ゴーヤの簡単レシピ・ごーや味噌のチキンソテー

今回は、 ゴーヤ の簡単 レシピ ・ ゴーヤ 味噌のチキンソテーです。朝のTVで、気になる ごーや 料理が紹介されていました。その ゴーヤ を味噌味のソースにし、疲労回復にいい 鶏胸肉 のソテーの上からかけた ゴーヤ 味噌のチキンソテーを作ってみました。

ゴーヤの簡単レシピ・ごーや味噌のチキンソテー

今回は、 ゴーヤ の簡単 レシピ ・ ゴーヤ 味噌のチキンソテーです。朝のTVで、気になる ごーや 料理が紹介されていました。その ゴーヤ を味噌味のソースにし、疲労回復にいい 鶏胸肉 のソテーの上からかけた ゴーヤ 味噌のチキンソテーを作ってみました。
goyamisonotikinnsote.JPG
それでは、ゴーヤ味噌のチキンソテーを作っていきましょう。

1 ゴーヤは縦半分に切り、中の種をスプーンなどで取り除いて横半分に切り、一つは5mm幅の小口切りにして塩揉みし、3分置いてから水洗いして水気を切っておきます。
2 残り半分のゴーヤは3mm角に切り分けておきます。
ここからが、調理です
3 鍋に湯を沸かし、角切りのゴーヤを入れて1分程茹で、ザルに上げておきます。
4 鶏胸肉に塩・胡椒を軽く振り、小麦粉を薄く塗し、フライパンにサラダ油を熱し、酒を振って中火で蒸し焼きにします。
5 鶏胸肉をひっくり返すタイミングで、塩揉みしたゴーヤも加えて焼き上げます。
6 鍋に、麦味噌・味醂・三温糖と茹でた角切りのゴーヤを入れ、火をつけてよく練り合わせ、味噌にツヤが出てきたかつお節とバターを加え混ぜ合わせ、ゴーヤ味噌を仕上げます。
7 鶏胸肉とゴーヤーが焼けたら器に盛りつけ、ゴーヤ味噌をかけて出来上がりです。

簡単でしょう。
鶏胸肉が、ジューシー焼きあがって美味しかったですよ〜。
それに甘めの味噌が、ゴーヤの苦味を和らげてくれていました。
あと、ゴーヤの食感もよかったです!
機会がありましたら、是非このゴーヤ味噌のチキンソテーを作ってみては如何ですか。
今度は、魚にゴーヤ味噌を合わせてみたいと思います・・・。

● 今回は、 ゴーヤ の簡単 レシピ ・ ごーや と 鶏肉 の中華炒めです。叔母が、またまた ごーや を持って来てくれました。その ごーや と、冷蔵庫に在った 鶏もも肉 を合わせ、中華の調味料で味付けした ごーや と 鶏肉 の中華炒めを作ってみました。
goyatotorinikunochuukaitame.JPG
それでは、ごーやと鶏肉の中華炒めを作っていきましょう。 

1 鶏もも肉は筋切りして一口大に切り、酒・塩・胡椒をふってもみ、下味をつけます。
2 ごーやは縦半分に切って種を取り、5mm幅に切り、軽く塩揉みをしておきます。
ここからが、調理です
3 フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を皮目から入れて両面を煎り焼いて取り出す。
4 ゴーヤもサラダ油で熱し、取り出します。
5 フライパンに微塵切りしたにんにくと生姜を炒め、豆板醤・テンメンジャン・オイスターソースを加え、香りが出たら、水と酒を加え、ごーやと鶏肉を戻し入れ、醤油・塩・砂糖・胡椒で調味し、具材にとろみが出てきたら、胡麻油を回しかけ、器に盛り付けて出来上がりです。

簡単でしょう。
濃厚な味付けで、白いご飯がすすんじゃいました。
機会がありましたら、是非このごーやと鶏肉の中華炒めを作ってみては如何ですか。
この食べたいゴーヤ料理の一つになりましたよ〜。

↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽ゴーヤの簡単レシピ・ごーや味噌のチキンソテー のキーワード

▽次の記事、前の記事

茄子料理の簡単レシピ・茄子の塩炒め | じゃがいも料理の簡単レシピ・じゃがいものそぼろ煮

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

そうめんの簡単レシピ・豚味噌ソーメン : 2017年8月20日
今回は、 そうめん の簡単 レシピ ・ 豚味噌 ソーメン です。ご飯もないし、作るのも億劫で・・・。冷蔵庫の在り合わせのピーマン・なす・パプリカと 素麺 で、ささっと出来る 豚味噌 そうめん を作ってみました。
もやしの簡単レシピ・もやしの具沢山スープ : 2017年8月19日
今回は、 もやし の簡単 レシピ ・ もやし の具沢山 スープ です。チャーハンのサイドメニューで、冷蔵庫に在った もやし に、在り合わせのハム・パプリカ・舞茸・しゅうまいの皮を合わせた もやし の具沢山 スープ を作ってみました。
豆腐の簡単レシピ・豆腐のお好み焼き : 2017年8月 8日
今回は、 豆腐 の簡単 レシピ ・ 豆腐 の お好み焼き です。叔母が 豆腐 屋さんから沢山の 豆腐 を頂いたといって、持って来てくれました。そんな 豆腐 を生地にし、冷蔵庫に在った 鶏ひき肉 を合わせたヘルシーな 豆腐 の お好み焼き を作ってみました。
高菜の簡単レシピ・高菜とささみの和え麺 : 2017年8月 6日
今回は、 高菜 の簡単 レシピ ・ 高菜 と ささみ の 和え麺 です。先日茹でた ササミ が残っていたので、冷蔵庫に在った 高菜 ・パプリカ・舞茸を合わせて彩豊かな 高菜 と ささみ の 和え麺 を作ってみました。
冷やし中華のアレンジレシピ・冷やし和中華 : 2017年8月 4日
今回は、 冷やし中華 の アレンジ レシピ ・ 冷やし和中華 です。先日のTVで笠原料理長が作っていた 冷やし中華 の下したれが麺に絡んで美味しそうだったので、俺流でアレンジした 冷やし和中華 を作ってみました。
鶏レバーの定番レシピ・レバにら炒め : 2017年7月29日
今回は、 鶏レバー の定番 レシピ ・ レバにら炒め です。買い物に行くと、久々に 鶏レバー が目に・・・。そんな 鶏レバー で定番の、スタミナ満点な レバにら炒め を作ってみました。
パプリカの簡単レシピ・ガパオライス : 2017年7月27日
今回は、 パプリカ の簡単 レシピ ・ ガパオライス です。昨日使った赤 パプリカ の残りとピーマンを合わせ、鶏ひき肉と バジル を加えた タイ料理 の ガパオライス を作ってみました。
鶏胸肉の簡単レシピ・チキンソテーのオレンジソース : 2017年7月23日
今回は、 鶏胸肉 の簡単 レシピ ・ チキンソテー の オレンジソース です。冷蔵庫に残っていた 鶏胸肉 と余っていた オレンジ で、 チキンソテー の オレンジソース を作ってみました。
絹ごし豆腐の簡単レシピ・豆腐チヂミ : 2017年7月21日
今回は、 絹ごし豆腐 の簡単 レシピ ・ 豆腐 チヂミ です。冷蔵庫に残っていた豚肉、それにキムチやニラやピザ用チーズを合わせ、お好み焼き粉と 豆腐 を加えてふっくら焼いた 豆腐 チヂミ を作ってみました。
なすの簡単レシピ・ナスと厚揚げの生姜味噌炒め : 2017年7月20日
今回は、 なす の簡単 レシピ ・ ナス と 厚揚げ の生姜味噌炒めです。移動スーパーの小父ちゃんから、 なす のサービスが・・・。そんな なす に、冷蔵庫の在り合わせの食材を合わせ、生姜味噌味で炒めた なす と 厚揚げ の生姜味噌炒めを作ってみました。

▽ゴーヤの簡単レシピ・ごーや味噌のチキンソテー のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽ゴーヤの簡単レシピ・ごーや味噌のチキンソテー にトラックバックする

ゴーヤの簡単レシピ・ごーや味噌のチキンソテーのトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/1466

▽ゴーヤの簡単レシピ・ごーや味噌のチキンソテー にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!