豚汁のアレンジレシピ・簡単トマトの豚汁

今回は、 豚汁 のアレンジ レシピ ・簡単 トマト の 豚汁 です。いつもの 豚汁 とは違った 豚汁 を作りたくって、今日のおしゃべりクッキングで作っていた 豚汁 を参考に、 トマト の旨みをたっぷり加えた トマトの 豚汁 を作ってみました。

豚汁のアレンジレシピ・簡単トマトの豚汁

今回は、 豚汁 のアレンジ レシピ ・簡単 トマト の 豚汁 です。いつもの 豚汁 とは違った 豚汁 を作りたくって、今日のおしゃべりクッキングで作っていた 豚汁 を参考に、 トマト の旨みをたっぷり加えた トマトの 豚汁 を作ってみました。
tomatonotonnjiru.JPG
それでは、トマトの豚汁を作っていきましょう。

1 豚バラ肉は、食べ易い大きさに切り分けます。
2 トマトは表面に切り込みを入れ、熱湯に通して冷水に取り、皮をむいて2cm角に切リ分けます。
3 舞茸は小房に分け、玉ねぎは薄切り、椎茸は4等分に切り分け、青ねぎは笹内にしておきます。
ここからが、調理です
4 鍋にサラダ油を熱して豚肉を中火で炒め、色が変わったら玉ねぎ・椎茸・舞茸を加えて炒め、出汁・味醂・薄口醤油・塩を加え、トマトの半量を入れて5分煮ていきます。
5 鍋に残りのトマトを入れて温め、器にパルメザンチーズを入れてトマトの豚汁を注ぎ、青ねぎをのせて黒胡椒をふって出来上がりです。

簡単でしょう。
さっぱり味が、チーズを混ぜるとコクが増しますね〜。
機会がありましたら、是非この簡単トマトの豚汁を作ってみては如何ですか。
新しい味の発見に・・・。


● 今回は、 豚汁 のアレンジ レシピ ・新感覚の 牛乳 風味 の 豚汁 です。いつもの 豚汁 とは違った 豚汁 を作りたくって、先日のおしゃべりクッキングで作っていた 豚汁 を参考に、 牛乳 風味 の 豚汁 を作ってみました。 豚汁 に、 牛乳 とバターを加えた 牛乳 風味 の 豚汁 です。
gyuunyuufuuminotonnjiru.JPG
それでは、牛乳風味の豚汁を作っていきましょう。

1 まずは、牛蒡を洗い、ササガキにして水に落としアクを取ってからザルに上げておきます。
2 次に、大根・人参は銀杏切り、玉ねぎは薄切りし、里芋の皮を剥いて一口大に切ります。
3 あとは、シメジは小房に分けて解し、豚肉と厚揚げは一口大に切って準備します。
ここからが、調理です。
4 フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒めていきます。
5 そこに、牛蒡・大根・人参・玉ねぎ・里芋・コンニャク・シメジ・厚揚げを加えて炒めていきます。
6 そこに、出汁・味噌・牛乳を加えて一煮立ちさせてから、アクを取りながら煮ていきます。
7 更に、ホウレン草を加えて煮てから、醤油・バターを加えて味つけします。
8 器に盛り付けて、七味唐辛子を振り、青ネギの小口切りを散らせば出来上がりです。

簡単でしょう。
味噌とバター、それに牛乳の相性はバッチリですね〜。
見た目濃そうな感じがしますが、意外とサッパリ食べれましたよ〜。
普通の豚汁に、牛乳とバターを加えるだけで簡単に作れましたよ〜。
バターが、いい仕事してくれてましたね〜。
寒い時には、是非この牛乳風味の豚汁を作ってみては如何ですか。
ホント、温まりますよ!

● 今回は、 豚汁 のアレンジ レシピ ・ 豚汁 ラーメン です。数日前のケンミンショウで紹介されていた、 豚汁 ラーメン です。 味噌ラーメン の上に、 豚汁 を注いだ 豚汁 ラーメン が気になって 豚汁 ラーメン を作ってみました。
tonnjiruramenn.JPG
それでは、豚汁ラーメンを作っていきましょう。

豚汁を作ります
1 豚肉を食べやすい大きさに切り、一人2個のたまねぎを薄切りにします。
2 あと、木綿豆腐も一口大に切り分けます。
ここからが、調理です
3 鍋にサラダ油を熱し、豚肉と大量のたまねぎを入れて炒めます。
4 そこに出汁を加え、アク取りをしながら煮ていきます。
5 更に豆腐を加え、味噌を溶き入れて豚汁ラーメンの豚汁が出来上がりです。
● 味噌ラーメンと言えば、自分の中ではサッポロ一番みそラーメンです
saltuporoitibann-miso.JPG
6 サッポロ一番みそラーメンを炊き、器に盛りつけます。
7 そこに豚汁を注ぎ入れ、青ねぎの小口切りをトッピングし、七味唐辛子を振って出来上がりです。

簡単でしょう。
2種類の味噌が、深みを出してくれていますね〜。
たまねぎが、甘かったです。
それに、豚汁の具材も少ないのですぐ出来ますよ〜。
機会がありましたら、是非この豚汁ラーメンを作ってみては如何ですか。
〆は、ラーメンライスを・・・。


↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽豚汁のアレンジレシピ・簡単トマトの豚汁 のキーワード

▽次の記事、前の記事

油揚げの簡単レシピ・油揚げのきのこ詰めほうれん草あんかけ | 豚キムチの丼レシピ・新感覚の和風豚キムチ丼

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

白菜の簡単レシピ・鶏と白菜の柚子風味 : 2018年1月24日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 鶏 と 白菜 の 柚子 風味です。おでんのサイドメニューで、残っていた 白菜 に鶏 を合わせ、 柚子 風味で和えた 鶏 と 白菜 の 柚子 風味を作ってみました。
サラダチキンのアレンジレシピ・サラダチキンとなすのパスタ : 2018年1月24日
今回は、 サラダチキン のアレンジ レシピ ・ サラダチキン と なす の パスタ です。 サラダチキン の賞味期限が今日で・・・。そんな サラダチキン に、冷蔵庫の残り食材のミニトマト・ 舞茸 ・ なす ・春菊を加えた サラダチキン と なす の パスタ を作ってみました。
もやしの節約レシピ・もやしとササミの節約鍋 : 2018年1月23日
今回は、 もやし の 節約レシピ ・ もやし と ササミ の 節約鍋 です。冷蔵庫の残っていた 節約 食材の もやし と ササミ 、それに豆腐と長ねぎ、更にしめじを合わせた もやし と ササミ の 節約鍋 を作ってみました。
白菜の簡単レシピ・ピェンロー : 2018年1月20日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ ピェンロー です。地元のTV局で、この ピェンロー の紹介が・・・。旬の 白菜 に、あとは冷蔵庫にある食材だけで出来そうだったので、初めて ピェンロー を作ってみました。
鶏もも肉の簡単レシピ・もち入りタッカルビ : 2018年1月17日
今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ もち 入り タッカルビ です。数日前の3分クッキングで、トックの変わりに もち を入れた カッタルビ が・・・。 もち が余ったいたので、早速 もち 入り カッタルビ を作ってみました。
おでんのリメイクレシピ・おでんカレー : 2018年1月11日
今回は、 おでん の リメイク レシピ ・ おでん カレー です。昨日の残りの おでん で、 おでん カレー を作ってみました。
黒豆の簡単レシピ・黒豆ぜんざい : 2018年1月11日
今回は、 黒豆 の簡単 レシピ ・ 黒豆 ぜんざい です。正月に残っていた 黒豆 で、 ぜんざい を作ってみました。
そばの簡単レシピ・カレーそば : 2018年1月 3日
今回は、 そば の簡単 レシピ ・ カレーそば です。年越し用の残りの 蕎麦 で、 カレーそば を・・・。具材は冷蔵庫の残りの大根・ニンジン・舞茸を合わせ、鶏・いりこ・昆布出汁を合わせた カレー ソバ を作ってみました。
鶏むね肉の簡単レシピ・むね肉のニラもやしあん炒め : 2017年12月29日
今回は、 鶏むね肉 の簡単 レシピ ・ むね肉 の ニラ もやし あん炒めです。冷蔵庫の掃除をかねて残っていた食材の 鶏むね肉 ・ もやし ・ ニラ で、簡単に出来て、しかも安い、 鶏むね肉 の ニラ もやし あん炒めを作ってみました。
餅の簡単レシピ・もち鍋 : 2017年12月21日
今回は、 餅 の簡単 レシピ ・ もち 鍋 です。冷凍室に残っている大量の 餅 を・・・。以前から気になっていた中華の陳さん家の 餅 鍋 を参考にした、 もち 鍋 を作ってみました。

▽豚汁のアレンジレシピ・簡単トマトの豚汁 のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽豚汁のアレンジレシピ・簡単トマトの豚汁 にトラックバックする

豚汁のアレンジレシピ・簡単トマトの豚汁のトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/702

▽豚汁のアレンジレシピ・簡単トマトの豚汁 にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!