にらの定番レシピ・にらたま

今回は、 にら の定番 レシピ ・ にらたま です。忙しい時のお助け料理の一つが にらたま です。 にらたま には、色んな作り方がありますよね〜。そこで、クック・パッドで検索して一位のレシピを参考に、簡単 ニラ玉 を作ってみました。

にらの定番レシピ・にらたま

今回は、 にら の定番 レシピ ・ にらたま です。忙しい時のお助け料理の一つが にらたま です。 にらたま には、色んな作り方がありますよね〜。そこで、クック・パッドで検索して一位のレシピを参考に、簡単 ニラ玉 を作ってみました。
niratama.JPG
それでは、にらたまを作っていきましょう。

1 にらは水洗いして、3cm長さに切り分けます。
合わせ調味料を用意します
2 ボールに、酒・砂糖・醤油・オイスターソースを混ぜ合わせておきます。
3 卵は解きほぐし、塩・胡椒で下味をつけておきます。
ここからが、調理です
4 フライパンにサラダ油を熱し、溶き卵を流し入れて半熟卵を作って、一旦取り出します。
5  フライパンにサラダ油少し足して、強火でニラを炒め、合わせ調味料を加えて絡めます。
6 卵を戻し入れ、全体をざっと混ぜ合わせて出来上がりです。

簡単でしょう。
ちょっと濃い目の味で、ご飯がすすみましたよ〜。
機会がありましたら、是非このにらたまを作ってみては如何ですか。
節約レシピの、究極の一品です!


● 今回は、 にら の定番 レシピ ・ふわとろ にらたま です。忙しい時のお助け料理の一つが にらたま です。 先日の特損で中華の五十嵐セェフが紹介してくれていたレシピを参考しに、もやしをプラスしたふわとろ にらたま を作ってみました。
fuwatoroniratama.JPG
それでは、ふわとろニラ玉を作っていきましょう。

1 ボウルに、水・鶏ガラスープの素・片栗粉・生クリーム・卵・玉子豆腐を入れて混ぜ合わせておきます。
2 ニラは3cm長さに切り分け、もやしはひげ根を取り、長ネギは縦半分に切って斜め切りにしておきます。
ここからが、調理です
3 フライパンに多めのサラダ油をひき、卵液を一気に流し込み、混ぜながら40秒焼き、器に取り出します。
4 フライパンを綺麗に拭き、もやし・ニラ・白ネギを塩・胡椒で炒め、一旦取り出します
5 フライパンの火を止め、鶏ガラスープ・オイスターソース・砂糖・醤油・水溶き片栗粉を入れて混ぜ合わせ、とろみがついたら野菜を戻し入れ絡め、器の卵の上からかけて出来りです。

簡単でしょう。
玉子がふわとろで、旨かったですね〜。
それに、ニラあんが絡んで最高でしたよ〜。
機会がありましたら、是非このふわとろニラ玉を作ってみては如何ですか。
あっという間に作れちゃいますから・・・。


● 今回は、 ニラ の簡単 レシピ ・ じゃこ 入り ニラ玉 です。忙しい時のお助け料理の一つ ニラ玉 です。 ニラ玉 は、色んな作り方が、ありますよね〜。餡かけにしても美味しいのですが、今回は冷蔵庫に残っていた じゃこ を登場させました。簡単でお財布にもやさしい、一石二鳥の ニラ玉 レシピ ですよ〜。
niratamajyako.JPG
それでは、ニラ玉じゃこを作っていきましょう。

1 ニラは、固い部分と柔らかき部分をそれぞれ3等分に切り分けます。
2 あとは、卵を割り解し、胡椒と生クリーム加えて混ぜ合わせておきます。
ここからが、調理です。
3 フライパンにサラダ油を熱し、ニンニクとじゃこを炒めて香ばしさを引き出します。
4 玉子は、たっぷりの油でふわふわに・・・。
5 そして、もやしとニラは根元の部分を炒めてから、葉の部分はサッと火を通すだけで・・・。
6 全ての食材を合わせて炒め、合わせ調味料(薄口醤油・砂糖・鶏がらスープ・水溶き片栗粉)を加えて、軽く炒め合わせれば出来上がりです。

簡単でしょう。
あっさり味のニラ玉ですが、ニンニクが利いた大人の味に仕上がりました。
ふわふわの玉子に、彩り鮮やかなニラの組み合わせは食欲を啜りますね〜。
機会がありましたら、是非このじゃこ入りニラ玉を作ってみては如何ですか。
ホント、ビールの肴に最高でしたよ〜。

● 今回は、 ニラ の簡単 レシピ ・ ニラ とじ丼 です。忙しい時のお助け料理の一つ ニラ玉 です。 ニラ玉 は、色んな作り方が、ありますよね〜。簡単でお財布にもやさしい、一石二鳥の ニラ とじ丼を作ってみました。
niratojidonn.JPG
それでは、ニラとじ丼を作っていきましょう。

1 ニラは根元を切り落とし、手で3cm長さに千切ります。
ここからが、調理です
2 フライパンにサラダ油を熱してニラを入れて炒め、酒と醤油を加えて味付けします。
3 ニラが半生になったら、溶き卵をそそぎこみます。
4.フタをして15秒、火を止めて10秒むらし、ご飯にかけたら出来上がりです

簡単でしょう。
ニラと醤油、相性抜群ですね〜。
機会がありましたら、是非このニラとじ丼を作ってみては如何です。
忙しい時には、おすすめですよ〜。
あと、かぼちゃとワカメの味噌汁を添えました・・・。


↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽にらの定番レシピ・にらたま のキーワード

▽次の記事、前の記事

カレーは、やっぱりチキンカレー | 高菜の簡単レシピ・高菜チャーハン

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

きゅうりの簡単レシピ・蒸し鶏の緑酢がけ : 2018年6月15日
今回は、 きゅうり の簡単 レシピ ・ 蒸し鶏 の 緑酢 がけです。 きゅうり には痩せ成分であるホスホリパーゼが含まれているため、代謝を高め脂肪を燃焼させやすくしれると・・・。特損で紹介していた野崎料理長 レシピ を参考にした、 蒸し鶏 の 緑酢 がけを作ってみました。
鶏ひき肉の簡単レシピ・紫蘇つくね : 2018年6月 5日
今回は、 鶏ひき肉 の簡単 レシピ ・ 紫蘇 つくね です。パーシャル室に残っていた 鶏ひき肉 に 紫蘇 を合わせ、マッシュポテトを加えてボリュームをアップさせた 紫蘇 つくね を作ってみました。
親子丼の簡単レシピ・スタミナ親子丼 : 2018年5月29日
今回は、 親子丼 の簡単 レシピ ・ スタミナ 親子丼 です。 鶏胸肉 を使った 笠原 料理長の夏の 親子丼 を参考に、長芋と柚子胡椒を使った夏の スタミナ 親子丼 を作ってみました。
うどんの簡単レシピ・豚キム焼きうどん : 2018年5月13日
今回は、 うどん の簡単 レシピ ・ 豚キム 焼きうどん です。冷蔵庫に残っていた うどん の賞味期限が・・・。そこで、在り合わせの豚肉とキムチを合わせた 豚キム 焼きうどん を作ってみました。
鶏ひき肉の簡単レシピ・チキンハンバーグのトマト煮込み : 2018年5月 6日
今回は、 鶏ひき肉 の簡単 レシピ ・ チキンハンバーグ の トマト煮込み です。冷蔵庫に残っていた 鶏ひき肉 にイタリアンハーブソルトを加え、常備のトマト缶を合わせた チキンハンバーグ の トマト煮込み を作ってみました。
焼豚の簡単レシピ・焼き豚玉子飯 : 2018年5月 4日
今回は、 焼豚 の簡単 レシピ ・ 焼豚玉子飯 です。冷蔵庫の奥に忘れていた市販の 焼豚 が・・・。そんな 焼豚 で、以前から気になっていた 今治 の B級グルメ の 焼豚玉子飯 を作ってみました。
春キャベツの簡単レシピ・春キャベツとしめじのトマトスープ : 2018年4月24日
今回は、 春キャベツ の簡単 レシピ ・ 春キャベツ と しめじ の トマトスープ です。野菜室に残っていた 春キャベツ に、冷蔵庫の残り食材を合わせ、常備のトマト缶を加えた 春キャベツ と しめじ の トマトスープ を作ってみました。
せりの簡単レシピ・せりそば : 2018年4月20日
今回は、 せり の簡単 レシピ ・ せりそば です。 せり 鍋の残りが冷蔵庫に・・・。そんな せり に、冷蔵庫の在り合わせの鶏肉・長ネギ・舞茸を加えて せりそば を作ってみました。
豆苗の簡単レシピ・豆苗入り五目焼きそば : 2018年4月11日
今回は、 豆苗 の簡単 レシピ・ 豆苗 入り 五目焼きそ ばです。買い物に行くたら、お助け食材の 豆苗 が目に留まり・・・。そんな 豆苗 と冷蔵庫の在り合わせ食材を入れた、 豆苗 入り 五目焼きそば を作ってみました。
パプリカの簡単レシピ・パプリカと豚肉の味噌炒め : 2018年4月10日
今回は、 パプリカ の簡単 レシピ ・ パプリカ と 豚肉 の 味噌炒め です。叔母が持って来てくれていた パプリカ が・・・。そんな パプリカ と 豚肉 を合わせ、甜麺醤で炒めた パプリカ と 豚肉 の 味噌炒め を作ってみました。

▽にらの定番レシピ・にらたま のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽にらの定番レシピ・にらたま にトラックバックする

にらの定番レシピ・にらたまのトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/81

▽にらの定番レシピ・にらたま にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!