牛すじの簡単レシピ・牛すじカレー

今回は、 牛すじ の簡単 レシピ ・ 牛すじカレー です。先日、おでんを作ろうと思って 牛すじ の買ってきてました。その 牛すじ 肉を柔らかく煮込んで作った、美味しい 牛すじ の カレー です。柔らかく煮込んだ 牛すじ のとろっとした感じが、最高の カレー でした。

牛すじの簡単レシピ・牛すじカレー

今回は、 牛すじ の簡単 レシピ ・ 牛すじカレー です。先日、おでんを作ろうと思って 牛すじ の買ってきてました。その 牛すじ 肉を柔らかく煮込んで作った、美味しい 牛すじ の カレー です。柔らかく煮込んだ 牛すじ のとろっとした感じが、最高の カレー でした。
gyuusuji-curry.JPG
それでは、牛すじカレーを作っていきましょう。

1 牛すじ肉に、塩・胡椒をして下味をつけます。
2 あと、たまねぎは薄切り、なすとにんじんは小さめの乱切りにして準備しておきます。
ここからが、調理です。
3 鍋にオリーブオイルを熱し、牛すじ・たまねぎ・なす・にんじんと叩き潰したにんにくを加えて炒めます。
4 そこに、水を加えて牛すじが柔らかくなるまで、アクを取りながら煮てきます。
5 更に、下ろし生姜や擦ったりんご・カレー粉・カレールーを加えて煮込んでいきます。
6 カレー皿にご飯を盛りつけ、牛すじカレーをかけ、トッピングの黒胡椒と青ねぎの小口切りを散らせば出来上がりです。

簡単でしょう。
牛すじから、いい出汁が出てましたね〜。
それに、トッピングの青ねぎと黒胡椒がいい感じで効いてて美味しかったですよ〜。
機会がありましたら、是非この牛すじカレー作ってみては如何ですか。
安くて、簡単な美味しいカレーレシピです。

● 今回は、 牛すじ の簡単 レシピ ・ 牛すじカレー です。叔母から貰った神農 国産七福米 280gを炊いて、雑穀ご飯にしました。雑穀ご飯ならカレーだろうと思い、 牛すじ を買ってきました。牛すじ肉をとろっと柔らかく煮込んで作った、美味しい 牛すじ の カレー を作ってみました。
gyuusujikare.JPG
それでは、牛すじカレーを作っていきましょう。

1 鍋に水を生姜の薄切りと長ねぎの青い部分を入れ、牛すじを柔らかく煮ます。
2 鍋にオリーブオイルを熱し、薄切りの玉ねぎをあめ色になるまで炒めます。
3 そこに、微塵切りのニンニクと生姜・粗微塵切りのじゃがいも・摩り下ろしたニンジン・しめじ・茹でた牛すじを加えて炒め合わせます。
4 鍋に牛すじの茹で汁に水を加えたものを注ぎ、酒・ジャワカレー(辛口)・ウスターソース・ホールトマト(水煮)を加えて煮ていきます。
5 器に雑穀ご飯をよそい、カレーをかけ、ねぎの細切りをトッピングして出来上がりです。

簡単でしょう。
牛すじが、とろっと柔らかかったですね〜。
それに、トッピングのねぎがいい感じでしたよ〜。
機会がありましたら、是非この牛すじカレーを作ってみては如何ですか。
時間さえあれば、美味しい出来ます!


● 今回は、 牛すじ の簡単 レシピ ・ 牛すじと大根の黒胡麻カレー です。正月、おでんを作ろうと思って 牛すじ の買っていました。その 牛すじ 肉と相性のいい大根を柔らかく煮込んで作った、美味しい 牛すじ と大根の黒胡麻 カレー です。胡麻の香りが、最高の カレー でしたよ〜。
gyuusujitodaikonnnokurogomakare.JPG
それでは、牛すじと大根の黒胡麻カレーを作っていきましょう。

1 牛すじを茹で、ざるに上げておきます。
2 赤唐辛子は種を取り、大根はサイコロ状に切り分け、玉ねぎは半分に切って繊維に逆らって5mm幅に切り、しめじは小房に解し、青ねぎは斜め切りにして用意します。
ここからが、調理です
3 フライパンに赤唐辛子、ニンニクと生姜の微塵切り、バージンオリーブ油を入れて弱火で炒め、玉ねぎと大根それに塩少量を加えて透き通るまで炒める。
4 それに、牛すじ肉としめじ、小麦粉を加えて中火で炒め、カレー粉・ガラムマサラ・ウコンを加えて香りが出たら、白ワインを加えて半量になるまで煮つめ、出汁・練り胡麻・マンゴウチャツネ・ケチャップ・天然塩を加え、中火で牛すじが柔らかくなるまで煮込みます。
5 塩と黒胡椒で味を調え、器にご飯を盛り、カレーをかけ、煮卵を添え、青ねぎをトッピングして出来上がりです。

簡単でしょう。
胡麻の香りが、最高でしたよ〜。
柔らかい牛すじに対し、大根の食感がいいアクセントに・・・。
機会がありましたら、是非この牛すじと大根の黒胡麻カレーを作ってみては如何ですか。
いつもと違ったテイストが、楽しめるかな〜〜〜。


↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽牛すじの簡単レシピ・牛すじカレー のキーワード

▽次の記事、前の記事

生ハムの簡単レシピ・生ハムとほうれん草のパスタ | そばの簡単レシピ・かきたまそば

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

牛もつの定番レシピ・牛もつ鍋 : 2017年2月17日
今回は、 牛もつ の定番レシピ・ 牛もつ 鍋 です。久々に もつ鍋 が食べたくて、 牛もつ を買いに・・・。昔懐かしい定番の野菜と醤油味の 博多風 の牛 もつ鍋 作ってみました。
カリフラワーの簡単レシピ・鶏とカリフラワーのホットサラダ : 2017年2月17日
今回は、 カリフラワー の簡単 レシピ ・ 鶏 と カリフラワー の ホットサラダ です。叔母が、 カリフラワー を持って来てくれました。そんな カリフラワー に、野菜室に在った ブロッコリー と レンコン を合わせ、旨みの鶏肉を加えた 鶏 と カリフラワー の ホットサラダ を作ってみました。
かぶの簡単レシピ・カブと鶏肝の煮込み : 2017年1月22日
今回は、 かぶ の簡単 レシピ ・ カブ と 鶏肝 の煮込みです。以前のおしゃべりクッキングで作っていた 鶏肝 の レシピ が気になって・・・。食材で家にあったのはみかんだけで、残りの食材を買ってきて かぶ と 鶏肝 の煮込みを作ってみました。
カツ丼のアレンジレシピ・デミかつ丼 : 2017年1月16日
今回は、 カツ丼 のアレンジ レシピ ・デミ かつ丼 です。久々に、がっつり系の かつ丼 が食べたくて・・・。カツは食べやすい大きさの 一口カツ にし、デミソースをかけ、温泉卵をトッピングしたガッツリ系のデミ カツ丼 を作ってみました。
うどんの簡単レシピ・肉たまあんかけうどん : 2017年1月13日
今回は、 うどん の簡単レシピ・肉たま あんかけうどん です。TV-CMで気になっていた 丸亀製麺 の うどん を・・・。俺流の肉たま あんかけうどん を作ってみましたよ〜。
ほうれん草の簡単レシピ・ホウレン草のオイスターあん : 2016年12月29日
今回は、 ほうれん草 の簡単 レシピ ・ ホウレン草 のオイスターあんです。ちょっと前のおしゃべりクッキングで紹介されていた ほうれん草 の レシピ を参考に、野菜不足の自分にもってこいの ほうれん草 のオイスターあんを作ってみました。
かぼちゃの簡単レシピ・鶏もも肉とかぼちゃの蒸し物 : 2016年11月27日
今回は、 かぼちゃ の簡単 レシピ ・ 鶏もも肉 と かぼちゃ の蒸し物です。叔母が、 カボチャ を持って来てくれました。そんな かぼちゃ の薄切りを敷き、ピリ辛味の 鶏もも肉 を上から載せて蒸しただけの簡単 鶏もも肉 と かぼちゃ の蒸し物を作ってみました。
大根の簡単レシピ・豚バラ大根シチュー : 2016年11月22日
今回は、 大根 の簡単 レシピ ・ 豚バラ 大根 シチュー です。寒くなったので シチュー でもと思い、冷蔵庫の残り物の 大根 と豚バラ 肉を合わせ、彩のニンジンといんげんを加え、隠し味の味噌を入れご飯に合う 豚バラ 大根 シチュー を作ってみました。
水菜の簡単レシピ・豚しゃぶ肉のはりはり鍋 : 2016年11月20日
今回は、 水菜 の簡単 レシピ ・ 豚肉 の はりはり鍋 です。野菜室に残っていた 水菜 に 豚しゃぶ肉 を合わせ、冷蔵庫の在り合わせのしめじや 大根 、それに豆腐と餅巾着を加えた 豚肉 の はりはり鍋 を作ってみました。
白菜の簡単レシピ・豚バラ白菜丼 : 2016年11月13日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 豚バラ 白菜 丼 です。休日、冷蔵庫の残り物で簡単 丼 を・・・。今の時期余りがちな 白菜 に 豚バラ 肉を合わせ、彩と旨味のしめじ・ニンジン・インゲンを加えた 豚バラ 白菜 丼 を作ってみました。

▽牛すじの簡単レシピ・牛すじカレー のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽牛すじの簡単レシピ・牛すじカレー にトラックバックする

牛すじの簡単レシピ・牛すじカレーのトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/1001

▽牛すじの簡単レシピ・牛すじカレー にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!