カレーの簡単レシピ・血液サラサラの納豆カレー

今回は、 カレー の簡単 レシピ ・ 納豆 カレー です。子供の頃から、 カレー は大好物でした。今では、凝った カレー を作る方が増えてきたけれど、やっぱり家庭で食べる カレー は、ジャガイモも人参もゴロゴロした カレー でした。今日は 納豆 入りの カレー です。

カレーの簡単レシピ・血液サラサラの納豆カレー

今回は、 カレー の簡単 レシピ ・ 納豆 カレー です。子供の頃から、 カレー は大好物でした。今では、凝った カレー を作る方が増えてきたけれど、やっぱり家庭で食べる カレー は、ジャガイモも人参もゴロゴロした カレー でした。それに、今日は 納豆 入りの カレー です。
naltutou-carry.JPG
それでは、納豆カレーを作っていきましょう。

1 まずは、豚肉を一口大に切ります。
2 ジャガイモ・ニンジン・ナスは皮を剥いて乱切り、玉ねぎは櫛形切りにして用意します。
ここからが、調理です。
3 鍋にサラダ油を熱し、豚肉を炒めます。
4 そこに、ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・ナスを加えて炒めます。
5 更に、コンソメを加えアクを取ります。
6 最後に、納豆を入れ、カレールーを加えて出来上がりです。

簡単でしょう。
我が家では、それに茄子を入れるのがポイントです。
夕食に納豆を食べると、血液がサラサラになるそうですよ〜。
女優の上戸彩ちゃんも大好きだそうですよ〜、納豆カレー。
納豆は、社会人になって食べ始めました。
家では、食卓に上がった事が無かったですね〜。
九州では、以前はあまり食べなかったみたいです。
カレールーを使えば、忙しい時のお助けメニューで、体にもいいですからね〜。

● 今回は、 カレー の簡単 レシピ ・ 納豆 カレー 丼 です。冷蔵庫の残り食材が、納豆他少々。そこで、 納豆 使った 丼に・・・。野菜サラダをご飯の上に敷いた、栄養満点の 納豆 カレー 丼 を作ってみました。
naltutoukaredonn.JPG
それでは、納豆カレー丼を作っていきましょう。

1 ご飯を、炊きます。
2 フライパンを熱し、目玉焼きを作ります。
3 市販のカレールーをお湯に溶かし、付属のたれとねぎの白い部分を粗微塵切りを入れ、納豆を加えて和えます。
4 炊き立てのご飯を丼によそい、野菜サラダを敷き、目玉焼きをのせ、納豆カレーをかけて出来上がりです。

簡単でしょう。
週2回のカレーは、認知症予防にいいそうですよ〜。
それに、野菜・卵を加えて栄養のバランスもいいと思います。
機会がありましたら、是非この納豆カレー丼を作ってみては如何ですか。
納豆とカレーで、血液サラサラに・・・。

↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽カレーの簡単レシピ・血液サラサラの納豆カレー のキーワード

▽次の記事、前の記事

おいしい親子丼・たかが親子丼、されど親子丼 | かぼちゃの簡単煮物レシピ・かぼちゃと里芋の炊き合わせ

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

きのこの簡単レシピ・ふろふき大根のきのこ味噌 : 2018年10月29日
今回は、 きのこ の簡単 レシピ ・ ふろふき大根 の きのこ味噌 です。 ふろふき大根 を作ろうと、大根を茹でていたところ、今日のおしゃべりクッキングで紹介されていた ふろふき大根 の きのこ味噌 をレパートリーに加えたくて作ってみました。
胸肉の簡単レシピ・鶏胸肉とパプリカの甘酢炒め : 2018年10月27日
今回は、 胸肉 の簡単 レシピ ・ 鶏胸肉 と パプリカ の 甘酢炒め です。叔母が、黄色い パプリカ を持って来てくれました。そんな パプリカ と常備の 鶏胸肉 を合わせ、甘酢で味付けした 鶏胸肉 と パプリカ の 甘酢炒 めを作ってみました。
さつまいもの簡単レシピ・サツマイモと豚肉のピリ辛炒め : 2018年10月15日
今回は、 さつまいも の簡単 レシピ ・ サツマイモ と 豚肉 のピリ辛炒めです。ちょっと前に買っていた さつまいも が残っちゃってて・・・。そんな サツマイモ と 豚肉 を合わせ、彩でいんげんを加えた サツマイモ と 豚肉 のピリ辛炒めを作ってみました。
梨の簡単レシピ・ポークソテーの梨ソース : 2018年10月13日
今回は、 梨 の簡単 レシピ ・ ポークソテー の 梨 ソース です。叔母が持ってきた 梨 が余っちゃって・・・。数日前のTVで、 梨 の ソース が紹介されていたのを参考に、 ポークソテー の 梨 ソース を作ってみました。
じゃがいもの簡単レシピ・塩鶏じゃが : 2018年10月11日
今回は、 じゃがいも の簡単 レシピ ・塩 鶏じゃが です。保存しておいた じゃがいも に、芽が・・・。使い切るために、ニンジンと玉ねぎと鶏肉、それに彩のインゲンを合わせた塩 鶏じゃが を作ってみました。
えのきの簡単レシピ・エノキうどん : 2018年10月10日
今回は、 えのき の簡単 レシピ ・ エノキ うどん です。夕方肌寒くて、 うどん を・・・・。冷蔵庫の在り合わせの鶏もも肉・トマト・ エノキ を出汁に、最後に溶き卵を加えた えのき うどん を作ってみました。
鶏もも肉の簡単レシピ・チーズタッカルビ : 2018年10月 3日
今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ チーズタッカルビ です。今はやりの チーズタッカルビ を、焼肉のたれとコチュジャンと白菜キムチで簡単に下味をつけ、本場風にさつまいもとトッポギの代わりの餅を加えた チーズタッカルビ を作ってみました。
春雨の簡単レシピ・春雨と豚肉の山椒煮 : 2018年9月29日
今回は、 春雨 の簡単 レシピ ・ 春雨 と 豚肉 の 山椒煮 です。台風が接近中・・・。そんな中、乾物の 春雨 に、冷蔵庫に残っていた 豚肉 と 山椒の佃煮 、色味のインゲンなどを合わせた 春雨 と 豚肉 の 山椒煮 を作ってみました。
なすの簡単レシピ・豚肉とナスの生姜味噌炒め : 2018年9月25日
今回は、 なす の簡単 レシピ ・ 豚肉 と ナス の生姜 味噌 炒めです。野菜室に、 なす が・・・。相性のいい 豚肉 と なす を合わせ、生姜 味噌 で炒めた 豚肉 と 茄子 の生姜 味噌 炒めを作ってみました。
なすの簡単レシピ・ナスとパプリカの紫蘇炒め : 2018年9月14日
今回は、 なす の簡単 レシピ ・ ナス と パプリカ の 紫蘇 炒めです。野菜室に残っていた なす に、叔母が持って来てくれた パプリカ を加え、塩昆布で旨味をプラスし、香りの 紫蘇 を合わせた なす と パプリカ の 紫蘇 炒めを作ってみました。

▽カレーの簡単レシピ・血液サラサラの納豆カレー のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽カレーの簡単レシピ・血液サラサラの納豆カレー にトラックバックする

カレーの簡単レシピ・血液サラサラの納豆カレーのトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/18

▽カレーの簡単レシピ・血液サラサラの納豆カレー にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!