皿うどん本格レシピ・色んな旨みが満載の長崎皿うどん 

今回は、皿うどん本格レシピ・色んな旨みが満載の長崎皿うどん です。言わずと知れた、長崎の名物料理の 皿うどん ですよね〜。久々、長崎 皿うどん が食べたくなって作ってみました。この長崎 皿うどん 、パリパリ揚げ麺の上に、色んな食材を炒めた野菜あんがかかった、美味しい麺料理です。

皿うどん本格レシピ・色んな旨みが満載の長崎皿うどん 

今回は、皿うどん本格レシピ・色んな旨みが満載の長崎皿うどん です。言わずと知れた、長崎の名物料理の 皿うどん ですよね〜。久々、長崎 皿うどん が食べたくなって作ってみました。この長崎 皿うどん 、パリパリ揚げ麺の上に、色んな食材を炒めた野菜あんがかかった、美味しい麺料理です。
saraudonn.JPG
それでは、長崎皿うどんを作っていきましょう。

まずは、具材を切ります。
1 最初に、豚肉・エビ・イカゲソを食べやすい大きさに切ります。
次は、野菜です
2 キャベツは一口大・玉ねぎは薄切り・人参は細切リ・筍と椎茸の薄切り、あとモヤシときくらげを用意します。
3 それから、練り物のカマボコと竹輪を薄切りにして準備します。
ここからが、調理です。
4 フライパンにラードを熱し、豚バラ・エビ・イカを強火でサッと炒め取り出します。
5 次に、野菜の玉ねぎ・人参・キャベツ・モヤシ・キクラゲ、それに練り物のカマボコと竹輪を加え、塩・胡椒で味付けをして炒めます。
6 そこに豚肉・エビ・イカを戻し入れ、とんこつスープを入れて煮ます。
7 仕上げに水溶き片栗粉を加え、混ぜながらとろみをつけていき、あんが出来上がります。
8 器に揚げ麺を盛り、上から野菜あんをたっぷりとかければ出来上がりです。
食べる時には、ウスターソースをかけて食べて下さいね。

簡単でしょう。
野菜炒めを作る要領で出来てしまう、簡単レシピです。
これ一品で栄養的にも優れていて、十分満足の出来る料理に仕上がりました。
ビールのおつまみにもなるし、ご飯のおかずにもなる美味しい料理ですよ〜。
急なお客様でも、あっという間に出来てしまう料理ですね〜。
野菜は、冷蔵庫の残り野菜で十分出来ますので作ってみては如何ですか。
色んな味が楽しめて、美味しいですよ。


● 今回は、 皿うどん のアレンジ レシピ ・ ゴーヤ 入り長崎 皿うどん です。貰った ゴーヤ がまだまだ残っていたので、 皿うどん と合わせてみました。甘めの 皿うどん のソースに苦味のある ゴーヤ を加えた ゴーヤ 入り長崎 皿うどん を作ってみました。
goyairinagasakisaraudonn.JPG
それでは、ゴーヤ入り長崎皿うどんを作っていきましょう。

まずは、具材を切ります。
1 最初に、豚肉とイカゲソを食べやすい大きさに切ります。
次は野菜です。
2 キャベツは一口大・玉ねぎは薄切り・人参は細切リ・椎茸の薄切り、しめじは小房に分け、あとひげ根を取ったもやしを用意します。
3 それから、練り物のカマボコと竹輪を薄切りにして準備します。
4 あと、ゴーヤを塩茹でしてザルに上げておきます。
ここからが、調理です。
5 フライパンにラードを熱し、豚バラ・イカゲソ・シーフードミックスを強火でサッと炒め取り出します。
6 次に、野菜の玉ねぎ・人参・キャベツ・ゴーヤ・椎茸・しめじ・もやし、それに練り物のカマボコと竹輪を加え、塩・胡椒で味付けをして炒めます。
6 そこに豚肉とシーフードを戻し入れ、市販の皿うどんスープを入れて煮ます。
7 仕上げは、混ぜながらとろみをつけていき、あんを完成させます。
8 器に揚げ麺を盛り、上から野菜あんをたっぷりとかければ出来上がりです。
食べる時には、ウスターソースをかけて食べて下さいね。

作るの、簡単でしょう。
野菜炒めを作る要領で出来てしまう、簡単レシピです。
栄養的にも優れているゴーヤをプラスして、ますます栄養満点の料理に仕上がりました。
ビールのおつまみにもなるし、ご飯のおかずにもなる美味しいゴーヤ料理です。
市販の麺とスープのセット使うと、あっという間に出来てしまう料理です。
野菜は冷蔵庫の残り野菜で十分出来ますので、是非ゴーヤ入り皿うどんを作ってみては如何ですか。
色んな味が楽しめて、美味しいですよ〜。


● 今回は、 皿うどん のアレンジ レシピ ・ 豚キムチ 皿うどん です。 皿うどん のパリパリ麺と、 豚キムチ のコラボレシピの 豚キムチ 皿うどん を作ってみました。
butakimutisaraudonn.JPG
それでは、豚キムチ皿うどんを作っていきましょう。

1 お皿に、パリパリ麺を盛りつけます。
2 豚肉は一口大に切り分け、キムチは粗微塵切りしておきます。
3 もやしはひげ根を取り、ニラは3cm長さに切り分けます。
4 白菜は軸と葉に分け、軸は拍子木切り、葉は食べ易い大きさに手で千切っておきます。
ここからが、調理です
4 フライパンにサラダ油を熱し、豚肉・白菜の軸を塩・胡椒で炒めます。
5 そこに、もやし・キムチ・ニラを加えて炒め合わせます。
6 最後に付属の皿うどんの素を水で溶いて入れ、炒めて出来上がりです。
7 パリパリ麺の上から、とろみのついた豚キムチを上からかけて完成です。

簡単でしょう。
ピリ辛感が、いいですね〜。
いつもと違った感覚で、美味しかったですね〜。
機会がありましたら、是非この豚キムチ皿うどんを作ってみては如何ですか。
キムチで、ぽっかぽかですよ〜〜〜。

↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽皿うどん本格レシピ・色んな旨みが満載の長崎皿うどん  のキーワード

▽次の記事、前の記事

かに玉の簡単レシピ・お財布にやさしいかに玉もどき  | 手羽先の簡単レシピ・手羽先のリヨン風

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

ハンバーグの美味しいレシピ・特損ハンバーグ : 2018年8月31日
今回は、 ハンバーグ の 美味しい レシピ ・ 特損ハンバーグ です。以前から気になっていた 特損 で紹介していた名店の 竹内セェフ の レシピ を参考に、 特損ハンバーグ を作ってみました。
鶏もも肉の簡単レシピ・鶏肉のねぎあんかけ : 2018年8月30日
今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ 鶏肉 の ねぎあんかけ です。ちょっと前のおしゃべりクッキングで作っていた 簡単・スピードメニュー を参考に、 鶏肉 の ねぎあんかけ を作ってみました。
小松菜の簡単レシピ・あんかけそうめん : 2018年8月28日
今回は、 小松菜 の簡単 レシピ ・ あんかけそうめん です。買い物に行ったら、 小松菜 がお手頃価格で・・・。残っていた そうめん に もやし と 豚バラ を合わせ、中華風の餡で絡めた あんかけそうめん を作ってみました。
ミニトマトの簡単レシピ・トマトパスタ : 2018年8月23日
今回は、 ミニトマト の簡単 レシピ ・ トマトパスタ です。叔母が、沢山の ミニトマト を持って来てくれました。そこで、大量消費の トマトソース を作ろうと・・・。そんな トマトソース で、簡単 トマトパスタ を作ってみました。
トマトの簡単レシピ・とまと冷やし中華 : 2018年8月18日
今回は、 トマト の簡単 レシピ ・ とまと 冷やし中華で す。叔母が、家庭菜園で採れた トマト を持って来てくれました。そんな トマト と冷蔵庫に在ったヘレシー食材の鶏胸肉を合わせて、 トマト 冷やし中華 を作ってみました。
木綿豆腐の定番レシピ・四川麻婆豆腐 : 2018年8月 7日
今回は、 木綿豆腐 の定番 レシピ ・四川 麻婆豆腐 です。本格 麻婆豆腐 を作ろうと、ネットで豆鼓と四川花椒を買い、本格四川 麻婆豆腐 を作ってみました。
油麩の簡単レシピ・仙台麩の肉じゃが : 2018年8月 3日
今回は、 油麩 の簡単 レシピ ・ 仙台麩 の 肉じゃが です。以前気になって買っていた 仙台麩 の賞味期限が、今日で・・・。袋見たら 肉じゃが が載っていたので、豚肉と合わせた 仙台麩 の 肉じゃが を作ってみました。
トマトの簡単レシピ・トマトと大葉の和え麺 : 2018年7月31日
今回は、 トマト の簡単 レシピ ・ トマト と 大葉 の 和え麺 です。叔母が持って来てくれていた トマト に大葉を合わせ、トウチージャンと花椒を加えてた中華風の トマト と 大葉 の 和え麺 を作ってみました。
かぼちゃの簡単レシピ・カボチャと鶏肉の生姜煮 : 2018年7月27日
今回は、 かぼちゃ の簡単 レシピ ・ カボチャ と 鶏肉 の生姜煮です。野菜室に、 カボチャ が・・・。そんな かぼちゃ に 鶏肉 を合わせ、生姜を効かせた美味しいい 煮物 の かぼちゃ の生姜煮を作ってみました。
ニラの簡単レシピ・にらのお好み焼き : 2018年6月17日
今回は、 ニラ の簡単 レシピ ・ にら の お好み焼き です。ちょっと前に、 ニラ 農家の方が紹介していた美味しい ニラ の食べ方で、 お好み焼き を・・・。それで、 ニラ たっぷりの ニラ の お好み焼き を作ってみました。

▽皿うどん本格レシピ・色んな旨みが満載の長崎皿うどん  のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽皿うどん本格レシピ・色んな旨みが満載の長崎皿うどん  にトラックバックする

皿うどん本格レシピ・色んな旨みが満載の長崎皿うどん のトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/421

▽皿うどん本格レシピ・色んな旨みが満載の長崎皿うどん  にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!