ってみました。

▽コロッケの簡単レシピ・甘〜い かぼちゃコロッケ のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽コロッケの簡単レシピ・甘〜い かぼちゃコロッケ にトラックバックする

コロッケの簡単レシピ・甘〜い かぼちゃコロッケのトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/186

▽コロッケの簡単レシピ・甘〜い かぼちゃコロッケ にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!