里芋の簡単レシピ・里芋と鶏胸肉の煮込み

今回は、 里芋 の簡単 レシピ ・ 里芋 と 鶏胸肉 の煮込みです。後輩が、畑から収穫したばかりの 里芋 を持って来てくれました。不揃いの 里芋 を同じ大きさにカットし、疲労回復にいい 鶏胸肉 を合わせ、中華味に仕上げた 里芋 と 鶏胸肉 の煮込みを作ってみました。

里芋の簡単レシピ・里芋と鶏胸肉の煮込み

今回は、 里芋 の簡単 レシピ ・ 里芋 と 鶏胸肉 の煮込みです。後輩が、畑から収穫したばかりの 里芋 を持って来てくれました。不揃いの 里芋 を同じ大きさにカットし、疲労回復にいい 鶏胸肉 を合わせ、中華味に仕上げた 里芋 と 鶏胸肉 の煮込みを作ってみました。
satoimotomunenikunonikomi.JPG
それでは、里芋と鶏胸肉の煮込みです。

1 里芋は皮を剥き、一口大に切リ分けて水で洗いし、ピーマンは縦半分に切り、5mm幅の横切りにし、長ねぎは1cm幅の斜め切りにしておきます。
2 鶏胸肉は皮を履き、5mm幅の棒状に切り分け、酒・塩・胡椒・片栗粉で下味をつけておきます。
ここからが、調理です
3 フライパンにサラダ油を熱し、長ねぎと生姜の薄切りを加えて炒め、香りが出てきたら鶏ガラスープ注ぎ、里芋を入れて、砂糖・酒・オイスターソース・醤油を加えて煮、、里芋が柔らかくなるまで煮ます。
4 里芋が柔らかくなったら、鶏胸肉・ピーマンを加えて、火が通ってとろみがついたら胡麻油を加えて器に盛りつけ、黒胡椒を振って出来上がりです。

簡単でしょう。
里芋はほっこり、胸肉は柔らかく仕上がりましたね〜。
和風の煮物も美味しいですか。中華風もイケますよ〜。
機会がありましたら、是非この里芋と鶏胸肉の煮込みを作ってみては如何ですか。
ピーマンの苦みが、いいワンポイントになってましたよ!

↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽里芋の簡単レシピ・里芋と鶏胸肉の煮込み のキーワード

▽次の記事、前の記事

そばの簡単レシピ・ねぎそば | きのこの簡単レシピ・きのこのつけそば

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

牛もつの定番レシピ・牛もつ鍋 : 2017年2月17日
今回は、 牛もつ の定番レシピ・ 牛もつ 鍋 です。久々に もつ鍋 が食べたくて、 牛もつ を買いに・・・。昔懐かしい定番の野菜と醤油味の 博多風 の牛 もつ鍋 作ってみました。
カリフラワーの簡単レシピ・鶏とカリフラワーのホットサラダ : 2017年2月17日
今回は、 カリフラワー の簡単 レシピ ・ 鶏 と カリフラワー の ホットサラダ です。叔母が、 カリフラワー を持って来てくれました。そんな カリフラワー に、野菜室に在った ブロッコリー と レンコン を合わせ、旨みの鶏肉を加えた 鶏 と カリフラワー の ホットサラダ を作ってみました。
かぶの簡単レシピ・カブと鶏肝の煮込み : 2017年1月22日
今回は、 かぶ の簡単 レシピ ・ カブ と 鶏肝 の煮込みです。以前のおしゃべりクッキングで作っていた 鶏肝 の レシピ が気になって・・・。食材で家にあったのはみかんだけで、残りの食材を買ってきて かぶ と 鶏肝 の煮込みを作ってみました。
カツ丼のアレンジレシピ・デミかつ丼 : 2017年1月16日
今回は、 カツ丼 のアレンジ レシピ ・デミ かつ丼 です。久々に、がっつり系の かつ丼 が食べたくて・・・。カツは食べやすい大きさの 一口カツ にし、デミソースをかけ、温泉卵をトッピングしたガッツリ系のデミ カツ丼 を作ってみました。
うどんの簡単レシピ・肉たまあんかけうどん : 2017年1月13日
今回は、 うどん の簡単レシピ・肉たま あんかけうどん です。TV-CMで気になっていた 丸亀製麺 の うどん を・・・。俺流の肉たま あんかけうどん を作ってみましたよ〜。
ほうれん草の簡単レシピ・ホウレン草のオイスターあん : 2016年12月29日
今回は、 ほうれん草 の簡単 レシピ ・ ホウレン草 のオイスターあんです。ちょっと前のおしゃべりクッキングで紹介されていた ほうれん草 の レシピ を参考に、野菜不足の自分にもってこいの ほうれん草 のオイスターあんを作ってみました。
かぼちゃの簡単レシピ・鶏もも肉とかぼちゃの蒸し物 : 2016年11月27日
今回は、 かぼちゃ の簡単 レシピ ・ 鶏もも肉 と かぼちゃ の蒸し物です。叔母が、 カボチャ を持って来てくれました。そんな かぼちゃ の薄切りを敷き、ピリ辛味の 鶏もも肉 を上から載せて蒸しただけの簡単 鶏もも肉 と かぼちゃ の蒸し物を作ってみました。
大根の簡単レシピ・豚バラ大根シチュー : 2016年11月22日
今回は、 大根 の簡単 レシピ ・ 豚バラ 大根 シチュー です。寒くなったので シチュー でもと思い、冷蔵庫の残り物の 大根 と豚バラ 肉を合わせ、彩のニンジンといんげんを加え、隠し味の味噌を入れご飯に合う 豚バラ 大根 シチュー を作ってみました。
水菜の簡単レシピ・豚しゃぶ肉のはりはり鍋 : 2016年11月20日
今回は、 水菜 の簡単 レシピ ・ 豚肉 の はりはり鍋 です。野菜室に残っていた 水菜 に 豚しゃぶ肉 を合わせ、冷蔵庫の在り合わせのしめじや 大根 、それに豆腐と餅巾着を加えた 豚肉 の はりはり鍋 を作ってみました。
白菜の簡単レシピ・豚バラ白菜丼 : 2016年11月13日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 豚バラ 白菜 丼 です。休日、冷蔵庫の残り物で簡単 丼 を・・・。今の時期余りがちな 白菜 に 豚バラ 肉を合わせ、彩と旨味のしめじ・ニンジン・インゲンを加えた 豚バラ 白菜 丼 を作ってみました。

▽里芋の簡単レシピ・里芋と鶏胸肉の煮込み のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽里芋の簡単レシピ・里芋と鶏胸肉の煮込み にトラックバックする

里芋の簡単レシピ・里芋と鶏胸肉の煮込みのトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/1863

▽里芋の簡単レシピ・里芋と鶏胸肉の煮込み にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!