トウモロコシの簡単レシピ・とうもろこしとハムの和風ドライカレー

今回は、 トウモロコシ の簡単 レシピ ・ とうもろこし とハムの和風 ドライカレー です。近所の方から、茹でた トウモロコシ を頂きました。その トウモロコシ で何を作ろうかと考えて、 ハムと合わせた とうもろこし とハムの和風 ドライカレー を作ってみました。

トウモロコシの簡単レシピ・とうもろこしとハムの和風ドライカレー

今回は、 トウモロコシ の簡単 レシピ ・ とうもろこし とハムの和風 ドライカレー です。近所の方から、茹でた トウモロコシ を頂きました。その トウモロコシ で何を作ろうかと考えて、 ハムと合わせた とうもろこし とハムの和風 ドライカレー を作ってみました。 ドライカレー って煮込まなくていいから、暑い時には最高の レシピ ですね〜。
toumorokositohamunowafuudoraikare.JPG
それでは、とうもろこしとハムの和風ドライカレーを作っていきましょう。

1 まずは、にんにくを微塵切りにします。
2 ハムは粗微塵に切り、椎茸は微塵切りにします。
ここからが、調理です。
3 フライパンににんにくの微塵切り入れ、サラダ油を加えてじっくりと香りが出るまで炒めます。
4 そこに、ハムと茹でたトウモロコシを加えて炒めます。
5 更に、カレー粉を加えて炒め、ご飯を加えて塩・胡椒で味を調えて炒め合わせます。
6 器にドライカレーを盛り付けて、青ねぎの小口切りを散らせば出来上がりです。

簡単でしょう。
カレー味は、食欲をそそりますね〜。
ドライカレー、煮込み必要が無いからあっという間に出来ちゃいますね〜。
レタスに包んでも食べても、美味しいと思いますよ〜。
機会がありましたら、是非このトウモロコシの和風ドライカレー作ってみては如何ですか。
簡単で、美味しいカレーですよ。

● 今回は、 とうもろこし の簡単 レシピ ・ とうもろこし と油揚げの香味ご飯です。漁師の後輩が、お百姓さんから とうもろこし を貰ったとお裾分け・・・。その とうもろこし と油揚げを炊き込んで、大葉と茗荷を合わせた とうもろこし と油揚げの香味ご飯を作ってみました。
toumorokositoaburaagenokoumigohann.JPG
それでは、とうもろこしと油揚げの香味ご飯を作ってみました。

1 米は洗ってざるに上げておきます。
2 油揚げはキッチンペーパーで油を拭き取り、粗微塵切りにしておきます。
3 とうもろこしは、皮とひげを除いて耐熱皿にのせ、ふんわりとラップをかけて電子レンジにかけ、粗熱が取れたら、包丁で粒をこそげ取っておきます。
ここからが、調理です
4 炊飯器の内釜に洗った米・出汁・酒・塩・醤油を入れてサッと混ぜ、とうもろこしと油揚げをのせて炊きます。
5 その間に、大葉は縦半分に切り、横に細切りにします。
6 茗荷は縦半分に切り、小口から薄く切り分けます。
7 大葉と茗荷を合わせてざるに入れ、サッと流水を通し、水けを軽く絞ります。
8 炊き上がったご飯に、大葉と茗荷を加えてサックリと混ぜて出来上がりです。
  あ、擦り胡麻入れるの忘れちゃしました・・・

簡単でしょう。
さっぱりと美味しいですね〜、この炊き込みご飯・・・。
時々歯に当たるとうもろこしの食感が、いいアクセントになっていましたよ〜〜〜。
それに、旬のとうもろこしは甘かったです。
機会がありましたら、是非このとうもろこしと油揚げの香味ご飯を作ってみては如何ですか。
生のとうもろこしの時期のお薦め炊き込みご飯です。

● 今回は、 とうもろこし の簡単 レシピ ・ とうもろこし ご飯です。漁師の後輩が、お百姓さんから とうもろこし を貰ったとお裾分け・・・。その とうもろこし を生で炊き上げ、バター醤油で味付けした とうもろこし ご飯を作ってみました。
toumorokosigohann.JPG
それでは、とうもろこしご飯を作っていきましょう。

1 とうもろこしは、包丁で身の部分を削ぎ取ります。 
2 次に、分量の米を研いで炊飯器へ・・・。
3 炊飯器に、分量の水・昆布・塩・とうもろこしの身と芯を入れて炊き上げます。
4 炊き上がったとうもろこしご飯に、バターと醤油を入れて混ぜ、お茶碗に盛り付けます。
5 とうもろこしご飯に、細かく千切った大葉を散らして出来上がりです。

簡単でしょう。
今しか食べれない生のとうもろこしの食感が、いい感じでしたよ〜。
機会がありましたら、是非このとうもろこしご飯作ってみては如何ですか。
とうもろこしが、甘い!

↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽トウモロコシの簡単レシピ・とうもろこしとハムの和風ドライカレー のキーワード

▽次の記事、前の記事

きしめんの簡単レシピ・牛肉ときしめんのおくら炒め | 厚揚げの簡単レシピ・ちぎり厚揚げと豚肉のねぎ炒め

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

白菜の簡単レシピ・鶏と白菜の柚子風味 : 2018年1月24日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 鶏 と 白菜 の 柚子 風味です。おでんのサイドメニューで、残っていた 白菜 に鶏 を合わせ、 柚子 風味で和えた 鶏 と 白菜 の 柚子 風味を作ってみました。
サラダチキンのアレンジレシピ・サラダチキンとなすのパスタ : 2018年1月24日
今回は、 サラダチキン のアレンジ レシピ ・ サラダチキン と なす の パスタ です。 サラダチキン の賞味期限が今日で・・・。そんな サラダチキン に、冷蔵庫の残り食材のミニトマト・ 舞茸 ・ なす ・春菊を加えた サラダチキン と なす の パスタ を作ってみました。
もやしの節約レシピ・もやしとササミの節約鍋 : 2018年1月23日
今回は、 もやし の 節約レシピ ・ もやし と ササミ の 節約鍋 です。冷蔵庫の残っていた 節約 食材の もやし と ササミ 、それに豆腐と長ねぎ、更にしめじを合わせた もやし と ササミ の 節約鍋 を作ってみました。
白菜の簡単レシピ・ピェンロー : 2018年1月20日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ ピェンロー です。地元のTV局で、この ピェンロー の紹介が・・・。旬の 白菜 に、あとは冷蔵庫にある食材だけで出来そうだったので、初めて ピェンロー を作ってみました。
鶏もも肉の簡単レシピ・もち入りタッカルビ : 2018年1月17日
今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ もち 入り タッカルビ です。数日前の3分クッキングで、トックの変わりに もち を入れた カッタルビ が・・・。 もち が余ったいたので、早速 もち 入り カッタルビ を作ってみました。
おでんのリメイクレシピ・おでんカレー : 2018年1月11日
今回は、 おでん の リメイク レシピ ・ おでん カレー です。昨日の残りの おでん で、 おでん カレー を作ってみました。
黒豆の簡単レシピ・黒豆ぜんざい : 2018年1月11日
今回は、 黒豆 の簡単 レシピ ・ 黒豆 ぜんざい です。正月に残っていた 黒豆 で、 ぜんざい を作ってみました。
そばの簡単レシピ・カレーそば : 2018年1月 3日
今回は、 そば の簡単 レシピ ・ カレーそば です。年越し用の残りの 蕎麦 で、 カレーそば を・・・。具材は冷蔵庫の残りの大根・ニンジン・舞茸を合わせ、鶏・いりこ・昆布出汁を合わせた カレー ソバ を作ってみました。
鶏むね肉の簡単レシピ・むね肉のニラもやしあん炒め : 2017年12月29日
今回は、 鶏むね肉 の簡単 レシピ ・ むね肉 の ニラ もやし あん炒めです。冷蔵庫の掃除をかねて残っていた食材の 鶏むね肉 ・ もやし ・ ニラ で、簡単に出来て、しかも安い、 鶏むね肉 の ニラ もやし あん炒めを作ってみました。
餅の簡単レシピ・もち鍋 : 2017年12月21日
今回は、 餅 の簡単 レシピ ・ もち 鍋 です。冷凍室に残っている大量の 餅 を・・・。以前から気になっていた中華の陳さん家の 餅 鍋 を参考にした、 もち 鍋 を作ってみました。

▽トウモロコシの簡単レシピ・とうもろこしとハムの和風ドライカレー のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽トウモロコシの簡単レシピ・とうもろこしとハムの和風ドライカレー にトラックバックする

トウモロコシの簡単レシピ・とうもろこしとハムの和風ドライカレーのトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/926

▽トウモロコシの簡単レシピ・とうもろこしとハムの和風ドライカレー にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!