B級グルメ2連覇・富士宮焼きそば

今回は、B級グルメ ・ 富士宮 焼きそば に挑戦です。 富士宮 焼きそば は、 B級グルメ 2年連続グランプリ優勝の 焼きそば なんですよ〜。先日の B級グルメ の横手 焼きそば に続き、 富士宮 焼きそば 挑戦してみました。

B級グルメ2連覇・富士宮焼きそば

今回は、B級グルメ ・ 富士宮 焼きそば に挑戦です。 富士宮 焼きそば は、 B級グルメ 2年連続グランプリ優勝の 焼きそば なんですよ〜。先日の B級グルメ の横手 焼きそば に続き、 富士宮 焼きそば 挑戦してみました。
fujinomiyayakisoba.JPG
それでは、富士宮焼きそばを作っていきましょう。

1 まずは、豚バラ肉は細切り、キャベツは一口大に切って用意します。
ここからが、調理です。
2 フライパンにラードを熱し、豚肉とキャベツを炒めます。
3 次に、豚肉とキャベツを端に寄せ、麺を炒めます。
4 更に、豚肉とキャベツを麺の上に載せて、お湯を加えて麺を蒸し焼きにします。
5 麺が蒸し終わったら、具材を混ぜ合わせて炒め、ソースを絡めます。
6 最後に器に盛り付けて、削りぶしをかけ、青海苔を散らし、紅生姜を飾れば出来上がりです。

簡単でしょう。
結構、美味しかったですよ〜。
流石B1グランプリ2年連続優勝だけのことは・・・・。
でも、まだ肉かすが入ってないので、本格的な味は・・・・・。
本場の味を知るには、やっぱり通販サイトで肉かす・本場の中華麺・本番のソースを手に入れなくては・・・。
今回は、なんちゃって富士宮焼きそばでした。
今度、通販サイトから購入して、本場の味を堪能し、コメントしたいと思いました。
でも、なんちゃって富士宮焼きそばも、それなりに美味しかったですよ〜。
機会があったら皆さんも、本場富士宮焼きそばの味を愉しんでみては如何ですか〜。
B1、2連覇の味は・・・・。


● 今回は、横手 焼きそば です。 横手 焼きそば は、先日のB級グルメの大会で優勝した 焼きそばです。めざましテレビで、横手 焼きそば のソースが無くても、ウスターソースと出汁で本場の横手焼きそばに変身させる レシピ で、 横手 焼きそば を作ってみました。
yokoteyakisoba.JPG
それでは、横手焼きそばを作っていきましょう。

1 まずはキャベツを手で千切り、焼きそばの麺は軽く水をかけて解しておきます。
次に、焼きソバソースを作ります。
2 本場のソースが無いので、代用のウスターソースと同量の出汁でソースが完成です。
これは、めざましテレビで言ってましたよ〜。
ここからが、調理です。
3 フライパンにサラダ油を熱し、豚ひき肉とキャベツを炒めます。
4 そこに、解した中華麺を入れて炒めてから、多目のソースを加えて更に炒めていきます。
5 仕上げにソースを加え、味を調えます。
6 器に盛り付けて、目玉焼きを載せ、福神漬けを添え、青海苔を散らせば出来上がりです。

簡単でしょう。
いつもの焼きソバと違って、サッパリ幾らでも食べれる感じでしたよ〜。
違和感のある福神漬けも、妙に合うんですね〜これが・・・・。
本場の味は知りませんが、B1優勝のメニューとして本当に美味しかったですよ。
機会があったら、本場の横手焼きそばを食べてみたいですね〜。
何時の事やら・・・。


↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽B級グルメ2連覇・富士宮焼きそば のキーワード

▽次の記事、前の記事

もやしの簡単おつまみレシピ・水菜ともやしの和え物 | 水菜の簡単レシピ・水菜とちくわのおひたし

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

白菜の簡単レシピ・鶏と白菜の柚子風味 : 2018年1月24日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 鶏 と 白菜 の 柚子 風味です。おでんのサイドメニューで、残っていた 白菜 に鶏 を合わせ、 柚子 風味で和えた 鶏 と 白菜 の 柚子 風味を作ってみました。
サラダチキンのアレンジレシピ・サラダチキンとなすのパスタ : 2018年1月24日
今回は、 サラダチキン のアレンジ レシピ ・ サラダチキン と なす の パスタ です。 サラダチキン の賞味期限が今日で・・・。そんな サラダチキン に、冷蔵庫の残り食材のミニトマト・ 舞茸 ・ なす ・春菊を加えた サラダチキン と なす の パスタ を作ってみました。
もやしの節約レシピ・もやしとササミの節約鍋 : 2018年1月23日
今回は、 もやし の 節約レシピ ・ もやし と ササミ の 節約鍋 です。冷蔵庫の残っていた 節約 食材の もやし と ササミ 、それに豆腐と長ねぎ、更にしめじを合わせた もやし と ササミ の 節約鍋 を作ってみました。
白菜の簡単レシピ・ピェンロー : 2018年1月20日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ ピェンロー です。地元のTV局で、この ピェンロー の紹介が・・・。旬の 白菜 に、あとは冷蔵庫にある食材だけで出来そうだったので、初めて ピェンロー を作ってみました。
鶏もも肉の簡単レシピ・もち入りタッカルビ : 2018年1月17日
今回は、 鶏もも肉 の簡単 レシピ ・ もち 入り タッカルビ です。数日前の3分クッキングで、トックの変わりに もち を入れた カッタルビ が・・・。 もち が余ったいたので、早速 もち 入り カッタルビ を作ってみました。
おでんのリメイクレシピ・おでんカレー : 2018年1月11日
今回は、 おでん の リメイク レシピ ・ おでん カレー です。昨日の残りの おでん で、 おでん カレー を作ってみました。
黒豆の簡単レシピ・黒豆ぜんざい : 2018年1月11日
今回は、 黒豆 の簡単 レシピ ・ 黒豆 ぜんざい です。正月に残っていた 黒豆 で、 ぜんざい を作ってみました。
そばの簡単レシピ・カレーそば : 2018年1月 3日
今回は、 そば の簡単 レシピ ・ カレーそば です。年越し用の残りの 蕎麦 で、 カレーそば を・・・。具材は冷蔵庫の残りの大根・ニンジン・舞茸を合わせ、鶏・いりこ・昆布出汁を合わせた カレー ソバ を作ってみました。
鶏むね肉の簡単レシピ・むね肉のニラもやしあん炒め : 2017年12月29日
今回は、 鶏むね肉 の簡単 レシピ ・ むね肉 の ニラ もやし あん炒めです。冷蔵庫の掃除をかねて残っていた食材の 鶏むね肉 ・ もやし ・ ニラ で、簡単に出来て、しかも安い、 鶏むね肉 の ニラ もやし あん炒めを作ってみました。
餅の簡単レシピ・もち鍋 : 2017年12月21日
今回は、 餅 の簡単 レシピ ・ もち 鍋 です。冷凍室に残っている大量の 餅 を・・・。以前から気になっていた中華の陳さん家の 餅 鍋 を参考にした、 もち 鍋 を作ってみました。

▽B級グルメ2連覇・富士宮焼きそば のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽B級グルメ2連覇・富士宮焼きそば にトラックバックする

▽B級グルメ2連覇・富士宮焼きそば にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!