もやしの超節約レシピ・もやしと豚ひき肉の中華丼

今回は、 もやし の超 節約レシピ ・ もやし と 豚 ひき肉 の 中華丼 です。節約食材の もやし と 豚 ひき肉 を使い、ピリ辛味にして、もやしと相性のいいニラを合わせた もやし と 豚 ひき肉 の 中華丼 を作ってみました。

もやしの超節約レシピ・もやしと豚ひき肉の中華丼

今回は、 もやし の超 節約レシピ ・ もやし と 豚 ひき肉 の 中華丼 です。節約食材の もやし と 豚 ひき肉 を使い、ピリ辛味にして、もやしと相性のいいニラを合わせた もやし と 豚 ひき肉 の 中華丼 を作ってみました。
moyasitobutahikinikunochuukadonn.JPG
それでは、もやしとひき肉の中華丼を作っていきましょう。

1 もやしはひげ根を取って水洗し、水気を切っておきます。
2 ニンニクは微塵切り、ニラは5mm幅に切り分けする。
合わせ調味料を作ります
3 ボールに、鶏ガラスープ・味噌・醤油・砂糖・酒を合わせておきます
ここからが、調理です
4 フライパンにサラダ油を熱し、ニンニクと豚ひき肉を入れて、パラパラになるまで炒めます。
5 更に、もやしとニラを加えてざっといため合わせます。
6 フライパンに豆板醤と合わせ調味料の順に加えて大きく混ぜ合わせ、味がなじんだら水溶き片栗粉を加え、胡麻油を加えて仕上げます。
7 丼に炊きたてのご飯を盛り、もやしあんをかけ、粉山椒を振って出来上がりです。

簡単でしょう。
ひき肉の甘味と豆板醤のピリ辛感で、食べ過ぎる感じですよ〜。
機会がありましたら、是非このもやしと豚ひき肉の中華丼を作ってみては如何ですか。
昼食や、忙しい時の献立にお薦めです!


● 今回は、 もやし の超 節約レシピ ・ もやし と 豚 ひき肉 の彩 中華丼 です。節約食材の もやし と 豚 ひき肉 を使い、ピリ辛味にして、もやしと相性のいいニラ、それに彩のニンジン・しめじ、旨味の塩昆布を合わせた もやし と 豚 ひき肉 の彩 中華丼 を作ってみました。
moyasitobutahikinikunoirodorichuukadonn.JPG
それでは、もやしと豚ひき肉の彩中華丼を作っていきましょう。

1 もやしは水洗し、水気を切っておきます。
2 生姜は細切り、ニラは3cm幅に切り分けする。
3 ニンジンは細切り、しめじは小房に分けておきます。
合わせ調味料を作ります
4 ボールに、鶏ガラスープ・塩昆布・醤油・砂糖・酒を合わせておきます
ここからが、調理です
4 フライパンにサラダ油を熱し、生姜と豚ひき肉を入れて、パラパラになるまで炒めます。
5 更に、ニンジン・しめじ・もやし・ニラを加えてざっといため合わせます。
6 フライパンに豆板醤と合わせ調味料の順に加えて大きく混ぜ合わせ、味がなじんだら水溶き片栗粉を加え、胡麻油を加えて仕上げます。
7 丼に炊きたてのご飯を盛り、もやしあんをかけて出来上がりです。

簡単でしょう。
ニンジンとしめじを加えて彩を考えたら、食欲が増しそうな感じでしたよ〜。
機会がありましたら、是非このもやしと豚ひき肉の彩中華丼を作ってみては如何ですか。
冷蔵庫の在り合わせで、ちゃちゃっと作れて嬉しいです。
それに、一番は、お財布にやさしいのが・・・。

● 今回は、 もやし の超 節約レシピ ・ もやし の 中華丼 です。節約食材の もやし と 鶏 ささみ を使い、ピリ辛味にして、春菊の菜飯の上にのせた もやし の 中華丼 を作ってみました。
moyasinochuukadonn.JPG
それでは、もやしの中華丼を作っていきましょう。

1 もやしは洗って、ザルに上げて水気を切ります。
2 青ねぎとニンニクは、微塵切りにします。
合わせ調味料を用意します
3 鶏のささみの筋を取り、塩と酒を塗し、レンジでチンしてから冷まし、冷えたら裂いて準備します。
4 ボールに、鶏がらスープ・酒・味醂・醤油・オイスターソース・片栗粉を合わせておきます。
ここからが、調理です
4 フライパンにサラダ油を入れ、ニンニクを弱火で炒め、香りが出てきたら豆板醤ともやしを加えてざっといため合わせます。
5 そこに合わせ調味料加えて大きく混ぜ合わせ、味がなじんだらねぎを散らして、胡麻油を垂らして仕上げます。
6 丼に春菊の菜飯を盛り、具材をかけて出来上がりです。
  春菊の菜飯は、茹でて刻んだ春菊と塩、それに擦り胡麻を合わせて春菊の菜飯を・・・

簡単でしょう。
ピリ辛で、ご飯がすすみましたよ〜。
時々来る春菊が、いいアクセントになってましたね〜〜〜。
機会がありましたら、是非このもやしの中華丼を作ってみては如何ですか。
もやしと鶏ささみで、簡単節約丼に仕上げました。


● もやしの残りを使って簡単豚汁を。
moyasinotonnjiru.JPG
1 鍋に胡麻油を熱し、棒状に切ったベーコンをこんがりと炒めます。
2 そこに、もやしと賽の目に切った厚揚げを加えて炒め、水・出汁昆布・味醂を加えて煮、最後に味噌を溶き入れて出来上がりです。
3 お椀にもやし豚汁をよそい、黒胡椒を振って完成です。


↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ


▽もやしの超節約レシピ・もやしと豚ひき肉の中華丼 のキーワード

▽次の記事、前の記事

鶏つくねの簡単レシピ・鶏つくねの梅あんかけ | とり胸肉の簡単レシピ・鶏胸肉のねぎ炒め

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

白菜の簡単レシピ・鶏と白菜の柚子風味 : 2018年1月24日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 鶏 と 白菜 の 柚子 風味です。おでんのサイドメニューで、残っていた 白菜 に鶏 を合わせ、 柚子 風味で和えた 鶏 と 白菜 の 柚子 風味を作ってみました。
サラダチキンのアレンジレシピ・サラダチキンとなすのパスタ : 2018年1月24日
今回は、 サラダチキン のアレンジ レシピ ・ サラダチキン と なす の パスタ です。 サラダチキン の賞味期限が今日で・・・。そんな サラダチキン に、冷蔵庫の残り食材のミニトマト・ 舞茸 ・ なす ・春菊を加えた サラダチキン と なす の パスタ を作ってみました。
もやしの節約レシピ・もやしとササミの節約鍋 : 2018年1月23日
今回は、 もやし の 節約レシピ ・ もやし と ササミ の 節約鍋 です。冷蔵庫の残っていた 節約 食材の もやし と ササミ 、それに豆腐と長ねぎ、更にしめじを合わせた もやし と ササミ の 節約鍋 を作ってみました。
白菜の簡単レシピ・ピェンロー : 2018年1月20日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ ピェンロー です。地元のTV局で、この ピェンロー の紹介が・・・。旬の 白菜 に、あとは冷蔵庫にある食材だけで出来そうだったので、初めて ピェンロー を作ってみました。
鶏もも肉の簡単レシピ・もち入りタッカルビ : 2018年1月17日
今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ もち 入り タッカルビ です。数日前の3分クッキングで、トックの変わりに もち を入れた カッタルビ が・・・。 もち が余ったいたので、早速 もち 入り カッタルビ を作ってみました。
おでんのリメイクレシピ・おでんカレー : 2018年1月11日
今回は、 おでん の リメイク レシピ ・ おでん カレー です。昨日の残りの おでん で、 おでん カレー を作ってみました。
黒豆の簡単レシピ・黒豆ぜんざい : 2018年1月11日
今回は、 黒豆 の簡単 レシピ ・ 黒豆 ぜんざい です。正月に残っていた 黒豆 で、 ぜんざい を作ってみました。
そばの簡単レシピ・カレーそば : 2018年1月 3日
今回は、 そば の簡単 レシピ ・ カレーそば です。年越し用の残りの 蕎麦 で、 カレーそば を・・・。具材は冷蔵庫の残りの大根・ニンジン・舞茸を合わせ、鶏・いりこ・昆布出汁を合わせた カレー ソバ を作ってみました。
鶏むね肉の簡単レシピ・むね肉のニラもやしあん炒め : 2017年12月29日
今回は、 鶏むね肉 の簡単 レシピ ・ むね肉 の ニラ もやし あん炒めです。冷蔵庫の掃除をかねて残っていた食材の 鶏むね肉 ・ もやし ・ ニラ で、簡単に出来て、しかも安い、 鶏むね肉 の ニラ もやし あん炒めを作ってみました。
餅の簡単レシピ・もち鍋 : 2017年12月21日
今回は、 餅 の簡単 レシピ ・ もち 鍋 です。冷凍室に残っている大量の 餅 を・・・。以前から気になっていた中華の陳さん家の 餅 鍋 を参考にした、 もち 鍋 を作ってみました。

▽もやしの超節約レシピ・もやしと豚ひき肉の中華丼 のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽もやしの超節約レシピ・もやしと豚ひき肉の中華丼 にトラックバックする

もやしの超節約レシピ・もやしと豚ひき肉の中華丼のトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/1785

▽もやしの超節約レシピ・もやしと豚ひき肉の中華丼 にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!