焼きそばの簡単レシピ・料理長の作る焼きそば

今回は、 焼きそば の簡単 レシピ ・ 料理長の作る 焼きそば です。冷蔵庫に 焼きそば 用の中華麺が・・・。色んな野菜と 豚肉 を合わせた、中華の 料理長 の 菰田セェフ の 作り方 レシピ で 焼きそば を作ってみました。

焼きそばの簡単レシピ・料理長の作る焼きそば

今回は、 焼きそば の簡単 レシピ ・ 料理長の作る 焼きそば です。冷蔵庫に 焼きそば 用の中華麺が・・・。色んな野菜と 豚肉 を合わせた、中華の 料理長 の 菰田セェフ の 作り方 レシピ で 焼きそば を作ってみました。
yakisoba.JPG
それでは、料理長の作る焼きそばを作っていきましょう。

1 豚肉・ニンジン・ピーマン・キャベツは細切りにし、長ねぎは斜め細切りにしておきます。
2 中華麺には、酒と醤油を回しかけ、手で押さえてなじませておきます。
合わせ調味料を作ります
3 ボールに、鶏がらスープ・オイスターソース・醤油・砂糖・胡椒を合わせておきます。
ここからが、調理です
4  フライパンにサラダ油を中火で熱し、下味をつけた中華麺を板状のまま入れ、上から軽く押さえて焼き、両面をこんがりと焼いて取り出します。
5 フライパンを再び中火にかけて豚肉を炒め、脂が出たら、ニンジン・ピーマン・キャベツ・長ねぎを順に加えて炒め合わせます。
6 野菜がしんなりしたら合わせ調味料を加えて強火にし、麺を戻し入れ、箸で軽く解します。
7 麺が解れたら全体を混ぜ合わせ、合わせ調味料を吸わせながら炒めます。
8 汁気が少なくなったらフライパンをあおるように炒めて水分を飛ばし、器に盛りつけて出来上がりです。

簡単でしょう。
麺が、美味しかったですね〜。
下味をつけると、こんなにも違うのかって感じでした。
機会がありましたら、是非この料理長の作る焼きそばを作ってみては如何ですか。
ビールとの、相性抜群でしたよ〜。


● 今回は、 焼きそば の簡単 レシピ ・ あぺたいと風 焼きそば です。冷蔵庫に 焼きそば 用の中華麺が・・・。先日のTV番組で、 焼きそば の名店あぺたいとの 料理長 が家庭でも出来る美味しい 焼きそば の作り方を紹介してくれていたので、そのやり方で 焼きそば を作ってみました。
apetaitofuuyakisoba.JPG
それでは、あぺたいと風焼きそばを作っていきましょう。

1 中華麺を、レンジで1分チンします。
2 豚バラ肉は、食べやすい大きさに切り分けておきます。
炒め調味料を用意します
3 器に同封のソースの半量と水、それに醤油とウスターソースを合わせておきます。
ここからが、調理です。
4 フライパンにサラダ油を熱し、チンした中華麺をそそまま2分間程焼きます。
5 その間に豚肉を入れ、こんがりと焼いて取り出します。
6 片面が焼けたら裏返し、また2分程焼いて取り出します。
7 フライパンにもやしを入れ、その上から焼いた中華麺を載せ、その上からソースをかけて解しながら炒めていきます。
8 フライパンに豚肉を戻し入れ、更にニラを加えて軽く火を通して器に盛りつけます。
9 真中にくぼみを作り、卵を落として出来上がりです。

簡単でしょう。
パリパリの部分と、もっちりの部分が相まって本当に美味しかったですね〜。
卵をからめたら、また違う味わいが・・・。
機会がありましたら、是非このあぺたいと風焼きそばを作ってみては如何ですか。
これぞ、焼いた焼きそばです!

● 今回は、 焼きそば の簡単 レシピ ・ アスパラ と 豚肉 の 焼きそば です。今が旬の アスパラ ガスと春キャベツを使った、簡単 焼きそば レシピ です。 アスパラ やキャベツ、それに色んな野菜と 豚肉 を合わせた、定番の中華風の アスパラ と 豚肉 の 焼きそば を作ってみました。
asuparatobutanikunoyakisoba.JPG
それでは、アスパラと豚肉の焼きそばを作っていきましょう。

1 アスパラガスは、塩茹でし、斜め薄切りにします。
2 キャベツは食べやすい大きさに千切り、ニンジンは短冊切りに、玉ねぎは薄くスライス、もやしはひげ根を取って用意します。
3 次に、椎茸は石突を落とし薄切りに、しめじは小房に分けます。
4 豚肉は、食べやすい大きさに切り、塩・胡椒・酒を馴染ませて下味を付けておきます。
ここからが、調理です。
5 フライパンにサラダ油を熱し、中華麺を広げて炒め、押さえて両面をこんがり焼いて取り出します。
6 フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を焼きます。
7 そこに、ニンジン・玉ねぎ・キャベツを加えて炒め、更に椎茸・しめじ・もやしを加えて炒め、塩・胡椒で味付けします。
8 野菜がしんなりしたら、中華麺を戻し入れ、解しながら麺を炒め、そこに鶏がらスープ・オイスターソース・醤油・砂糖・胡椒を加えて炒め合わせ、器に盛り付ければ出来上がりです。

簡単でしょう。
アスパラや春キャベツが甘かったですね〜。
中華麺に、鶏のスープが吸い込まれて美味しかったです。
機会がありましたら。是非このアスパラや春キャベツを使った焼きそばを作ってみては如何ですか。
簡単で、美味しい焼きそばでしたよ〜。

↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ


▽焼きそばの簡単レシピ・料理長の作る焼きそば のキーワード

▽次の記事、前の記事

豆腐の簡単レシピ・ごちそう蒸し豆腐 | たけのこの簡単レシピ・たけのこの炊き込みご飯

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

白菜の簡単レシピ・鶏と白菜の柚子風味 : 2018年1月24日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 鶏 と 白菜 の 柚子 風味です。おでんのサイドメニューで、残っていた 白菜 に鶏 を合わせ、 柚子 風味で和えた 鶏 と 白菜 の 柚子 風味を作ってみました。
サラダチキンのアレンジレシピ・サラダチキンとなすのパスタ : 2018年1月24日
今回は、 サラダチキン のアレンジ レシピ ・ サラダチキン と なす の パスタ です。 サラダチキン の賞味期限が今日で・・・。そんな サラダチキン に、冷蔵庫の残り食材のミニトマト・ 舞茸 ・ なす ・春菊を加えた サラダチキン と なす の パスタ を作ってみました。
もやしの節約レシピ・もやしとササミの節約鍋 : 2018年1月23日
今回は、 もやし の 節約レシピ ・ もやし と ササミ の 節約鍋 です。冷蔵庫の残っていた 節約 食材の もやし と ササミ 、それに豆腐と長ねぎ、更にしめじを合わせた もやし と ササミ の 節約鍋 を作ってみました。
白菜の簡単レシピ・ピェンロー : 2018年1月20日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ ピェンロー です。地元のTV局で、この ピェンロー の紹介が・・・。旬の 白菜 に、あとは冷蔵庫にある食材だけで出来そうだったので、初めて ピェンロー を作ってみました。
鶏もも肉の簡単レシピ・もち入りタッカルビ : 2018年1月17日
今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ もち 入り タッカルビ です。数日前の3分クッキングで、トックの変わりに もち を入れた カッタルビ が・・・。 もち が余ったいたので、早速 もち 入り カッタルビ を作ってみました。
おでんのリメイクレシピ・おでんカレー : 2018年1月11日
今回は、 おでん の リメイク レシピ ・ おでん カレー です。昨日の残りの おでん で、 おでん カレー を作ってみました。
黒豆の簡単レシピ・黒豆ぜんざい : 2018年1月11日
今回は、 黒豆 の簡単 レシピ ・ 黒豆 ぜんざい です。正月に残っていた 黒豆 で、 ぜんざい を作ってみました。
そばの簡単レシピ・カレーそば : 2018年1月 3日
今回は、 そば の簡単 レシピ ・ カレーそば です。年越し用の残りの 蕎麦 で、 カレーそば を・・・。具材は冷蔵庫の残りの大根・ニンジン・舞茸を合わせ、鶏・いりこ・昆布出汁を合わせた カレー ソバ を作ってみました。
鶏むね肉の簡単レシピ・むね肉のニラもやしあん炒め : 2017年12月29日
今回は、 鶏むね肉 の簡単 レシピ ・ むね肉 の ニラ もやし あん炒めです。冷蔵庫の掃除をかねて残っていた食材の 鶏むね肉 ・ もやし ・ ニラ で、簡単に出来て、しかも安い、 鶏むね肉 の ニラ もやし あん炒めを作ってみました。
餅の簡単レシピ・もち鍋 : 2017年12月21日
今回は、 餅 の簡単 レシピ ・ もち 鍋 です。冷凍室に残っている大量の 餅 を・・・。以前から気になっていた中華の陳さん家の 餅 鍋 を参考にした、 もち 鍋 を作ってみました。

▽焼きそばの簡単レシピ・料理長の作る焼きそば のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽焼きそばの簡単レシピ・料理長の作る焼きそば にトラックバックする

焼きそばの簡単レシピ・料理長の作る焼きそばのトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/1137

▽焼きそばの簡単レシピ・料理長の作る焼きそば にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!