お手軽ナポリタンレシピ・昔ながらのナポリタン

今回は、 お手軽 ナポリタン レシピ ・昔ながらのナポリタン です。めちゃめちゃ忙しかったので、簡単 パスタ の ナポリタン を作りました。忙しい時には、 パスタ かチャーハンになってしまいますよね〜。そんな中、昔懐かしいケチャップ味の ナポリタン を作りました。

お手軽ナポリタンレシピ・昔ながらのナポリタン

今回は、 お手軽 ナポリタン レシピ ・昔ながらのナポリタン です。めちゃめちゃ忙しかったので、簡単 パスタ の ナポリタン を作りました。忙しい時には、 パスタ かチャーハンになってしまいますよね〜。そんな中、昔懐かしいケチャップ味の ナポリタン を作りました。
naporitann.JPG
それでは、ナポリタンを作っていきましょう。

1 フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火でニンニクの微塵切りを炒めます。
2 そこに、薄切りの玉葱・ウィンナー・しめじ(マッシュルームが無かったので)を入れて炒め、その炒めた具材を端に寄せ、ケチャップをよく炒めから生クリームを入れて更に炒めます。
3 次に、茹で上がったパスタと茹で汁、それにピーマンを入れて炒めます。
4 味をみて胡椒で味を調え、パルメザンチーズを振り、仕上げにバターを加えて和えれば出来上がりです。


簡単でしょう〜。
本場の味では無いけれど、日本独特のパスタの味ですよね〜。
昔食べた喫茶店よりは、美味しく出来たような気がしました。
学生の頃の、昔懐かしいケチャップ味の再現です。
ホント、簡単・スピードメニューですよね〜、パスタレシピは・・・。

● 今回は、 ナポリタン のアレンジ レシピ ・ 簡単 スパ飯です。数日前のラジオで、 そば飯 のアレンジ版で、 ナポリタン と 冷ご飯 が合うと言うので・・・。 ナポリタン の具材を炒め、そこに粗めに切ったスパゲッティと 冷ご飯 を合わせたスパ飯を作ってみました。
supameshi.JPG
それでは、スパ飯を作っていきましょう。

1 たっぷりの熱湯に塩を加えスパゲッティを茹で、スプーンに入る長さに切り分けておきます。
ここからが、調理です
2 フライパンにオリーブオイルを熱し、たまねぎの粗微塵切り入れて炒めます。
3 たまねぎがしんなりしたらベーコンを加えて炒め、続いて小房に分けたしめじを加えて炒め、最後にピーマンを加えてさっと炒めます。
4 フライパンに トマトケチャップを加え、全体になじませたらスパゲッティと冷ご飯を加えて炒め、塩・胡椒で味を整えます。
5 フライパンをあおるようにしながらよく炒め、仕上げにバターを加えてからめます。
6 器に盛りつけて、粉チーズを振りかけて出来上がりです。

簡単でしょう。
何か、ホットする味に仕上がりましたね〜。
所々長いのがありますが・・・。 o(*>Д<)ゝ
機会がありましたら、是非この簡単スパ飯を作ってみては如何ですか。
冷ご飯が少ない時には、お薦めのレシピよ〜〜〜。


● 今回は、 お手軽 ナポリタン レシピ ・ミニトマトの ナポリタン です。野菜室に残っていたミニトマトに、在り合わせの鶏胸肉とエリンギを合わせた、ミニトマトの ナポリタン を作ってみました。
minitomatononaporitann.JPG
それでは、ミニトマトのナポリタンを作っていきましょう。

1 鶏胸肉は1cm角に切り分け、ピーマンは細切り、エリンギは半分に切って縦に3mm厚さに、玉ねぎは薄切り、ミニトマトは半分に切り分けておきます。
ここからが、調理です
2 たっぷりの熱湯に塩を入れて、パスタを茹でます。
3 フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、鶏胸肉・ピーマン・玉ねぎ・エリンギを入れて炒めます。
4 全体に油が回ったら、ミニトマトとバターを加えて炒め、塩・胡椒で味を調える。
5 フライパンに茹で上がったパスタを加え、白ワインとトマトケチャップ、それにパスタの茹で汁少々を加えて乳化させます。
6 器にナポリタンを盛りつけ、粉チーズを振って出来上がりです。

簡単でしょう。
ミニトマトのフレッシュ感で、さっぱりと美味しかったですよ〜。
機会がありましたら、是非このミニトマトのナポリタンを作ってみては如何ですか。
冷蔵庫の在り合わせで、あっという間に出来ちゃいますから・・・。

↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ


▽お手軽ナポリタンレシピ・昔ながらのナポリタン のキーワード

▽次の記事、前の記事

きくらげの簡単レシピ・ご飯がすすむきくらげと卵の炒め物 | アスパラの簡単レシピ・アスパラガスのベーコン巻き

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

ハンバーグの美味しいレシピ・特損ハンバーグ : 2018年8月31日
今回は、 ハンバーグ の 美味しい レシピ ・ 特損ハンバーグ です。以前から気になっていた 特損 で紹介していた名店の 竹内セェフ の レシピ を参考に、 特損ハンバーグ を作ってみました。
鶏もも肉の簡単レシピ・鶏肉のねぎあんかけ : 2018年8月30日
今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ 鶏肉 の ねぎあんかけ です。ちょっと前のおしゃべりクッキングで作っていた 簡単・スピードメニュー を参考に、 鶏肉 の ねぎあんかけ を作ってみました。
小松菜の簡単レシピ・あんかけそうめん : 2018年8月28日
今回は、 小松菜 の簡単 レシピ ・ あんかけそうめん です。買い物に行ったら、 小松菜 がお手頃価格で・・・。残っていた そうめん に もやし と 豚バラ を合わせ、中華風の餡で絡めた あんかけそうめん を作ってみました。
ミニトマトの簡単レシピ・トマトパスタ : 2018年8月23日
今回は、 ミニトマト の簡単 レシピ ・ トマトパスタ です。叔母が、沢山の ミニトマト を持って来てくれました。そこで、大量消費の トマトソース を作ろうと・・・。そんな トマトソース で、簡単 トマトパスタ を作ってみました。
トマトの簡単レシピ・とまと冷やし中華 : 2018年8月18日
今回は、 トマト の簡単 レシピ ・ とまと 冷やし中華で す。叔母が、家庭菜園で採れた トマト を持って来てくれました。そんな トマト と冷蔵庫に在ったヘレシー食材の鶏胸肉を合わせて、 トマト 冷やし中華 を作ってみました。
木綿豆腐の定番レシピ・四川麻婆豆腐 : 2018年8月 7日
今回は、 木綿豆腐 の定番 レシピ ・四川 麻婆豆腐 です。本格 麻婆豆腐 を作ろうと、ネットで豆鼓と四川花椒を買い、本格四川 麻婆豆腐 を作ってみました。
油麩の簡単レシピ・仙台麩の肉じゃが : 2018年8月 3日
今回は、 油麩 の簡単 レシピ ・ 仙台麩 の 肉じゃが です。以前気になって買っていた 仙台麩 の賞味期限が、今日で・・・。袋見たら 肉じゃが が載っていたので、豚肉と合わせた 仙台麩 の 肉じゃが を作ってみました。
トマトの簡単レシピ・トマトと大葉の和え麺 : 2018年7月31日
今回は、 トマト の簡単 レシピ ・ トマト と 大葉 の 和え麺 です。叔母が持って来てくれていた トマト に大葉を合わせ、トウチージャンと花椒を加えてた中華風の トマト と 大葉 の 和え麺 を作ってみました。
かぼちゃの簡単レシピ・カボチャと鶏肉の生姜煮 : 2018年7月27日
今回は、 かぼちゃ の簡単 レシピ ・ カボチャ と 鶏肉 の生姜煮です。野菜室に、 カボチャ が・・・。そんな かぼちゃ に 鶏肉 を合わせ、生姜を効かせた美味しいい 煮物 の かぼちゃ の生姜煮を作ってみました。
ニラの簡単レシピ・にらのお好み焼き : 2018年6月17日
今回は、 ニラ の簡単 レシピ ・ にら の お好み焼き です。ちょっと前に、 ニラ 農家の方が紹介していた美味しい ニラ の食べ方で、 お好み焼き を・・・。それで、 ニラ たっぷりの ニラ の お好み焼き を作ってみました。

▽お手軽ナポリタンレシピ・昔ながらのナポリタン のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽お手軽ナポリタンレシピ・昔ながらのナポリタン にトラックバックする

お手軽ナポリタンレシピ・昔ながらのナポリタンのトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/108

▽お手軽ナポリタンレシピ・昔ながらのナポリタン にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!