鶏胸肉の簡単レシピ・ピリ辛焼肉チキン

今回は、 鶏胸肉 の簡単 レシピ ・ピリ辛 焼肉 チキン です。今日の料理で紹介されていた 焼肉 チキン をビールのおつまみにすべく、豆板醤を加えてピリ辛味に仕上げたピリ辛 焼肉 チキン を作ってみました。

鶏胸肉の簡単レシピ・ピリ辛焼肉チキン

今回は、 鶏胸肉 の簡単 レシピ ・ピリ辛 焼肉 チキン です。今日の料理で紹介されていた 焼肉 チキン をビールのおつまみにすべく、豆板醤を加えてピリ辛味に仕上げたピリ辛 焼肉 チキン を作ってみました。
pirikarayakinikutikinn.JPG
それでは、ピリ辛焼肉チキンを作っていきましょう。

1 鶏胸肉は皮を取り除き、縦1cmの棒状に切り分けます。
2 ボウルに酒・醤油・砂糖・味醂・味噌・豆板醤・胡麻油・下ろしニンニク・片栗粉・擦り胡麻を混ぜ合わせ、棒状に切った鶏胸肉を入れて揉み込んで、半日漬け込んでおきます。
ここからが、調理です
3 フライパンにサラダ油小量を熱し、漬け込んだ鶏胸肉を並べ、弱めの中火にして蓋をし、時々返しながら5分程焼きます。
4 鶏肉に火が通ったらふたを取り、火を強めて水分をとばすような感じで焼き上げます。
5 器に焼肉チキンを盛りつけ、レタスを添えて出来上がりです。

簡単でしょう。
鶏胸肉が、しっとり柔らかく仕上がりましたよ〜。
機会がありましたら、是非このピリ辛焼肉チキンを作ってみては如何ですか。
漬け込んでおけば、あっと言う間にビールのおつまみの完成。
ビールがすすんじゃって・・・。

● 今回は、剥いだ 鶏皮 を使って簡単 鶏皮料理 の紹介です。剥いだ 鶏皮 をカリカリに焼き、もやしと水菜を合わせた 鶏皮 ともやしの炒め物を作ってみました。
torikawatomoyasinoitamemono.JPG
それでは、鶏皮ともやしの炒め物を作っていきましょう。

1 剥いだ鶏皮を、細長く切り分けます。
2 もやしはひげ根を取り、水菜は食べ易い長さに切り分けます。
ここからが、調理です。
3 フライパンにサラダ油を小量を入れ、鶏皮を香ばしく焼きます。
4 そこに、もやしと水菜を入れて、片栗粉と昆布茶を混ぜ合わせたものを加えます。
5 フライパンにポン酢を加えて1分蒸し焼きに、蓋を取って全体を混ぜ合わせて、器に盛りつければ出来上がりです。

簡単でしょう。
さっぱり味の、お口直しに・・・。
機会がありましたら、是非この鶏皮ともやしの炒め物を作ってみては如何ですか。
超節約の副菜が、出来上がりました。

● 今回は、剥いだ 鶏皮 を使って簡単 鶏皮料理 の紹介です。剥いだ 鶏皮 を茹で、きゅうりとみょうがを合わせた 鶏皮 ときゅうりの酢の物を作ってみました。
torikawatokyuurinosunomono.JPG
それでは、鶏皮ときゅうりの酢の物を作っていきましょう。

1 きゅうりは薄くスライスし、塩を加えて塩揉みします。
2 塩揉みしたきゅうりのしっかり絞り、ボールへ入れます。
3 みょうがは縦半分に切り分け、小口切りしてボールへ加えます。
ここからが、調理です
4 熱湯に鶏皮を入れ茹で、細切りにします。
5 鍋に出汁・砂糖・薄口醤油を入れて沸かし、沸騰直前に火を止め、三杯酢を作り冷まします。
6 ボールに鶏皮と加え、三杯酢注いで和え、煎り胡麻を加え、器に盛り付けて出来上がりです。

簡単でしょう。
ぷるるん鶏皮と、しゃきしゃききゅうりがいいコンビネーションでしたよ〜。
それに、みょうががいいアクセントに!
機会がありましたら、是非この鶏皮ときゅうりの酢の物を作ってみては如何ですか。
酢の物は、血糖値抑制にいいそうですから・・・。

↓  参考になったかも〜〜と思った方は、応援宜しく御願いいたします 
人気ブログランキングへ

▽鶏胸肉の簡単レシピ・ピリ辛焼肉チキン のキーワード

▽次の記事、前の記事

かば焼きのたれレシピ・豆腐の蒲焼き丼 | 豚こまレシピ・豚コマとスナップエンドウの胡麻ソース炒め

男の料理道場・超簡単レシピ集:新着記事

牛もつの定番レシピ・牛もつ鍋 : 2017年2月17日
今回は、 牛もつ の定番レシピ・ 牛もつ 鍋 です。久々に もつ鍋 が食べたくて、 牛もつ を買いに・・・。昔懐かしい定番の野菜と醤油味の 博多風 の牛 もつ鍋 作ってみました。
カリフラワーの簡単レシピ・鶏とカリフラワーのホットサラダ : 2017年2月17日
今回は、 カリフラワー の簡単 レシピ ・ 鶏 と カリフラワー の ホットサラダ です。叔母が、 カリフラワー を持って来てくれました。そんな カリフラワー に、野菜室に在った ブロッコリー と レンコン を合わせ、旨みの鶏肉を加えた 鶏 と カリフラワー の ホットサラダ を作ってみました。
かぶの簡単レシピ・カブと鶏肝の煮込み : 2017年1月22日
今回は、 かぶ の簡単 レシピ ・ カブ と 鶏肝 の煮込みです。以前のおしゃべりクッキングで作っていた 鶏肝 の レシピ が気になって・・・。食材で家にあったのはみかんだけで、残りの食材を買ってきて かぶ と 鶏肝 の煮込みを作ってみました。
カツ丼のアレンジレシピ・デミかつ丼 : 2017年1月16日
今回は、 カツ丼 のアレンジ レシピ ・デミ かつ丼 です。久々に、がっつり系の かつ丼 が食べたくて・・・。カツは食べやすい大きさの 一口カツ にし、デミソースをかけ、温泉卵をトッピングしたガッツリ系のデミ カツ丼 を作ってみました。
うどんの簡単レシピ・肉たまあんかけうどん : 2017年1月13日
今回は、 うどん の簡単レシピ・肉たま あんかけうどん です。TV-CMで気になっていた 丸亀製麺 の うどん を・・・。俺流の肉たま あんかけうどん を作ってみましたよ〜。
ほうれん草の簡単レシピ・ホウレン草のオイスターあん : 2016年12月29日
今回は、 ほうれん草 の簡単 レシピ ・ ホウレン草 のオイスターあんです。ちょっと前のおしゃべりクッキングで紹介されていた ほうれん草 の レシピ を参考に、野菜不足の自分にもってこいの ほうれん草 のオイスターあんを作ってみました。
かぼちゃの簡単レシピ・鶏もも肉とかぼちゃの蒸し物 : 2016年11月27日
今回は、 かぼちゃ の簡単 レシピ ・ 鶏もも肉 と かぼちゃ の蒸し物です。叔母が、 カボチャ を持って来てくれました。そんな かぼちゃ の薄切りを敷き、ピリ辛味の 鶏もも肉 を上から載せて蒸しただけの簡単 鶏もも肉 と かぼちゃ の蒸し物を作ってみました。
大根の簡単レシピ・豚バラ大根シチュー : 2016年11月22日
今回は、 大根 の簡単 レシピ ・ 豚バラ 大根 シチュー です。寒くなったので シチュー でもと思い、冷蔵庫の残り物の 大根 と豚バラ 肉を合わせ、彩のニンジンといんげんを加え、隠し味の味噌を入れご飯に合う 豚バラ 大根 シチュー を作ってみました。
水菜の簡単レシピ・豚しゃぶ肉のはりはり鍋 : 2016年11月20日
今回は、 水菜 の簡単 レシピ ・ 豚肉 の はりはり鍋 です。野菜室に残っていた 水菜 に 豚しゃぶ肉 を合わせ、冷蔵庫の在り合わせのしめじや 大根 、それに豆腐と餅巾着を加えた 豚肉 の はりはり鍋 を作ってみました。
白菜の簡単レシピ・豚バラ白菜丼 : 2016年11月13日
今回は、 白菜 の簡単 レシピ ・ 豚バラ 白菜 丼 です。休日、冷蔵庫の残り物で簡単 丼 を・・・。今の時期余りがちな 白菜 に 豚バラ 肉を合わせ、彩と旨味のしめじ・ニンジン・インゲンを加えた 豚バラ 白菜 丼 を作ってみました。

▽鶏胸肉の簡単レシピ・ピリ辛焼肉チキン のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽鶏胸肉の簡単レシピ・ピリ辛焼肉チキン にトラックバックする

鶏胸肉の簡単レシピ・ピリ辛焼肉チキンのトラックバックURL:
http://www.tubaki-beauty.com/mtcompo/mt-tb.cgi/1812

▽鶏胸肉の簡単レシピ・ピリ辛焼肉チキン にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

 

魚種別レシピ


定番から郷土の漁師料理
アレンジ・おもしろレシピいろいろ

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 男の料理道場・超簡単レシピ集

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!