牛丼のアレンジレシピ・新感覚のピリ辛牛丼

今回は、 牛丼 のアレンジ レシピ ・新感覚のピリ辛 牛丼 です。随分 牛丼 食ってないな〜と思って、早速 牛丼 を作ってみました。久々のガッツリお肉の 牛丼 です。あっという間に作れてしまう 牛丼 ですが、今回は 柚子胡椒 でピリ辛味の 牛丼 に仕上げてみました。

牛丼のアレンジレシピ・新感覚のピリ辛牛丼

今回は、 牛丼 のアレンジ レシピ ・新感覚のピリ辛 牛丼 です。随分 牛丼 食ってないな〜と思って、早速 牛丼 を作ってみました。久々のガッツリお肉の 牛丼 です。あっという間に作れてしまう 牛丼 ですが、今回は 柚子胡椒 でピリ辛味の 牛丼 に仕上げてみました。
pirikara-gyuudonn.JPG
それでは、ピリ辛牛丼を作っていきましょう。

1 まず、鍋に酒・味醂・砂糖・醤油を合わせて煮詰めてタレを作ります。
2 そこに柚子胡椒を加えて混ぜ合わせ、ピリ辛ダレに仕上げます。
3 次に、牛肉は食べやすい大きさに切り、玉ねぎは薄切りにします。
4 フライパンに油を熱して玉ねぎを加えて炒め、しんなりしたら一旦取り出します。
5 フライパンに牛肉を炒め、牛肉に半ば火が通ったら玉ねぎを戻し入れ、ピリ辛のタレを絡めます。
6 丼に炊き立てのご飯を盛り、牛肉をのせ、半熟卵をトッピングすれば出来上がりです。

簡単でしょう。
あっと言う間に、ピリ辛牛丼が出来ちゃいました。
ピリ辛の柚子胡椒が、いい仕事してくれていましたね〜。
それに半熟卵を絡めると、濃厚な味へ大変身して激旨です。
機会が在りましたら、是非この簡単でおいしいピリ辛牛丼を作ってみては如何ですか。
あっという間に、出来ちゃいますよ〜。


● 今回は、 牛丼 のアレンジ レシピ ・満腹かき玉 牛丼 です。先日の肉じゃがの残りの牛肉で、早速 牛丼 を・・・。冷蔵庫に残っていたかまぼこや卵で旨味をプラスした満腹かき玉 牛丼 に仕上げてみましたよ〜。
kakitamagyuudonn.JPG
それでは、満腹かき玉牛丼を作ってみました。

1 かまぼこは3mm角の棒状に切り分け、青ネギは斜め薄切りにしておきます。
ここからが、調理です
2 鍋に出汁・味醂・砂糖・塩・醤油・薄口醤油を合わせて火にかけ、玉ねぎを入れ、煮立ったら牛肉を加え、アクを取りながら火を通し、かまぼこを加えます。
3 軽く混ぜて水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶き卵を回し入れて火を通します。
4 丼にご飯を盛り、牛肉をかけて青ネギをトッピングし、粉山椒を振って出来上がりです。

簡単でしょう。
出汁にかまぼこの旨味が解けて、更に旨い牛丼に仕上がりましたよ〜。
機会がありましたら、是非このかき玉牛丼を作ってみては如何ですか。
どこを食べても美味しかったです!

↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ 

▽牛丼のアレンジレシピ・新感覚のピリ辛牛丼 のキーワード

▽次の記事、前の記事

グラタンの簡単レシピ・節約レシピのマカロニグラタン | マカロニサラダの簡単レシピ・和えるだけのマカロニサラダ 

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

豚肉の簡単レシピ・豚肉としめじの甘味噌炒め : 2019年3月16日
今回は、 豚肉 の簡単 レシピ ・ 豚肉 と しめじ の 甘味噌炒め です。野菜室に、レタスが・・・。そんなレタスの上に 甘味噌 で炒めた 豚肉 を載せた 豚肉 と しめじ の 甘味噌炒め を作ってみました。
豚キムチのアレンジレシピ・豚キムチうどん : 2019年3月15日
今回は、 豚キムチ の アレンジ レシピ ・ 豚キムチうどん です。天気は良かったのですが、肌寒くて・・・。温まりたくて、冷蔵庫の在り合わせで、 豚キムチうどん を作ってみました。
もやしの簡単レシピ・モヤシと豚肉の四川風煮込み : 2019年3月 2日
今回は、 もやし の簡単 レシピ ・ モヤシ と 豚肉 の四川風 煮込み です。冷蔵庫に、 もやし が・・・。そんな もやし に 豚肉 を合わせ、ピリ辛食材で煮た モヤシ と 豚肉 の四川風 煮込み を作ってみました。
ブロッコリーの簡単レシピ・ブロッコリーと鶏肉の中華炒め : 2019年2月21日
今回は、 ブロッコリー の簡単 レシピ ・ ブロッコリー と 鶏肉 の 中華炒め です。叔母がくれていた ブロッコリー が野菜室に・・・。そんな ブロッコリー に 鶏肉 を合わせ、中華の合わせ調味料を加えた ブロッコリー と 鶏肉 の 中華炒め を作ってみました。
もやしの簡単レシピ・ちゃんラー : 2019年2月17日
今回は、 もやし の簡単 レシピ ・ ちゃんラー です。昨日のTVで、芋洗い坂係長の実家の食堂の名物料理が紹介されていました。冷蔵庫を開けると、食材の もやし ・長ねぎ・キャベツと豚肉、それに ちゃんぽん玉 が在ったので、早速ちゃんラーを作ってみました。
大根の簡単レシピ・手羽先と大根のピリ辛煮 : 2019年2月11日
今回は、 大根 の簡単 レシピ ・ 手羽先 と 大根 の ピリ辛煮 です。叔母が、 大根 を持って来てくれました。獲れたて 大根 に、冷蔵庫に在った 手羽先 を スパイシーチキン して煮た 手羽先 と 大根 の ピリ辛煮 を作ってみました。
ほうれん草の簡単レシピ・鶏肉とほうれん草のピリ辛和え : 2019年2月 3日
今回は、 ほうれん草 の簡単 レシピ ・ 鶏肉 と ほうれん草 のピリ辛和えです。野菜室に、 ほうれん草 が・・・。残っていた ほうれん草 に、茹で鶏を合わせ、柚子胡椒を効かせるピリ辛の和え衣かけた 鶏肉 と ほうれん草 のピリ辛和えを作ってみました。
新じゃがの簡単レシピ・新じゃがとブロッコリーの黒胡椒炒め : 2019年1月28日
今回は、新じゃがの簡単レシピ・新じゃがとブロッコリーの 黒胡椒炒め です。叔母が、小ぶりな 新じゃが を持って来てくれました。その 新じゃが に、野菜室のブロッコリーと旨みのベーコンをプラスした 新じゃが とブロッコリーの 黒胡椒炒め を作ってみました。
手羽先の簡単レシピ・手羽先と小松菜の中華煮込み : 2019年1月28日
今回は、 手羽先 の簡単 レシピ ・ 手羽先 と 小松菜 の中華煮込みです。冷凍室に残っていた 手羽先 に、在り合わせの 小松菜 と 白菜 を合わて中華味で煮込み、 春雨 に旨味を吸わせた 手羽先 と 小松菜 の中華煮込みを作ってみました。
豚ひき肉の簡単レシピ・ひき肉とニラの豆鼓炒め : 2019年1月10日
今回は、 豚ひき肉 の簡単 レシピ ・ ひき肉 と ニラ の 豆鼓 炒めです。叔母が持って来てくれていた パプリカ に、 豚ひき肉 に残っいた ニラ を合わせ、これまたあまり使わない 豆鼓 醤を加えた ひき肉 と ニラ の 豆鼓 炒めを作ってみました。

▽牛丼のアレンジレシピ・新感覚のピリ辛牛丼 のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽牛丼のアレンジレシピ・新感覚のピリ辛牛丼 にトラックバックする

牛丼のアレンジレシピ・新感覚のピリ辛牛丼のトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/456

▽牛丼のアレンジレシピ・新感覚のピリ辛牛丼 にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!