とり胸肉の簡単レシピ・鶏胸肉とピーマンのピリ辛炒め

今回は、 とり胸肉 の簡単 レシピ ・ 鶏胸肉 と ピーマン のピリ辛炒めです。先日のおしゃべりクッキングのレシピを参考に、ヘルシー食材の 鶏胸肉 と ピーマン を合わせ、ピリ辛の豆板醤加えた 鶏胸肉 と ピーマン のピリ辛炒めを作ってみました。

とり胸肉の簡単レシピ・鶏胸肉とピーマンのピリ辛炒め

今回は、 とり胸肉 の簡単 レシピ ・ 鶏胸肉 と ピーマン のピリ辛炒めです。先日のおしゃべりクッキングのレシピを参考に、ヘルシー食材の 鶏胸肉 と ピーマン を合わせ、ピリ辛の豆板醤加えた 鶏胸肉 と ピーマン のピリ辛炒めを作ってみました。
torimunenikutopimannnopirikaraitame.JPG
それでは、鶏胸肉とピーマンのピリ辛炒めを作っていきましょう。

1 鶏胸肉は皮を剥ぎ、5mm厚さの一口大の削ぎ切りにします。
2 ボールに鶏胸肉入れ、酒・塩・薄口醤油・水・片栗粉で下味をつけておきます。
3 ピーマンは胸肉くらいの大きさに切り、長ねぎは縦半分に切ってから斜め細切りにします。
合わせ調味料を作ります
4 ボールに、酒・醤油・酢・砂糖・水・胡椒・片栗粉・胡麻油を合わせて準備しておきます。
ここからが、調理です
5 フライパンにサラダ油を熱し、鶏胸肉に強火で火を通し、ピーマンを加えて一緒に取り出します。
6 フライパンに油小々を残し、豆板醤・ニンニク・生姜の微塵切り、そこに長ねぎを加えて弱火で炒めて香りが出るまで炒めます。
7 香りが出てきたら、鶏胸肉とピーマンを戻し入れ、強火にします。
8 強火にしたら、合わせ調味料を3回に分けてからめ、器に盛りつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
鶏胸肉が、ジューシーに仕上がったいましたよ〜。
自分的には、水を入れるアイデは無かったですね・・・。
機会がありましたたら、是非この鶏胸肉とピーマンのピリ辛炒めを作ってみては如何ですか。
鶏胸肉で作る、簡単節約おかずです。


● 今回は、 とり胸肉 の簡単 レシピ ・カレー風味の 鶏の煎り焼きです。体にいい 鶏胸肉 を使い、梅の酸味、カレーの香り、はちみつの甘味をプラスした、カレー風味の 鶏 の煎り焼を作ってみました。
karefuuminotorinoiriyaki.JPG
それでは、カレー風味の鶏の煎り焼きを作っていきましょう。

1 鶏胸肉は縦半分に切り、7〜8mm厚さの一口大の削ぎ切りにしてボウルに入れ、塩・カレー粉・ニンニクの微塵切りで下味をつけ、溶き卵をよく混ぜ、小麦粉を加えて混ぜ合わせます。
2 ピーマンは一口大に切り、玉ねぎはピーマンの大きさに合わせて切リ分けます。
合わせ調味料を作ります
3 梅干しは種を取って細かく叩いてボールに入れ、はちみつに・砂糖・酢と共に加えてよく混ぜ、水・塩・片栗粉を混ぜ合わせます。
ここからが、調理です
4 フライパンを強火で熱し、サラダ油を入れ、鶏胸肉を弱火で香ばしく煎り焼いて取り出します。
5 フライパンにサラダ油少量を足し、玉ねぎを強火で透き通るまで炒め、ピーマンを炒めてから合わせ調味料を加えて煮立たせ、とろみがつけば鶏胸肉を戻して絡め、器に盛りつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
鶏胸肉が、しっとりしていましたね〜。
それに、カレーのほのかな香りが・・・。
機会がありましたら、是非このカレー風味の鶏の煎り焼きを作ってみては如何ですか。
梅の酸味、カレーの香り、はちみつの甘味、色んな旨みが詰まったお薦め鶏胸肉料理です。


● 今回は、 とり胸肉 の簡単 レシピ ・ 鶏胸肉 と 夏野菜の旨煮です。先日のおしゃべりクッキングのレシピを参考に、冷蔵庫の赤や黄色 ピーマン を合わせ、香りのみょうがを加えた 鶏胸肉 と 夏野菜の旨煮を作ってみました。
torimunenikutonautuyasainoumani.JPG
それでは、鶏胸肉と夏や野菜の旨煮を作っていきましょう。

1 鶏胸肉は3mm厚さの削ぎ切りし、薄く片栗粉を塗しておきます。
2 なすは縦4等分に切って長さを半分に切り、レンコンは皮をむいて5mm厚さの銀杏切りにし、なすと共に水にくぐらせて水気を取り、みょうがは縦半分に切り分けます。
3 赤と黄色のピーマンは乱切り、ニンニクは微塵切りにしておきます。
ここからが、調理です
4 鍋にサラダ油を入れ、ニンニクの微塵切りを弱火で炒め、香りが出てきたら夏野菜を中火で炒め、全体に油がまわったら、出汁・味醂・塩・醤油を加え、落とし蓋をして煮ていきます。
5 レンコンが柔らかくなったら、鶏胸肉を加えてさっと火を通し、器に盛り、下ろし生姜をトッピングして出来上がりです。

簡単でしょう。
胸肉が、しっとり柔らかで美味しかったです〜。
それに、時々くるレンコンの食感とみょうがの香りがいいアクセントになってくれていましたね〜。
機会がありましたら、是非この鶏胸肉と夏野菜の旨煮を作ってみては如何ですか。
さっと出来る、さっぱり系の煮物ですよ〜。


● 剥いだ鶏皮で、もう一品・・・。鶏皮にキムチを合わせ、卵を浮かべた鶏皮とキムチの卵スープを作ってみました。
torikawatokimutinotamagosupu.JPG
それでは、鶏皮とキムチの卵スープを作っていきましょう。

1 鍋に、剥いだ鶏皮とねぎの青い部分、それに薄切り生姜を加えて煮ます。
2 鶏皮に火が通ったら、薄切りにしておきます。
3 鍋に鶏がらスープ(中華スープの素と水)を沸かし、鶏皮と刻んだキムチを加え、薄口醤油と塩で味付けし、溶き卵を回し入れます。
4 仕上げにねぎの笹うちを加え、器に盛り付けて出来上がりです。

簡単でしょう。
イケるスープに仕上がりましたよ〜。
機会がありましたら、是非この鶏皮とキムチの卵スープ作ってみては如何ですか。
ホント、美味しかったです!

↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽とり胸肉の簡単レシピ・鶏胸肉とピーマンのピリ辛炒め のキーワード

▽次の記事、前の記事

みつばのレシピ・みつばと茹で豚のごまだれ | アスパラの簡単レシピ・アスパラガスのクリームパスタ

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

ハンバーグの美味しいレシピ・特損ハンバーグ : 2018年8月31日
今回は、 ハンバーグ の 美味しい レシピ ・ 特損ハンバーグ です。以前から気になっていた 特損 で紹介していた名店の 竹内セェフ の レシピ を参考に、 特損ハンバーグ を作ってみました。
鶏もも肉の簡単レシピ・鶏肉のねぎあんかけ : 2018年8月30日
今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ 鶏肉 の ねぎあんかけ です。ちょっと前のおしゃべりクッキングで作っていた 簡単・スピードメニュー を参考に、 鶏肉 の ねぎあんかけ を作ってみました。
小松菜の簡単レシピ・あんかけそうめん : 2018年8月28日
今回は、 小松菜 の簡単 レシピ ・ あんかけそうめん です。買い物に行ったら、 小松菜 がお手頃価格で・・・。残っていた そうめん に もやし と 豚バラ を合わせ、中華風の餡で絡めた あんかけそうめん を作ってみました。
ミニトマトの簡単レシピ・トマトパスタ : 2018年8月23日
今回は、 ミニトマト の簡単 レシピ ・ トマトパスタ です。叔母が、沢山の ミニトマト を持って来てくれました。そこで、大量消費の トマトソース を作ろうと・・・。そんな トマトソース で、簡単 トマトパスタ を作ってみました。
トマトの簡単レシピ・とまと冷やし中華 : 2018年8月18日
今回は、 トマト の簡単 レシピ ・ とまと 冷やし中華で す。叔母が、家庭菜園で採れた トマト を持って来てくれました。そんな トマト と冷蔵庫に在ったヘレシー食材の鶏胸肉を合わせて、 トマト 冷やし中華 を作ってみました。
木綿豆腐の定番レシピ・四川麻婆豆腐 : 2018年8月 7日
今回は、 木綿豆腐 の定番 レシピ ・四川 麻婆豆腐 です。本格 麻婆豆腐 を作ろうと、ネットで豆鼓と四川花椒を買い、本格四川 麻婆豆腐 を作ってみました。
油麩の簡単レシピ・仙台麩の肉じゃが : 2018年8月 3日
今回は、 油麩 の簡単 レシピ ・ 仙台麩 の 肉じゃが です。以前気になって買っていた 仙台麩 の賞味期限が、今日で・・・。袋見たら 肉じゃが が載っていたので、豚肉と合わせた 仙台麩 の 肉じゃが を作ってみました。
トマトの簡単レシピ・トマトと大葉の和え麺 : 2018年7月31日
今回は、 トマト の簡単 レシピ ・ トマト と 大葉 の 和え麺 です。叔母が持って来てくれていた トマト に大葉を合わせ、トウチージャンと花椒を加えてた中華風の トマト と 大葉 の 和え麺 を作ってみました。
かぼちゃの簡単レシピ・カボチャと鶏肉の生姜煮 : 2018年7月27日
今回は、 かぼちゃ の簡単 レシピ ・ カボチャ と 鶏肉 の生姜煮です。野菜室に、 カボチャ が・・・。そんな かぼちゃ に 鶏肉 を合わせ、生姜を効かせた美味しいい 煮物 の かぼちゃ の生姜煮を作ってみました。
ニラの簡単レシピ・にらのお好み焼き : 2018年6月17日
今回は、 ニラ の簡単 レシピ ・ にら の お好み焼き です。ちょっと前に、 ニラ 農家の方が紹介していた美味しい ニラ の食べ方で、 お好み焼き を・・・。それで、 ニラ たっぷりの ニラ の お好み焼き を作ってみました。

▽とり胸肉の簡単レシピ・鶏胸肉とピーマンのピリ辛炒め のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽とり胸肉の簡単レシピ・鶏胸肉とピーマンのピリ辛炒め にトラックバックする

とり胸肉の簡単レシピ・鶏胸肉とピーマンのピリ辛炒めのトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/1777

▽とり胸肉の簡単レシピ・鶏胸肉とピーマンのピリ辛炒め にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!