簡単かき揚げ丼レシピ・さっぱり味のおろしかき揚げ丼

今回は、簡単 かき揚げ丼 レシピ ・さっぱり味のおろし かき揚げ 丼 です。冷蔵庫の野菜室に、忘れかけてたゴボウとニンジンを見つけたので、インゲンと合わせて かき揚げ にしました。その かき揚げ を使って、残っていた大根をすって、おろし かき揚げ丼 を作ってみました。

簡単かき揚げ丼レシピ・さっぱり味のおろしかき揚げ丼

今回は、簡単 かき揚げ丼 レシピ ・さっぱり味のおろし かき揚げ 丼 です。冷蔵庫の野菜室に、忘れかけてたゴボウとニンジンを見つけたので、インゲンと合わせて かき揚げ にしました。その かき揚げ を使って、残っていた大根をすって、おろし かき揚げ丼 を作ってみました。冷蔵庫の残り野菜を使った、簡単な かき揚げ 丼 の レシピ です。
orosikakiagedonn.JPG
それでは、おろしかき揚げ丼を作っていきましょう。

1 まずは、ゴボウをササガキ、ニンジン・玉ねぎは細切りにして用意します。
2 次に、大根は皮を剥き、摩り下ろしてザルに上げ水気を切っておきます。
3 ボールに、水気を切った大根おろしと麺つゆ、それにワサビを混ぜ合わせて下ろしダレを作っておきます。
ここからが、調理です。
4 ボールに、卵・水・小麦粉を混ぜ合わせて、衣を作ります。
5 その衣に、ゴボウ・ニンジン・インゲン・玉ねぎを合わせて油で揚げます。
ここからが、仕上げです。
6 炊き立てのご飯を丼に盛り、ワサビおろしをたっぷりと載せ、かき揚げをトッピングすれば出来上がりです。

簡単でしょう。
ちょっとボリューム的にはと感じますが、食物繊維が多いので結構満足イケる丼ですね〜。
カラッと揚がったかき揚げが、ワサビの入った下ろしダレでサッパリと食べれました。
色んなかき揚げと組み合わせても、サッパリ味で食べれますのでお薦めの丼です。
かき揚げさえ作っておけばあとは簡単ですから、是非このおろしかき揚げ丼を作ってみては如何ですか。
サッパリ味で、美味しい丼でしたよ〜。

● 今回は、簡単 かき揚げ丼 レシピ ・香味 かき揚げ 丼 です。冷蔵庫の野菜室に、忘れかけてたゴボウとニンジンを見つけたので、インゲンと合わせて かき揚げ にしました。その かき揚げ を使って、残っていた薬味の生姜・みょうが・大葉を合わせた、香味 かき揚げ丼 を作ってみました。
koumikakiagedonn.JPG
それでは、香味かき揚げ丼を作っていきましょう。

1 まずは、ゴボウをササガキ、ニンジン・玉ねぎは細切り、インゲンは長さを半分に切り分けて用意します。
2 次に、生姜は微塵切り、みょうがと大葉は細切りにしておきます。
丼つゆを作ります
3 鍋に出汁・酒・味醂・醤油を合わせて沸かし、丼つゆを作っておきます。
ここからが、調理です。
4 ボールに、卵・水・小麦粉を混ぜ合わせて、衣を作ります。
5 その衣に、ゴボウ・ニンジン・インゲン・玉ねぎを合わせて油で揚げ、丼つゆに潜らせます。
ここからが、仕上げです。
6 炊き立てのご飯に生姜を混ぜたものを丼に盛り、丼つゆを垂らし、みょうがと大葉を敷き、かき揚げをトッピングすれば出来上がりです。

簡単でしょう。
甘辛のかき揚げと、さっぱり系の薬味がいい感じで美味しかったですね〜。
機会がありましたら、是非この香味かき揚げ丼を作ってみては如何ですか。
これからに時期、お勧めですよ!

↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽簡単かき揚げ丼レシピ・さっぱり味のおろしかき揚げ丼 のキーワード

▽次の記事、前の記事

水菜の簡単レシピ・水菜とちくわのおひたし | 肉豆腐の簡単レシピ・生姜たっぷりの温まる豚肉の肉豆腐

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

白菜の簡単レシピ・鶏と白菜の柚子風味 : 2018年1月24日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 鶏 と 白菜 の 柚子 風味です。おでんのサイドメニューで、残っていた 白菜 に鶏 を合わせ、 柚子 風味で和えた 鶏 と 白菜 の 柚子 風味を作ってみました。
サラダチキンのアレンジレシピ・サラダチキンとなすのパスタ : 2018年1月24日
今回は、 サラダチキン のアレンジ レシピ ・ サラダチキン と なす の パスタ です。 サラダチキン の賞味期限が今日で・・・。そんな サラダチキン に、冷蔵庫の残り食材のミニトマト・ 舞茸 ・ なす ・春菊を加えた サラダチキン と なす の パスタ を作ってみました。
もやしの節約レシピ・もやしとササミの節約鍋 : 2018年1月23日
今回は、 もやし の 節約レシピ ・ もやし と ササミ の 節約鍋 です。冷蔵庫の残っていた 節約 食材の もやし と ササミ 、それに豆腐と長ねぎ、更にしめじを合わせた もやし と ササミ の 節約鍋 を作ってみました。
白菜の簡単レシピ・ピェンロー : 2018年1月20日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ ピェンロー です。地元のTV局で、この ピェンロー の紹介が・・・。旬の 白菜 に、あとは冷蔵庫にある食材だけで出来そうだったので、初めて ピェンロー を作ってみました。
鶏もも肉の簡単レシピ・もち入りタッカルビ : 2018年1月17日
今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ もち 入り タッカルビ です。数日前の3分クッキングで、トックの変わりに もち を入れた カッタルビ が・・・。 もち が余ったいたので、早速 もち 入り カッタルビ を作ってみました。
おでんのリメイクレシピ・おでんカレー : 2018年1月11日
今回は、 おでん の リメイク レシピ ・ おでん カレー です。昨日の残りの おでん で、 おでん カレー を作ってみました。
黒豆の簡単レシピ・黒豆ぜんざい : 2018年1月11日
今回は、 黒豆 の簡単 レシピ ・ 黒豆 ぜんざい です。正月に残っていた 黒豆 で、 ぜんざい を作ってみました。
そばの簡単レシピ・カレーそば : 2018年1月 3日
今回は、 そば の簡単 レシピ ・ カレーそば です。年越し用の残りの 蕎麦 で、 カレーそば を・・・。具材は冷蔵庫の残りの大根・ニンジン・舞茸を合わせ、鶏・いりこ・昆布出汁を合わせた カレー ソバ を作ってみました。
鶏むね肉の簡単レシピ・むね肉のニラもやしあん炒め : 2017年12月29日
今回は、 鶏むね肉 の簡単 レシピ ・ むね肉 の ニラ もやし あん炒めです。冷蔵庫の掃除をかねて残っていた食材の 鶏むね肉 ・ もやし ・ ニラ で、簡単に出来て、しかも安い、 鶏むね肉 の ニラ もやし あん炒めを作ってみました。
餅の簡単レシピ・もち鍋 : 2017年12月21日
今回は、 餅 の簡単 レシピ ・ もち 鍋 です。冷凍室に残っている大量の 餅 を・・・。以前から気になっていた中華の陳さん家の 餅 鍋 を参考にした、 もち 鍋 を作ってみました。

▽簡単かき揚げ丼レシピ・さっぱり味のおろしかき揚げ丼 のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽簡単かき揚げ丼レシピ・さっぱり味のおろしかき揚げ丼 にトラックバックする

簡単かき揚げ丼レシピ・さっぱり味のおろしかき揚げ丼のトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/678

▽簡単かき揚げ丼レシピ・さっぱり味のおろしかき揚げ丼 にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!