キーマカレーの簡単レシピ・カレールーで美味しいキーマカレー

今回は、 キーマカレー の 簡単 レシピ ・カレールーで美味キ ーマカレー です。忙しい時の カレー レシピ の中での ドライ カレー や、ひき肉を使った キーマカレー は 簡単 に作れる カレー の1つですね〜。そんな キーマカレー を、市販の カレー ルーを使って 簡単 に作ってみました。

キーマカレーの簡単レシピ・カレールーで美味しいキーマカレー

今回は、 キーマカレー の 簡単 レシピ ・カレールーで美味キ ーマカレー です。忙しい時の カレー レシピ の中でのドライ カレー や、ひき肉を使った キーマカレー は 簡単 に作れる カレー の1つですね〜。そんな キーマカレー を、市販の カレー ルーを使って 簡単 に作ってみました。
ki^makare.JPG
それでは、キーマカレーを作っていきましょう。

1 まずは、にんにく・生姜・玉ねぎを微塵切りにします。
2 次に、トマトも粗微塵に切ります。
ここからが、調理です。
3 フライパンにサラダ油を熱し、にんにく・生姜・玉ねぎを炒めます。
4 そこに、合いびき肉(本来なら、鶏ひき肉ですが)を加えて炒めます。
5 更に、トマトを炒めてから、カレー粉を加えて炒めます。
6 そこに、トマトピューレ・ブイヨンを加えて炒めます。
7 アクを取り、刻んだカレールーを加えて煮ていきます。
8 あと、摩り下ろしたりんご・蜂蜜・ビターチョコレート・ウスターソース・豆乳を加えて煮ます。
あとはお好みで、あと色んなスパイスを加えてみて下さいね〜。

簡単でしょう。
あっという間に、出来ちゃいましたよ〜。
結構、イケてました。
他にも色んなスパイスを加わえて、またワンランクアップしたキーマカレーにしたいですね〜。
まだまだ、研究中です。
完成品までには・・・。



● 今回は、 キーマカレー の 簡単 レシピ ・カレールーで美味しい スパイシー キ ーマカレー です。忙しい時の カレー レシピ の中でのドライ カレー や、ひき肉を使った キーマカレー は 簡単 に作れる カレー の1つですね〜。そんな キーマカレー を市販の カレー ルーを使い、追いスパイスを加えて 簡単 にスパイシー キ ーマカレー 作ってみました。
supaisi-kimakare.JPG
それでは、スパイシーキーマカレーを作ってみました。

1 まずは、にんにく・生姜を微塵切りにします。
2 次に、玉ねぎ・ニンジン・ピーマン・なすは粗微塵切り、ホワイトマッシュルームは薄切りにしておきます。
ここからが、調理です。
3 フライパンにサラダ油を熱し、にんにく・生姜・玉ねぎを炒めます。
4 そこに合いびき肉を入れて炒め、ニンジン・なす・ピーマンを加えて炒め合わせ、カレー粉を振って炒め合わせます。
5 更にブイヨンを加え、アクを取りながら煮ていきます。
6 フライパンに刻んだカレールーとトマトケチャップを加えて煮ていきます。
7 最後に、ガラムマサラ・クミン・チリペッパーを加えて仕上げます。
8 ご飯に刻んだミニトマト・オリーブオイル・塩を加えて混ぜ、器によそいます。
9 ご飯の上からキーマカレーをかけ、半熟卵をトッピングして出来上がりです。

簡単でしょう。
香辛料が効いて、美味しかったですね〜。
卵黄がとろっと絡んで、濃厚・・・。
トマトライスのさっぱり感も、ベストマッチでしたよ〜〜〜。
機会がありましたら、是非このスパイシーキーマカレーを作ってみては如何ですか。
あっと言う間に出来るのも、嬉しいです!


↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽キーマカレーの簡単レシピ・カレールーで美味しいキーマカレー のキーワード

▽次の記事、前の記事

中華スープの簡単レシピ・えのきとレタスの中華風スープ | ダイエットの簡単レシピ・まいたけ三色丼

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

とうもろこしの簡単レシピ・トウモロコシと鶏肉の炒め物 : 2017年7月 6日
今回は、 とうもろこし の簡単 レシピ ・ トウモロコシ と 鶏肉 の炒め物です。後輩が、 旬 の とうもろこし を持って来てくれました。そんな トウモロコ シと、冷蔵庫に残っていた 鶏肉 といんげんを合わせた トウモロコシ と 鶏肉 の炒め物を作ってみました。
ニラの節約レシピ・豚ひき肉と豆腐のニラ炒め : 2017年6月30日
今回は、 ニラ の節約 レシピ ・ 豚ひき肉 と 豆腐 の ニラ 炒めです。野菜室に残っていた ニラ に、 豆腐 と 豚ひき肉 を合わせ、中華味で仕上げた節約 豚ひき肉 と 豆腐 の ニラ 炒めを作ってみました。
モロッコいんげんの簡単レシピ・モロッコいんげんとじゃがいもの煮物 : 2017年6月29日
今回は、 モロッコいんげん の簡単 レシピ ・ モロッコいんげん と じゃがいも の煮物です。叔母が持って来てくれた モロッコいんげん に、相性のいい じゃがいも と 豚バラ肉 を合わせ、お袋の味的な モロッコいんげん と じゃがいも の煮物を作ってみました。
きゅうりの簡単レシピ・きゅうりと鶏肉の甘酢炒め : 2017年6月27日
今回は、 きゅうり の簡単 レシピ ・ きゅうり と 鶏肉 の 甘酢炒め です。叔母が、家庭菜園で収穫した きゅうり や ミニトマト 、あとモロッコいんげんを持って来てくれました。そんな きゅうり と ミニトマト に、冷蔵庫の在った 鶏肉 を合わせ、甘酢を絡めた きゅうり と 鶏肉 の 甘酢炒め を作ってみました。
新玉ねぎの簡単レシピ・新玉ねぎと鶏むね肉の照り煮 : 2017年6月24日
今回は、 新玉ねぎ の簡単 レシピ ・ 新玉ねぎ と 鶏むね肉 の照り煮です。後輩が、 新玉ねぎ と春キャベツを持って来てくれました。そんな 新玉ねぎ と、冷蔵庫に残っていた 鶏ムネ肉 を合わせた 新玉ねぎ と 鶏むね肉 の照り煮を作ってみました。
豚ひき肉の簡単レシピ・台湾風ラーメン : 2017年6月20日
今回は、 豚ひき肉 の簡単 レシピ ・ 台湾 風 ラーメン です。昨日TVで、 台湾ラーメン の紹介が・・・。冷蔵庫を開けると、豚ひき肉・ニラ・もやしがあったので、本場の味は知りませんが 台湾 風 ラーメン を作ってみました。
なすびの簡単レシピ・なすと豚肉のからし炒め : 2017年6月 7日
今回は、 なすび の簡単 レシピ ・ なす と 豚肉 のからし炒めです。数日前の なすび 亭・吉岡料理長の 茄子 の レシピ を参考に、いんげんを合わせた なす と 豚肉 のからし炒めを作ってみました。
トマトの簡単レシピ・フルーツトマトのペンネ : 2017年6月 5日
今回は、 トマト の簡単 レシピ ・ フルーツトマト の ペンネ です。最近、大分の フルーツトマト ”玄”にはまっています。そんな フルーツトマト に、ベーコンと舞茸とスナップエンドウを合わせた フルーツトマト の ペンネ を作ってみました。
鶏肉の簡単レシピ・カオマンガイ : 2017年5月29日
今回は、 鶏肉 の簡単 レシピ ・ カオマンガイ です。以前から気になっていた、 カオマンガイ を・・・。若い時には食べられなかった パクチー に再びトライしたいと思い、 鶏もも肉 と 鶏むね肉 のダブル使いの カオマンガイ を作ってみました。
そうめんの簡単レシピ・カレー味の焼きそうめん : 2017年5月27日
今回は、 そうめん の簡単 レシピ ・カレー味の 焼きそうめん です。先輩から、 素麺 のお裾分けが・・・。そんな そうめん を、冷蔵庫の在り合わせの食材を合わせ、カレー味の 焼きそうめん を作ってみました。

▽キーマカレーの簡単レシピ・カレールーで美味しいキーマカレー のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽キーマカレーの簡単レシピ・カレールーで美味しいキーマカレー にトラックバックする

キーマカレーの簡単レシピ・カレールーで美味しいキーマカレーのトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/771

▽キーマカレーの簡単レシピ・カレールーで美味しいキーマカレー にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!