ドライカレーの簡単レシピ・鶏肉となすのドライカレー

今回は、 ドライカレー の簡単 レシピ ・鶏肉となすの ドライカレー です。ちょっと カレー を食べたくなったんですが、本格的に煮込む カレー は・・・。そんな理由で、簡単にすぐ出来る ドライカレー を作ってみました。この ドライカレー は 、オイスターの旨みをプラスした ドライカレー ですよ〜。

ドライカレーの簡単レシピ・鶏肉となすのドライカレー

今回は、 ドライカレー の簡単 レシピ ・鶏肉となすの ドライカレー です。ちょっと カレー を食べたくなったんですが、本格的に煮込む カレー は・・・。そんな理由で、簡単にすぐ出来る ドライカレー を作ってみました。この ドライカレー は 、オイスターの旨みをプラスした ドライカレー ですよ〜。
torinikutonasu-drycurry.JPG
それでは、鶏肉となすのドライカレーを作っていきましょう。

1 まずは、鶏肉は食べやすい大きさに切ります。
2 次になすは2cm位の角切り・ピーマンは1cm位の角切り、あとニンニク・生姜は微塵切りにして用意しておきます。
ここからが、調理です。
3 フライパンに油を熱し、角切りのなすを炒めて、一旦取り出します。
4 更に油を足して、鶏肉を炒めます。
5 そこに、ニンニク・生姜の微塵切りを加えて香りが出てきたら、なすを戻し入れ更にピーマンも加えて炒め合わせます。
次に、味付けにいきます。
6 フライパンに酒を加えて炒め、オイスターソース・カレー粉・醤油・塩・黒胡椒で味を決めていきます。
7 器に、黒米を加えて炊いたご飯を盛り、鶏肉とナスの炒めたものをかけて、ラッキョを盛り付ければ出来上がりです。

簡単でしょう。
ちょっと苦味のあるピーマンがいい仕事してくれてました。
じっくり煮込んだカレーもいいんですが、オイスターソースで旨みをプラスした簡単ドライカレーも美味しかったです。
忙しい時などには、ちゃちゃっと出来る鶏肉となすのドライカレー作ってみては如何ですか〜。
簡単で、美味しかったですよ〜。

● 今回は、 ドライカレー の 簡単 レシピ ・ コーン と ハム の ドライカレー です。忙しかったので、簡単に ドライカレー で済まそうと思って、冷蔵庫にあった ハム 、舞茸に コーン 缶の コーン を合わせた コーン と ハム の ドライカレー を作ってみました。
corntohamunororaikare.JPG
それでは、コーンとハムのドライカレーを作っていきましょう。

1 たまねぎはみじん切りにし、ハムは1.5cm角に切る、舞茸は小房に分け、ピーマンは5mm角に切り分けて準備していきます。
ここからが、調理です
2 フライパンにバター・サラダ油を熱し、たまねぎを透き通るまで炒め、ハム・舞茸・ピーマン・コーンを加えて炒めます。
3 フライパンににご飯を入れて炒め、塩・胡椒をふり、カレー粉を加えて味を調えて炒め合わせれば出来上がりです。

簡単でしょう。
ドライカレーは、あっという間に出来るのが嬉しいですね〜。
色んな食材の旨みが、カレー味で一つにまとまっておいしかったですよ〜。
忙しい時には、是非このコーンとハムのドライカレーを作ってみては如何ですか。
簡単で、あっと言う間に出来ちゃいますから・・・。

↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ


▽ドライカレーの簡単レシピ・鶏肉となすのドライカレー のキーワード

▽次の記事、前の記事

長いもの簡単レシピ・つるつるひんやりとろろそば | にんにく料理の簡単レシピ・栄養満点ゴーヤのにんにく味噌炒め

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

レンコンの簡単レシピ・れんこんと豚肉の炒め煮 : 2017年5月 7日
今回は、 レンコン の簡単 レシピ ・ れんこん と 豚肉 の炒め煮です。久々に買い物行くと、 蓮根 が目に留まり・・・。そんな レンコン に、冷蔵庫に在った 豚肉 を合わせ、ピリ辛味に仕上げた れんこん と 豚肉 の炒め煮を作ってみました
ピーマンの簡単レシピ・ぴーまんの卵とじ丼 : 2017年4月17日
今回は、 ピーマン の簡単 レシピ ・ ぴーまん の 卵とじ丼 です。雨だったので、冷蔵庫の残り物で簡単 丼 を・・・。 ピーマン ・油揚げ・玉ねぎ・椎茸を出汁で煮、卵でとじた ピーマン の 卵とじ丼 を作ってみました。
春キャベツの簡単レシピ・春きゃべつと豚肉の蒸し焼き : 2017年4月16日
今回は、 春キャベツ の簡単 レシピ ・ 春きゃべつ と 豚肉 の蒸し焼きです。叔母が、家庭菜園で採れた 春キャベツ を持って来てくれました。そんな 春キャベツ に、野菜室に残っていた水菜を合わせ、豚バラ肉を並べて蒸し焼きにした 春きゃべつ と 豚肉 の蒸し焼きを作ってみました。
ささみの簡単レシピ・ささ身の梅肉和え : 2017年4月10日
今回は、 ささみ の 簡単 レシピ ・ ささ身 の 梅肉和え です。きゃべつ焼のサイドメニューで、冷蔵庫に在った ササミ を使い、梅肉と香菜のみょうがとみつばを合わせた ささ身 の 梅肉和え を作ってみました。
ごぼうの節約レシピ・鶏ごぼうの照り焼き : 2017年3月27日
今回は、 ごぼう の節約 レシピ ・鶏 ごぼう の 照り焼き です。冷蔵庫に残っていた ゴボウ に、相性のいい 鶏ひき肉 を合わせ、甘辛味に仕上げた鶏 ごぼう の 照り焼き を作ってみました。
ブロッコリーの簡単レシピ・ブロッコリーのガリバタチキン : 2017年2月24日
今回は、 ブロッコリー の簡単 レシピ ・ ブロッコリー の ガリバタチキン です。叔母が、家庭菜園で収穫した ブロッコリー を持って来てくれました。その ブロッコリー に じゃがいも を合わせ、数日前見たTVの料理コーナーで紹介していた ブロッコリー の ガリバタチキン を作ってみました。
牛もつの定番レシピ・牛もつ鍋 : 2017年2月17日
今回は、 牛もつ の定番レシピ・ 牛もつ 鍋 です。久々に もつ鍋 が食べたくて、 牛もつ を買いに・・・。昔懐かしい定番の野菜と醤油味の 博多風 の牛 もつ鍋 作ってみました。
カリフラワーの簡単レシピ・鶏とカリフラワーのホットサラダ : 2017年2月17日
今回は、 カリフラワー の簡単 レシピ ・ 鶏 と カリフラワー の ホットサラダ です。叔母が、 カリフラワー を持って来てくれました。そんな カリフラワー に、野菜室に在った ブロッコリー と レンコン を合わせ、旨みの鶏肉を加えた 鶏 と カリフラワー の ホットサラダ を作ってみました。
かぶの簡単レシピ・カブと鶏肝の煮込み : 2017年1月22日
今回は、 かぶ の簡単 レシピ ・ カブ と 鶏肝 の煮込みです。以前のおしゃべりクッキングで作っていた 鶏肝 の レシピ が気になって・・・。食材で家にあったのはみかんだけで、残りの食材を買ってきて かぶ と 鶏肝 の煮込みを作ってみました。
カツ丼のアレンジレシピ・デミかつ丼 : 2017年1月16日
今回は、 カツ丼 のアレンジ レシピ ・デミ かつ丼 です。久々に、がっつり系の かつ丼 が食べたくて・・・。カツは食べやすい大きさの 一口カツ にし、デミソースをかけ、温泉卵をトッピングしたガッツリ系のデミ カツ丼 を作ってみました。

▽ドライカレーの簡単レシピ・鶏肉となすのドライカレー のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽ドライカレーの簡単レシピ・鶏肉となすのドライカレー にトラックバックする

ドライカレーの簡単レシピ・鶏肉となすのドライカレー のトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/578

▽ドライカレーの簡単レシピ・鶏肉となすのドライカレー にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!