白菜の簡単レシピ・豚バラ白菜丼

今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 豚バラ 白菜 丼 です。休日、冷蔵庫の残り物で簡単 丼 を・・・。今の時期余りがちな 白菜 に 豚バラ 肉を合わせ、彩と旨味のしめじ・ニンジン・インゲンを加えた 豚バラ 白菜 丼 を作ってみました。

白菜の簡単レシピ・豚バラ白菜丼

今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 豚バラ 白菜 丼 です。休日、冷蔵庫の残り物で簡単 丼 を・・・。今の時期余りがちな 白菜 に 豚バラ 肉を合わせ、彩と旨味のしめじ・ニンジン・インゲンを加えた 豚バラ 白菜 丼 を作ってみました。
butabarahakusaidonn.JPG
それでは、豚バラ白菜丼を作っていきましょう。

1 豚バラ肉は食べ易い大きさに切り分け、白菜はザク切りし、葉と軸に分けておきます。
2 ニンジンは短冊切り、インゲンは筋を取り、3cm長さに切り分け、しめじは小房に分けます。
ここからが、調理です
3 フライパンにサラダ油を熱し、豚バラ肉と白菜の軸を炒め合わせ、塩・胡椒で味付けします。
4 そこに、しめじ・インゲン・ニンジン・白菜の葉の順に炒め合わせ、出汁を注ぎ軽く煮ます。
5 フライパンに味付けの酒・味醂・醤油を入れて味を調え、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
6 丼にご飯をよそい、豚バラ白菜を盛り付けて出来上がりです。

簡単でしょう。
豚肉や色んな旨味が白菜に絡んで、美味しかったですね〜。
機会がありましたら、是非この豚バラ白菜丼を作ってみては如何ですか。
これからの季節、鍋で白菜が余ったらおすすめですよ!


↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽白菜の簡単レシピ・豚バラ白菜丼 のキーワード

▽次の記事、前の記事

油揚げの簡単レシピ・お揚げ餃子 | 水菜の簡単レシピ・豚しゃぶ肉のはりはり鍋

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

豚肉の簡単レシピ・豚肉としめじの甘味噌炒め : 2019年3月16日
今回は、 豚肉 の簡単 レシピ ・ 豚肉 と しめじ の 甘味噌炒め です。野菜室に、レタスが・・・。そんなレタスの上に 甘味噌 で炒めた 豚肉 を載せた 豚肉 と しめじ の 甘味噌炒め を作ってみました。
豚キムチのアレンジレシピ・豚キムチうどん : 2019年3月15日
今回は、 豚キムチ の アレンジ レシピ ・ 豚キムチうどん です。天気は良かったのですが、肌寒くて・・・。温まりたくて、冷蔵庫の在り合わせで、 豚キムチうどん を作ってみました。
もやしの簡単レシピ・モヤシと豚肉の四川風煮込み : 2019年3月 2日
今回は、 もやし の簡単 レシピ ・ モヤシ と 豚肉 の四川風 煮込み です。冷蔵庫に、 もやし が・・・。そんな もやし に 豚肉 を合わせ、ピリ辛食材で煮た モヤシ と 豚肉 の四川風 煮込み を作ってみました。
ブロッコリーの簡単レシピ・ブロッコリーと鶏肉の中華炒め : 2019年2月21日
今回は、 ブロッコリー の簡単 レシピ ・ ブロッコリー と 鶏肉 の 中華炒め です。叔母がくれていた ブロッコリー が野菜室に・・・。そんな ブロッコリー に 鶏肉 を合わせ、中華の合わせ調味料を加えた ブロッコリー と 鶏肉 の 中華炒め を作ってみました。
もやしの簡単レシピ・ちゃんラー : 2019年2月17日
今回は、 もやし の簡単 レシピ ・ ちゃんラー です。昨日のTVで、芋洗い坂係長の実家の食堂の名物料理が紹介されていました。冷蔵庫を開けると、食材の もやし ・長ねぎ・キャベツと豚肉、それに ちゃんぽん玉 が在ったので、早速ちゃんラーを作ってみました。
大根の簡単レシピ・手羽先と大根のピリ辛煮 : 2019年2月11日
今回は、 大根 の簡単 レシピ ・ 手羽先 と 大根 の ピリ辛煮 です。叔母が、 大根 を持って来てくれました。獲れたて 大根 に、冷蔵庫に在った 手羽先 を スパイシーチキン して煮た 手羽先 と 大根 の ピリ辛煮 を作ってみました。
ほうれん草の簡単レシピ・鶏肉とほうれん草のピリ辛和え : 2019年2月 3日
今回は、 ほうれん草 の簡単 レシピ ・ 鶏肉 と ほうれん草 のピリ辛和えです。野菜室に、 ほうれん草 が・・・。残っていた ほうれん草 に、茹で鶏を合わせ、柚子胡椒を効かせるピリ辛の和え衣かけた 鶏肉 と ほうれん草 のピリ辛和えを作ってみました。
新じゃがの簡単レシピ・新じゃがとブロッコリーの黒胡椒炒め : 2019年1月28日
今回は、新じゃがの簡単レシピ・新じゃがとブロッコリーの 黒胡椒炒め です。叔母が、小ぶりな 新じゃが を持って来てくれました。その 新じゃが に、野菜室のブロッコリーと旨みのベーコンをプラスした 新じゃが とブロッコリーの 黒胡椒炒め を作ってみました。
手羽先の簡単レシピ・手羽先と小松菜の中華煮込み : 2019年1月28日
今回は、 手羽先 の簡単 レシピ ・ 手羽先 と 小松菜 の中華煮込みです。冷凍室に残っていた 手羽先 に、在り合わせの 小松菜 と 白菜 を合わて中華味で煮込み、 春雨 に旨味を吸わせた 手羽先 と 小松菜 の中華煮込みを作ってみました。
豚ひき肉の簡単レシピ・ひき肉とニラの豆鼓炒め : 2019年1月10日
今回は、 豚ひき肉 の簡単 レシピ ・ ひき肉 と ニラ の 豆鼓 炒めです。叔母が持って来てくれていた パプリカ に、 豚ひき肉 に残っいた ニラ を合わせ、これまたあまり使わない 豆鼓 醤を加えた ひき肉 と ニラ の 豆鼓 炒めを作ってみました。

▽白菜の簡単レシピ・豚バラ白菜丼 のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽白菜の簡単レシピ・豚バラ白菜丼 にトラックバックする

白菜の簡単レシピ・豚バラ白菜丼のトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/2051

▽白菜の簡単レシピ・豚バラ白菜丼 にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!